プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

誰似?

今日は午前中だけ仕事だたのでお買い物に(゜ρ゜)b

街を歩くとたまに、芸能人に似た人とかいる。
今日は二人見た。

一人は、電車の中で向かいに座ってた男の子。
映画のハリーポッター見たかね?
その中のハリー役のダニエル・ラドクリフに似てたのですねぇ。
髪型も似てて、しかもめがねも同じようなのかけてたり(゜Д゜)
意識してると思われますね。
だから余計に似て見えるのか、とりあえずかわいかった(*´д`*)

もう一人はおばさん。なんとまぁ
志村けんが白髪のかつらつけておばあちゃんになったときに
そっくり(;´Д`)
あれは意識して似せているというよりも、普通にしてて
似ていると思われます・・・

しかし、顔がちょっと似ていると意識して髪型同じにしてみたり、
めがね同じにしてみたりする人いるけど、
あれは恥ずかしくないのでしょうか・・・
おではあんまり芸能人に似てるとか言われないのでわからんが、
似ているといわれて同じような感じにすると
意識してるのまるわかりで恥ずかしいきがするのですが。
似ているともっと言われたいから同じにするのか、
c気持ちをきいてみたいものです。

美容院でたまに「この髪型にしてください」と
雑誌の切り抜きとかもっていく人いるのですが
あれもおでにはできない(;´Д`)
同じ髪型にしたって顔が違うから無理じゃよと思われそうで。
あれができる人はすごいなぁと思ってしまいます。

今度勇気だして切り抜きもっていっていようかしら(*´д`*)

(´ェ`)でも 誰のやつもっていこう・・・

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

話し方

今日は東京の派遣さんへのデータベース引継ぎのため、
電話会議をした。
(*´д`*)データベースという言葉も使い慣れたもんですよ~
そしたら東京の派遣さんの一人の話し方が・・・
猫なで声というかなんというか、語尾を延ばしたかんじの
話し方なんですよ。「ちょっと~ 思っただけですぅぅ」
てかんじ(´ェ`)
初顔(声)合わせなのに、聞く人に不快感を与える話し方でしたねぇ。
顔の見えない電話では、話し方がほとんどその人の印象を決めてしまう。
会議終了後、みんなその人の印象が悪いと言ってましたよ(;´Д`)
話し方ってほんと重要。ひどいときはもう二度と話したくないとか
思っちゃうこともあるわな。
一方、ネットの世界では文字。これまたいろんな印象になるのん。
顔文字使ったらなんとなくワンクッションおいたかんじの
伝わり方になるきがする。
ネットこそ顔も声もわからないで文字だけで会話するから、
相手が何考えてるとかうそついてるとかまったくもって
わからん。
たとえば性別。c女ぽい話し方したら、それだけで女な印象。
(;´Д`) おではよくまちがえます。そして間違われます・・・
ネカマにほれちゃったりなんてことになったらつらいですねぇ。
ネットで知り合って結婚まで行ったという話を
数件きいたこともあるけど、ネットは
もう普通の出会いの場になってしまったのかもしれない。
MUみたく同じギルドとかで話をずっとしてる人なら
あって話してみたいとも思うけど、
c気楽にチャットしたから会うとか、メールでc話したから
会うとかはやっぱり抵抗おおありo(´д`)o
今はだれでもネットを使える。でも使う人間がネットの中の
情報の嘘とか真実とかちゃんと見分けれる人間じゃないと、
恐ろしく犯罪とか発生する世界になってしまうのかのぉ。
ネットの扱いには注意したいもんですな(´ェ`)b

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

寿司食った!

今日はおでのちょっとした歓迎会を昼にやっていただきました(*´д`*)ゞ
なんとカウンターある寿司屋につれてってもらいましたよ(゜Д゜)v
人様のお金で食べると数倍おいしくなる気がしますねぇ。

おごりというと、年配のおっちゃんとかと食べに行くと
たいがい出してくれるしうまい飯食べれるってことで
c話すのめんどっちくてもついていっちゃうのよねぇ(*´д`*)ゞ

んで、おごりで思い出したのですが、
イギリスにおもしろい習慣がありまして。
イギリスにはパブという名物になってる酒を飲むところが
数多くある。
イギリス人はあほみたく酒を飲みます。
しかも立ち飲み。いすがあっても座らない。
これ七不思議のひとつ(´ェ`)

