プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

平均寿命

どうやら、29日に世界最高齢が114歳になったもよう。
世界最高齢といっても、ギネスブックに認定されている世界最高齢です。
オランダの女性らしいですが、ギネスブックによると、
レバノンの女性のほうが高齢と報道されているみたいですが、
オランダの女性だけが出生日を証明する書類を持っているため、
世界最高齢と認定しているそうです。
そうよね・・・日本みたいに住人表や出生届のない国やジャングルの奥地に住む人なんて、
いつ生まれて何歳かなんて証明しようがない。
まぁなんにしても、114歳ってすごいわな。

日本人の平均寿命は、かなり伸びているのはみなさんご存知でしょう。
現在、女性が85.23、男性が78.32歳だそうです。
女性は世界一、男性は二位の寿命らしいですよ。
もちろん国民平均は世界一。
しかもなんと、日本の寿命は2050年には90歳越えちゃうかもらしい。
人間の寿命の限界って、120歳くらいだそうですが、
このまま行くと平均寿命が限界超えるんじゃねのか!?
(;`ω´)限界ヨロシク!
しかも、2050年には20歳から64歳の勤労者と
65歳以上の高齢者との割合が5:4になるらしいので、
5人が4人の高齢者を養うという形になるのです・・・
大変ですよこれは・・・・・・

しかし、平均寿命が短い国のボツワナ共和国などアフリカの国では、
平均寿命は39歳くらいから43歳くらいだそうです。
39歳っていったら・・・日本じゃ働き盛りのバリバリってとこですなぁ。
平均寿命が短い原因はやはり、HIV/エイズとなってるようです。
ボツワナでは、エイズがなければ平均寿命は69歳らしいです。
どれだけひどい状況かがわかりますな・・・

よく、「まだまだ人生は長いんだから」という言葉を聞く。
これって、日本人の平均寿命を指して言ってるのですよな。
平均寿命40歳くらいの国にしてみたら、
「人生は短いんだから」となるんやろかなぁ。

はてさて、80年の1/4を生きてきたわけです。
んーー・・・ 平穏な人生でした(*´ェ`)ゞ
人生設計なんてしたことないから、なるようになれ で生きてきた1/4。
自分に良かったのか悪かったかは判断できません。

80年という人生、何をして過ごすかは人それぞれ。
平穏に生きるのが良いのか、怒涛の人生を生きるのが良いのか。
何事もなければ、残り人生約60年。
なーにしようかなぁ・・・

もし
「あなたの人生どうでした?」

って三途の川で聞かれた時、
自分が胸はって答えられる人生なら 良いですのぉ(´ェ`)

 » CATEGORY:思うこと・・・ » CO:0 » TB:0 

(ノ∀`)最近暇

最近、仕事中暇な時間が多い・・・
寝てしまいそうになることもぉ(ノ∀`)

仕事があるときは、ほんとつまって うがぁあ
ってなるくらあるのに、無いとなるとまったく無くなる。
こんなので給料もらっていいのかぁ?と思うときもあります。

暇なとき何してるかというと・・・
ピャノ部屋ホームページ更新です!
えらいね おで!時間を有意義に使ってます。

本日はしかも、新しい技を習得しちゃいました(ノ∀`)b
新しい技とは、Java Scriptです!
メニューのギルドのところとBbsのところに使った技なのです。
技って呼ぶのは変だけど、おでの中では技なり!

今後も暇が続くと、ピャノ部屋ホームページは
すごいことになるかもしれませんよ(゚Д゚)

明日はすでに丸一日潰れそうな仕事内容が決まってるので、
ピャノ部屋の発展はなさそうです(´ェ`)
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

男と女どっち?

今日は友達と、生まれ変わったら男と女どっちがいかね。
という小学生のような話題で盛り上がってました。

考え出すとなかなか難しいものです。
単なる興味でいくなら、おでは今幸か不幸か女なので
男になってみたい。
だが、今本当に男か女かどっちかに決めろといわれたら、
悩みます。
だって、おではまだ女にしかできない妊娠出産をしていない。
これはやはり経験してみたいものなので、
やっぱり経験するまでは女がいいかなとおもっとります。

おでの周りの統計では、男友達はそのまま男がいいというし、
女友達は男になってみたいといいます。
うーむ 女は人気がありません(;´Д`)

この話題で、おではアンコウを思い出しました。
みなさん、魚のアンコウはご存知ですよね?
そう、鍋にしたらめたくたうまぁなあの魚です。

アンコウの生態ってとってもおもしろいのですよ。
アンコウの雄は、雌の数分の1~十数分の1の大きさで、
最初は自由に泳いだりできるのだけど、
雌に出会うと、なんとまぁ雌に寄生するのです。
アンコウのヒレと思われてるのは、実は雄なのですよ!
しかも、寄生するのも体だけでなく、口の中にまで
寄生するというから驚きモノ。
しかも、1匹の雌に数匹の雄が寄生しちゃうのです。
んで、雌に寄生した後は目や口は退化して、
血管までつながって、雌から栄養をもらうようになるのです。

そう、生殖のためだけに生かされているという・・・
雌に吸収されてしまうのですね。
(ノ∀`)悲しい・・・

そういえば、人間にもこのアンコウの雄に似た連中がいますね。
そう、「ヒモ」と呼ばれる人間です。
女性に寄生して、その栄養を吸う人々。
アンコウの生態に驚いてはいれませんな。

いや、待てよ。ヒモはもっとたちが悪いではないか!
だって、吸うだけ吸って、吸収される前に
裏切って逃げ出すよね・・・

ここだけ違う(´ェ`)

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 


今日は久々にファッション雑誌を読みました。
もちろん立ち読みです(`・ω・´)
最近はこんなの流行ってるんかぁ と関心して見てました。

昔は毎月雑誌買ってたのに、
最近はもう見ることすら少なくなってしもた(゚ーÅ)

大学生のころは、かなり服買ってました。
服といっても、いわゆる高級ブランドなどというものではなく
気に入ったのを買うので、5千~5万までくらいのものを
買ってたのぉ。
バイトで1ヶ月10~13万くらい稼いでたうち、
5~8万は服やら小物買ってた気がします・・・
そして残りは交際費。

だいたいお金があったら使ってしまうたちなので、
貯めるなんて概念はまったくなく・・

最近は、本当に買わなくなってしまった。
適当にある服着てってます・・・
なんでか考えてみたが、
買わなくなった時期は前の彼氏と別れた後です(ノ∀`)アハァ

女の子は好きな人ができたらかわいくなるとは言いますが、
あれはちょっとあたってる気がしますね。
どんだけかわいくなるかは置いといて、
好きな人にちょっとでもかわいく見てもらおうとがんばるのですよね。
おでもかわいらしいとこがあったのね~(*´д`*)ゞ

しかし、雑誌をみたことでちょっとほしくなってきました。
また散財の季節がやってきたのかしらねぇ(´ェ`)



 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

最近の思惑・・・


最近、激しく思ってることがあります。

「あいのり」に応募しようかな(´ェ`)と・・・

「あいのり」知ってますか!?ラブワゴンっていう車に乗って
世界を旅しながら恋愛するっていうフジテレビの番組ですよ!

なので、早速フジテレビのHP行ってあいのり募集要項見てみますと・・・

 ・18才以上、2週間以上の海外旅行が可能な恋人募集中の男女。
 ・履歴書・スナップ写真・応募動機を書いて、封書で応募。
 ・書類選考の上、毎週フジテレビにてオーディション実施。

ほほぅ これだけですか(゚Д゚)

18歳以上・・・なんなくクリアです・・・(´ェ`)
2週間以上の海外旅行が可能な・・・いけるなら何週間でもいきまっせ(´ェ`)
恋人募集中の・・・えぇ 募集中ですとも 募集しだして3ヶ月・・・(´ェ`)
男女・・・どっちでもいいよそんなの(´ェ`)

なんと!おでってば ぴったしじゃないですか!
これは応募するしかないでしょ!