パブは会社帰りに、家での食事前に飲んでいくかって感じで
寄るのが普通みたい。もちろん休日も混み合ってます。
そのパブでの習慣。
もし3人でパブに飲みに行ったら、まず一人が3人分のお酒を買って
みんなにおごる。んでもって飲み終えた頃に
次の人が3人分買う。そして最後の一人がまた3人分買う。
つまり、最低3杯は飲むことになるんですね・・・
もう一巡したら6杯・・・
おではイギリス人とは3人以下でしか行ったことないから
3杯までしかないんだけど、
5人とかでいったら5杯飲むということに(゜Д゜)
(´ェ`)ほんとに飲んでるか確かめるの忘れてはや数年・・・
だが、あのイギリス人の酒の飲みっぷりを見てると
ほんとに飲んでそうですよ。
ちなみに、フランス人とかとのみに行ったときは、
個々で買っていたので、こういう習慣はイギリスだけっぽい。

しかし この習慣がパブができたときからあるなら
イギリス人が酒に強いのも納得ですな。
ほんとに飲みすぎだよあの人たち(;´Д`)

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

父親のいないねずみ

休みってよいねぇ(*´∇`*)
今日は久々に昼前からMUやってしまた。

ところで、今日は昨日気になった記事を思い出したので
書いてみる。

おでは、会社で暇なときネットでニュース読んでます。
たまにこのHPも見てたり|д゜)v
んで、いつも毎日新聞のページの中にある英語で書かれた
ニュースを読んでるのだが、(ばれないために英語のとこ・・)
大体この英語のとこは1日くらい遅れたニュースが書かれてる。
昨日その中で「父親のいないねずみが誕生」という記事を
c読んでた。つまり、両親が両方母♀てことですな。
(゜Д゜) そんなことが可能なんかい! と驚いたのもつかの間、
哺乳類では初の両親母親ねずみが誕生してしまったんですねぇ。
そこには詳しいことは書いてなかったけど、
父親二人では無理とのこと。
しかし、こんな自然に反することやってしまっていいのかね?と
疑問になってしまいましたよ。
人間は♂と♀が揃って子供を作るという自然界の法則が
なくなってしまうと、大変なことになるだろうというのは
おばかなおででも想像できますからねぃ。

でも、この進歩(進歩といってよいのかわからんが)を
よろこんでいるだろう人々もいるかもですね。
たぶん、同性愛者の人や性同一性障害の人で
(染色体が女性同士に限るけど)同姓で子供を持つことを
諦めていた人に希望を与えたということになるのでしょうか。

んー、もし人間にも適用されるようになったら
どんな世界になるんでしょう((((;´д`)))))

結婚も同姓で認める国もでてきたってことは
遠い未来には、女が両親になることが認められることもあるかも!

ん~、そうなったら男はあぶれるかな・・・・(´ェ`)
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

バスってけっこういい

やっと休みがきましたよっと
長かったぞな。久々に5日ぴっちり働くとさすがに疲れる。
まぁ 今週のおでの役割であった「慣れる」という
目標は達成したきはする。 |д゜) 慣れるだけはね・・・

ところで、おでは毎朝バス使っているのですが
けっこう好きだったりする。
おでは神戸~東京間をよくバスで往復したものです。
なーんか あの一人で長時間何もせずぬべぇぇっと
してるのはけっこう好きみたい(*´ェ`*)

バスで有名なのはロンドンバスですが、おでもロンドンではバス愛用者だった。
ロンドンのバスはゾーン制で、中心街に近いとこから
数キロずつゾーンが広がっていって、ゾーン(1~6)によって
値段がかわるのです。なので、同じゾーン内ならどこまで乗っても
同じ値段なのですよ。バス乗り換えたらもちろん払いますがね。
pass(定期券みたいなの)をもっていたらゾーンごとに
買うので、たとえばゾーン1~3のpassを持っていたら、
1~3ゾーン内なら乗り降りし放題!
もし観光にでもいくなら、1ゾーン内に主な観光地はほとんどあるから
1週間パスを買ってしまえば、ほとんどの観光地がまわれちゃったりします。
それに、日本のバスのように1ルートに1バスというのではなく、
同じルートを違う番号のバスが走ってたりして、
そのバス路線の網羅の仕方っていっちゃぁすごいもんですよ。
行ったことない人は、地球の歩き方かなんかで”ロンドンバス路線図”
見てみてちょうらいよ。
そして、おでが一番日本にまねしてほしいのが、24時間バス運行!
ロンドンは、24時間バスが走っていますのですよ。
夜中はさすがに1時間に2本とかしかないですが、
夜中2時でも3時でも、家には帰れちゃうのですねぃ。
なんて便利なんでしょ!!この制度日本にもほしいわね。
クラブの帰りとかはほんと愛用しちゃった(*´д`*)ゞ
ただ、1個問題なのが、時刻です。
ロンドンのバスは時刻表はあってないようなもの。
15分間隔のバスのはずが5分内に3台きたりすることも(;´Д`)
日本でこんなことやっちゃったらおそらく
バッシングの嵐でしょう・・・・。
そしてナイトバス導入 希望でんがなヽ( ´ー`)ノ
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