履歴書は書き慣れすぎて楽勝ですよ。
スナップ写真は知り合いのカメラマンにでも撮ってもらうとして

応募動機・・・・これけっこう重要っぽね。

「面白そうだから」 受け付けてもらえないでしょう。
「恋がしたいから」 ありきたりすぎです

動機 動機 動機 動機・・・ うぅぅぅ(;;;゚Д゚;;;)ハァハァハァハァ
思いつかねぇえええええ

(゚Д゚)ハッ 

動機 あった・・・・

「世界旅行がしたいから(´ェ`*)キャ♪」

この動機で正直者としてラブワゴンに乗せてくれないかな・・・( ´ェ`)

誰かぁあ 受かりそうな動機を 教えてくれぇええヾ(`д´)ノ


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

モノ作り

実はおで、仕事で社内リンクサイト作ってます・・・・

4月からホームページ作りの勉強初めて始めたのですが、
たまたま4月終わりごろ、仕事が途切れた合間に
ネットでHTML解説のサイトを見てたら上司に見つかってしまいました。
怒られるかなぁと思ったら、
「おぉ HTMLわかるんか」と言われたので、
「いぇ・・・勉強中です・・・」と答えますと、
「社内リンク作ってくれる人探してたんだよぅ」と上司言います。
ぃゃ・・・4月に勉強し始めただけだし(´ェ`)
と思っていると、なぜかサイト作りの仕事回されまして。
ど素人でぺーぺーのおでがやってもよかったのでしょうか・・
まぁ、ギルドのHP作りもあったので、勉強することは
まったく苦にならなかったのですがね。
知識がほとんどないから、ついていくのに必死でしたよ(´д`;)

ど素人のおでがまぁよくできたものです。
四苦八苦しながら社内リンク作って、最近は更新だけだったし、
これ、見てる人いるんかな・・・と思っていましたら、
今日、なんとまぁ
「ぴゃっこさん 大活躍だよ」
とのお言葉を上司に頂いちゃいました(*´д`*)ゞ
社内の人がみんな便利だと言って、かなり使うようになってきたと
いうことだそうです。
会議でも使われちゃったりしだしました。

サイトとかって、どんだけの人がどれだけ使ってくれてるのか
ほんとわからないので、
こうやってお言葉いただけると本当にうれしいものです。

モノを作るって、こういう喜びがあるから良いものですね。

おでは、サイトを作るときに考えることは、
どうやったら見やすいかとか、分かりやすいかを考えます。
やっぱり作るからには、使ってくれる人が喜ぶものを作りたいからね。

今日、ピャノ部屋サイトが8000ヒットいきました。
これは、どれだけの人が見てるかわからないおでにとっては、
本当にうれしい限りなのです。
ヒットが増えるたびに、更新も楽しくなっちゃうのです。

今使ってるパソコンだって、鉛筆だって、コップだって、
どこかの誰かが作る過程に携わってるわけなのですよね。
もちろん、食べ物だってそうなのです。
作る人がいるのはあたりまえのことで、わかりきってるから
考えることなんてほとんどないと思います。
でも、作る側の思い入れがあってもなくても、
作る側は使ってくれる人のことを考えて作っていることは
確かだとおでは思うのです。

モノがあふれてる世の中ですが、
使う側も作ってくれた人のことを少しでも考えたら、
ちょっとはモノを大事にするようになるのかなぁ・・・




 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

ホームページ新装開店 までの馴れ初め

ホームページがやっとこさ新しくできました(*´∇`*)b
移転しすぎってのはなしで(´ェ`)

移転しまくりには一応理由がありまして・・・

4/3、おでが人生初めてホームページをつくった日です。
最初にピャノ部屋ホームページを作ったレンタルサーバー。
本当に初心者用で、レイアウトも、日記やBBSも、
すべて設置されていたのです。
後はそれをのせるかのせないか、背景変える変えないか。
ホームページの ほ の字も知らなかったおでには
簡単ですぐ作れたので、とってもありがたかったのです。
最初のHPを知っている人はほんとうにわずかでしょうなw
幻のピャノ部屋初回ホームページでした。

しかし、やりだすとはまってしまうのがおで・・・
そこではどうしても物足りなくなって、次のところに移転です。
4/18でした。
広告も小さくて、なかなかよかったので、しばらくここで
ちょこちょこ更新楽しんでました。
このころにはHTML(HTMLは、HPを作るために使う文法みたいなもの
だと思います・・たぶん・・)
を少しずつ覚えてきたので、自分でレイアウトなんてしだしました。
そしたら今度は、CGIなんてものに手をだしたくなりまして・・・
(CGIは、うちのページでいうと、住人票や、100の質問をいいます。
掲示板もそうですね。つまり、見ている人も書き込みができたりする
プログラムってこと。とおもう・・・)

そして、CGIの使えなかったこちらのサイト・・・
移転です・・・(゜ーÅ)
4/24でした。
3つめのところは、CGIが使えて、よかったのですが、
広告が多く、最初はよかったが、今度はいっちょ前にレイアウトがくずれない、
広告ないとこがいい・・・と贅沢いいだしちゃったのん
移転です・・・(゜ーÅ)

てことで、やっとみつけた現在のサーバー様。
サーバー探すのも結構てまどってしまいましたが、
今回のとこはかなり気に入ってます。
これでも自分としてはとってもがんばったのよ(゜ーÅ)
うれしいことに、サーバー様のサイトで、
広告表示のお手本のサイトとしてあげられちゃいました(*´д`*)ゞ
広告の表示の見本というだけですが、
レイアウトがうまくできてるととってよろしいでしょうか??
いいよねいいよね?
なんだかcだけでも自分の作ったものが認められた気がして
おではうれしかったのです。(*´д`*)

てことで、今後ともピャノ部屋ホームページを、
ピャノ部屋共々 よろしくお願いいたしますm(_"_)m


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

京都

京都に行って来ました。

いとこのおうちがありまして。
うまぁい寿司を食べさせて頂けるということで、
るんるんとJRに揺られてお出かけです。

その寿司屋は宇治にあったので、ついでに
おではまだ見たことがなかったので、
平等院にいってみた。10円玉の裏のやつですな。

なんか、世界遺産に登録されてから、きれいになったらしく、
おでは結構好きな感じ。
極楽浄土ってことで創られたっちゅう話ですが、
極楽ってどんなのでしょうねぇ。

おでは今、誰かに完璧な全身マッサージをしてもらえたら
極楽にいけると思います(´‥`)

そんなこんなで寿司もうまかったし、
おやつに抹茶パフェも食べたし。cした極楽味わってきました。

次はぎょうざ屋につれてってくれるらしぃ(*´ェ`*)

土曜の日記を月曜に書いてるのは内緒|ェ´)

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

こなかったわけですが・・

木曜から金曜の8時からに変更になった電話会議。

眠たいマナコこすりながら8時に出勤。

いざ、電話とって会議にIN。

・・・・(‥)

おばさん入ってこねぇええええ!!

てことでまた中止です・・・

約束守れよばかやろう(⊃д;´)



 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

遅いよ!

うぅぅ

今朝は、いつもより1時間早い朝8時から、
海外との電話会議があったのに、
起きたのは7時30分・・・(´ェ`)

7時45分にでたら間に合うのですが、
15分では服を着替えて顔洗って歯磨きして化粧したらぎりぎり。
なので、朝ご飯も食べずに出かけんとあきまへん。
朝から焼肉とかまで食べれちゃうおでの胃袋には、
朝ご飯食べられないのはかなりの大ダメージです。(`;д;´)

とりあえずアワアワワワと言いながら、用意して、原チャで出発。

なんとか7時57分に社内に入れました。
おで、 がんばった(`д´)b

なのに!
会議主催者のアメリカのおばさんが!!
キャンセルメール送ってきてやがる!
なんてこったい_n........o
しかも根性腐ってるのか、明日に変更って・・・・

うがああああああヾ(`д´)ノおでの1時間返せよおぉぉ

なんでもっと早く言ってくれないんだぁああ

実はこれ、先週もありました。 朝きたらキャンセルと・・・
いくら時差があるからって もc早く知らせろよぉヾ(`д´)ノ

つばめの巣を見る暇もなくがんばって到着したのに!
呪ってやる(`;д;´)
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

つばめ

最近、つばめの成長を見守ってます。

つばめなんて久々におでは見ました。
会社の駐輪所の蛍光灯と天井の間に、巣を作っているのです。

小学生のとき、つばめの巣は普通に学校の天井の角とかに
あった記憶があるのだけど、
最近都会ではてんでみかけなくなりましたな。

この巣に気づいたのが、子供が生まれておそらく数日後。
まだ目もみえてないかんじで、c気持ち悪かったり・・
だって血管とか見えてるんだもん・・・(;´д`)