朝からねもい

今日はいつもより1時間も早い8時出勤_noねもひ

なぜかというと、昨日書いたアメリカとの電話会議の時間を
あっちの時間に合わせるから日本は8時なんだとさ(´ェ`)

つーことで電話国際会議聞いてきましたよ。
思ったより聞き取れたのはよかったのだが・・・

ヽ(`Д´)ノ専門用語多すぎで内容わかんねぇええ
大体おでは今やってるプロジェクトの内容もあんま知らなかったり(´ェ`)
初日に、チーフから26日に詳しく話しますとか言われたから
それまでは??(゜ρ゜)??な毎日ですよ。こんなんでええんかね

それにしても今週はあと1日になりましたねぃ
早いような遅いような。
仕事は本気で何にもしてないわな。
第一目的が「雰囲気に慣れる」だからよいのかねぃ。

家でポッケーと毎日過ごしてるとわからないのですが、
働き出すとやっぱり土日はありがたいものですね(゜ーÅ)
1週間のメリハリがつくというか、土日のために働いてるというか・・
早く明日終われ!と 思う(´σ・・`)

一個きになることが。
(´ェ`)毎日うちのチーフの靴ヒモほどけてるのはなんでだろう

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

おでが採用された理由

3日目にになって、おでが採用された理由ひとつが判明・・・

↓以下の会話参照

上司「(´ェ`)ぴゃっこさん(仮名)にはー、英語に期待してるんですよ」

おで「(^^)はい・・・『なんとなくそんな気はしてた(´Д`) 』」

上司「(´ェ`)木曜から、アメリカとの電話会議に参加してね」

おで「(^^)はい・・・『・・・はっ!?(゜Д゜) 』」

上司「(´ェ`)議事録とかとってほしいのよね」

おで「(^^)・・・『日本の会議でもとったことねぇょ・・(´д`;) 』」

上司「(´ェ`)あと~、内容とか教えてほしいんですよ。
    外資系といっても英語できないのがいるから~」

おで「(^^)はぁ・・・『おでもわがんんぇえよ(´Д`;) 』」

上司「(^ェ^)ボクもふくめてね ハート」

おで「(^^)はは・・『おめぇもかよ(´Д`;) 』

という素敵な会話でしたよはい。

今日は履歴書は良い格好せずに本当のこと書こう
という教訓になりましたよ(゜ーÅ)
うそは書いてないけど昔の栄光書いてたりはやめよう・・

みなさんも現在進行形のものかきましょう(゜ーÅ)
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

就職活動って

働き出して二日目、雰囲気にも慣れてきた気が微妙にする

ところで、今回おでは派遣という形で仕事しているのですが、
多くの社会人は正社員となって働いているでしょう。
かつてはわたくしもcだけ正社員してました

日本では就職活動たるものをするのは大学3年の後半~とか
院の後半とか早い時期からが定着してますね。高卒もありますが。

おでは大学3年終わってすぐの3月17日に
イギリスに向けて出発し、忘れもしません
丸々1年後の3月17日に帰国したのですよ。
ほんと日本に帰りたくなかった・・(゜ーÅ)

なので、3月いっぱいは(゜ρ゜) ポッケー と過ごし、
4月中旬から学校に行き、5月に入ってやっと
就職活動時期だということに気付いたわけでして。
周りに聞くともう決まってたりする人がいて
始めるのが遅かったようです。
|д゜) ほんとはもっと早い帰国予定だったのに帰りたくなくて
ギリまでのばしてしまったのだな・・・

しかし!なんでこんなに早くからやらないかんのでしょ?
卒業してない人をわざわざ早くから雇う理由はあるんかね?
卒業できなかったらどうするんかねぃ(´ェ`)
実際卒業できなくて就職キャンセルとかする人いるしねぇ。
日本の大学を卒業するのは楽とよく言われてるけど、
おではこれもひとつの原因になってるんでないかと思うね。
就活理由なら授業休めるとかさ、単位頼み込んでもらうとか。

聞いたところによると、イギリスの学生は
大学を卒業すると、とりあえず1年ほど遊ぶらしいですよ(*゜ω゜)
良いですねぃ。大学せっかくがんばって卒業したんだから
遊ばせてくれよ!

 つまり、おでは卒業後も遊びたかった(゜Д゜)!!

が結論ですよ(゜ρ゜)m9
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

初仕事

疲れたぁああ!
特に何もしてないのに疲れた_no

なんか、今日は雰囲気に慣れてくれとかいわれて
一日ほとんどACCESSの本読んでた(;´Д`)
こんなんで給料もらってよいものか・・・

しかし、職場が近いってよいですねぃ
今日は朝7時に起きて8時10分くらいに出かけましたよ。
ちなみに出勤は9時(´ェ`)10時くらいが希望だったのになぁ

今日は疲れたので 寝る!

なんでかネット使えない!!ヽ(`Д´)ノ
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 