しかし、鳥ってなぁなんて成長が早いのでしょう!
びびったのが、朝みた時には毛が生えてなかったのに、
夕方には生えそろってたり・・・・
しかも今日は、昨日までなかったくちばしが
いきなり立派にとがったくちばしになってましたよ・・・・
何くったらこんなに成長するんでしょ。
まぁ、親つばめがずっとえさ運んできてますから、
愛情たっぷり受けて元気に育ってますのでしょうね。
観察していて知ったのですが、
つばめのヒナが鳴くときは、親が餌を持ってくるときだけのよう。
えらいですなぁ。たぶん、外敵から身を守るための本能なのでしょうね。

つばめは、昔から人と共に生きる鳥だったそうです。
なんでかっていうと、つばめは飛ぶ力は強いけど、
外敵には弱い鳥だかららしい。外敵は、カラスとか猫とか。
つばめは、人間によって守られてるということになるのです。
んで人間も、つばめがうざったいハエや蚊を食べてくれるので、
助けられているのですね。とっても良い関係。
つばめは「益鳥」っていわれてたらしいですよ。

つばめはご存知のとおり渡り鳥で、毎年2月頃にフィリピン・
インドシナ半島から日本に渡り始めて、
3月中旬頃に日本に現われるのです。
ヒナが巣立ちするには20日間いるそうで、おでが見ているヒナは
2週間くらいたっていると思うから、そろそろ飛ぶ練習かな(*´д`*)b
日本では、2~3回卵を産んで育てるらしいです。
んで、8月頃にまた南に渡っていく。
けっこうハードなスケジュールですな・・・

つばめって、童話とか昔の物語にたまに登場してくるのですよね。
「おやゆび姫」では、姫がカエルにさらわれて困っているときに、
王子の下に送り届けたのがつばめ。
「幸福の王子」では、金とか宝石でできた王子の像が、
貧しい人や困った人に自分の体の金や宝石をわけてあげるとき、
人々に届けるのがつばめだった。
おではこの物語の結末に泣きました(;д;)
読んだことない人は是非読んでほすぃ。

日本でも、つばめが巣を作ったら家が繁盛するっていう
ことわざがあって、幸せを運ぶ鳥っていわれてきたみたい。
海外でも、人を助ける話が多いつばめは、たぶん同じような
捉え方をされてたのでしょうなぁ。

でも、この幸せを運んでくれるつばめさん。
減ってきてると思いませんか?都会に住んでたらまず見ない。
つばめは、土と枯草を唾液で練って巣を作るのに、
その土とか枯草が少なくなっているし、住宅が建て替えられたりで、
だんだん軒下がなくなって、殺虫剤とかで虫が減ったりで、
本当につばめは住みにくいだろうなぁ・・・

つばめはに、毎年同じ巣に帰ってくる帰巣本能があります。
これを知って、もしつばめの巣を見つけたら、うれしくなると思いませんか??
だって、遠い南の国に行ってしまうのに、毎年同じツバメが
自分の知ってる場所に戻ってきて、再会できるのですよ!
環境に敏感な動物が暮らせる環境って、
図太い人間にはもったいないくらいの環境のはず。

つばめが毎年戻ってくる環境でいたいもんですなぁ

そろそろおでのとこに幸せ運んでくれるかなぁ。。。(´ρ`)

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

これだけは使えない・・・

最近、日本のトイレってほんどすごいわぁと思う。
機械におけつまで乾かしてもらうなんて、
おでとしてはc抵抗がありますわな。
でも、お水で洗い流してもらうのは好きです(*´ω`*)ゞ

トイレにいろいろな機能がついてて面白いなぁと思うのだが、
おでにはどうしても使えないものが1つある・・・・

それは、「音姫」。
ご存知でしょうか?我らがトイレのアイドルT○T○が
生み出した、流水音で用を足している音を消すという
ほんとに必要なのかよくわからん装置。
男性用トイレにあるのかは未確認ですが、
これが今の会社の女トイレにあるのです。

おでの人生のなかであまり触れる機会のなかったものでして、
ホテルとかのトイレについていても
気にもしていなかったし、
「こんなの使う人おるんかい」と馬鹿にしてました。

なので、おでは使ったことがない(;`д´)b
なぜかしらないけど、用を足す自分の音聞かれるより
音姫であからさまに隠すほうが恥ずかしい!
と思っていたのです。

が、会社のトイレでは、ほとんどの人が使っているのです・・・

隠すことがやはり礼儀なのか?
あんな機械が流す流水音のほうが恥ずかしくないのかあぁ?
音姫のほうが先に音止まったらそれこそ恥ずかしいじゃないかぁあ!
こんなおでは女失格なのかぁああヾ(`д´)ノ

と日々思いながらも、
音姫を鳴らすタイミングをはかりながら、
いまだ使えないおででした(´ェ`)
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

餃子331の旅

今日はうまぁああい餃子屋があるときいたので、
会社の人につれてってもろた。

餃子に目がないおでは、日課のお菓子も食べずに!!
いざ、餃子に立ち向かったのです。

題して「餃子3・3・1の旅」

3・3・1とは、3人前3人前1人前と順番に頼むから、
3・3・1なのです。
でも、3・3・1は男の人の胃にあわせた数なので、
女の人は1・1・1が主流らしい(´ェ`)

おでもとばさずに行こうと思い、最初は2頼んでみた。
あと、餃子にはビールという定番があるのですが、
おではビールが苦手です。なので、焼酎を頼んで乾杯♪

るんるん気分でいざ食べてみると、
 うまままま(゜Д゜)   なのです!!!
たれに入れるラー油もc違っててうまいし、
皮もおでの好きな薄めの皮で、まわりにもちゃんとパリっと薄皮がついた、
なかなかの美味。
てことで、調子こいて次は3頼んでみたのよ。
ここで思いました、(゜ρ゜) 最初3にしときゃよかった・・ と。
まぁ、そこは酒でごまかしながら、最後の1に突入。

最後は水餃子でしめるのが通らしく、水餃子を1頼んでみれば、
これまた   うまあああああ(゜Д゜)
水餃子のスープにもあの特性ラー油が入ってて、
スープも全部飲めちゃった(*´д`*)

しかし、どうやらおでは大食いのほうに分類されるようだ。
昔から、好きなものはとことん胃につめこまないと
気がすまないたちでしたもんでね。
食べるの好きなんだからしょうがねぇんでいヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノでも太ってるわけじゃないぞおお たぶんね・・(´ェ`)

家に帰ったら、家族に「くさ!」とだけ言われましたよ(´ェ`)
えぇ 餃子食べましたもの。 にんにく臭いでしょうよ。
なんだか腹たったので、家中に口臭ばらまいてみました。


(。・ω・)今日の収穫は・・

「焼き餃子5人前 水餃子1人前 焼酎水割りコップ2杯」 也

今日は、東山と森光子が結婚した とかいういかにもがせっぽい
ネタで異常に盛り上がった会でした。
てか がせだよね!!? ガセといってくれΣ(゜Å゜)
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

今日は、一日で二つの死を知った。

ひとつは、悲しいけどありがとうがいいたくなった死。
今日はじめて知った・・・
ドラマ「裸の大将」で山下清役をやっていた
あの素敵な芦屋雁之助さんが、4月7日に72歳で亡くなっていたとは・・

おではあのドラマが好きでよく見てた。
水戸黄門ばりのべたさ加減がとっても好きだた。
初めて見たときは、芦屋雁之助さんは本当に
すこし知恵遅れな人なんだと信じていた。
後から、普通にテレビでしゃべっているのを見てびびったりしてた。

なぜ今頃知ったかというと、テレビのニュースで、
京都で偲ぶ会があったというのを見たから。
コーヒーが好きだった雁之助さんのために、
焼香はコーヒー豆だったらしい。
おでも雁之助さんに豆を送りたかった。

悲しい死ではあったが、
楽しませてくれてありがとうと
言いたいです。

もうひとつの死は・・・

長崎で小学6年生の子が同級生に殺された。
ネットの掲示板でのトラブルが理由らしい・・・
なんで殺してもたんやろ。
表情もしぐさもなにも伝わってこない、
文字だけの世界の言葉が原因で友達を殺してしまったのか・・・
真相は知る由もないが、
ネットは言葉だけで伝えるから言葉の意味が直で伝わっちゃう。
まだ無防備な小学生が、大人ですら善悪の判断が難しい
ネットの世界に入ってしまうことは、
もう止められないことなのでしょうかね。

なんとも言えない、痛ましい死の知らせでした。
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 
