プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

FGM

FGMって何か知ってますか?
Female Genital Mutilationの略で、"女性性器切除"という意味です。
主にアフリカ大陸で行われている女性の「割礼」だ。
おではFGMのことは高校生のとき友達から聞いて衝撃を受けました。
女として、たえられないくらい恐ろしいと思いました。

以前、結婚の条件としてFGMを強要された17歳の女性が、FGM前夜に
姉の手引きで国外へ逃亡し、アメリカでFGM廃絶のために運動を続けているという
新聞のコラムで、FGMとはどういうことをするかが書かれていました。

宗教的な習慣なので、医者の手を使いません。
4人の女に取り押さえられ、麻酔も消毒もないままナイフで外性器をそぎおとし、
そのあとは両足を閉じた状態でぐるぐる巻きに縛り付けられ、傷口がふさがるまで
40日間をベッドの上で過ごすということだった。
まともな手術ではないので、ショックや感染症、出血多量で死ぬケースもあるという。

推定では毎年200万人の女性がこの手術をうけ、過去にFGMを受けた女性は
累計で1億3千万人になるという。
2000年以上続いてきたと見られるこの習慣は、なんとFGMを受けた母親が
娘たちに受けさせるよう希望するという。
受けさせる理由は、貞操を守る、伝統を尊重する、女性の反応・感情を制御する、
汚名を避ける、衛生上の理由、美学上の理由 
などさまざまである。女性は処女でないと結婚できないというのも理由にある。
信じられないことだが、それが女性にとって良いことだというのだ。

FGMを行うことで、後遺症もでてくる。
失禁、月経困難症、慢性の感染症、性行為の際の激痛などがある。

現在の習慣として考えられますか?おでには絶対受け入れられない。納得できない習慣です。
昔からの伝統として片付けられることでしょうか?
おでには女性への暴力としか考えられません。
亡命してコラムを書いた女性は、亡命理由として
「性差別による迫害」とみなし、亡命に値すると判断されたのだ。
その通りだと思う。

FGMとは無縁のおでだが、毎年200万人の女性がFGMという暴力を受けていると考えると、
どうにかしたいと思う。なぜこのようなことをアフリカに生まれたというだけで受けなければいけないのか。

FGMは、長い間秘密の儀式となっていました。ここ2~30年の
調査でだいぶわかってきたようです。
それまでは誰も問題としてこなかった。だが、こういった問題をなくすには、
みんながこの事実を、まずは「知る」ことだと思う。
それによって世界に撤廃の意識が高まるのではないか。

今日、FGMについて書いたのは、前に調べた資料がでてきたからだ。
この日記を読む人は少ないが、それでも少しでも知っていてもらいたいと思ったのです。
このような世界があることを。
おではこのFGMがなくなることを切に願う。


 » CATEGORY:思うこと・・・ » CO:0 » TB:0 

2億円宝くじを被災地に

福井豪雨被害者へ、1等2億円当選したドリームジャンボ宝くじ
を匿名で送った人がいるというニュースを見ました。
すごいですね・・・世の中、すごい人もいるものだと思いました。
世の中捨てたものでもないんですよねやっぱり。

ニュースを知らない方のために、宝くじに添えられた手紙の内容を

===============
   
◇同封の手紙(要旨)

前略、新聞、テレビニュースで福井豪雨の被害を知りました。

天災の豪雨で多くの方々が被害に遭われたことに対して
心から御見舞い申し上げます。

さて、不幸にも被害を受けられた方々に少しでも援助になれば幸いと思い幸運に恵まれた宝くじ当選券(弐億円)一枚を同封して送ります。現金でなく申し訳ありませんがあくまで匿名の寄付ということにしていただきたく、よろしく取り計らいお願い申し上げます。

本来ならば直接持参すべきところですが、大変失礼と思いますが、住所氏名は記入しませんあしからずお許しください。(毎日新聞)

===============

宝くじが当たったらということはよく妄想しますが・・・
テレビで災害の被害を見たからといって、2億円を全部寄付できるかというと
自分にはできない。絶対しないと思います。
申し訳ないが、そこまで人間できてません・・・
なのにこの人はテレビを見ただけで宝くじを送ったんですよね。

この人がどういう環境にいる人なのかはまったくわからないですが、
裕福だったとしても、当選宝くじを送るところがなんだか
素敵なきがします。

被災地は戦後のようになっているようです。

災害の被害者、
災害の事実を知って即行動する人、
他の人のボランティアを見て自分も行動する気になる人、
災害のニュースを聞いてただ「大変そう」と見ているだけの人、
災害のニュースを見ても興味を持たない人、
災害の事実さえ知らない人、

いろんな人がいます。
自分は悲しいことに、ただ「大変そう」とニュースを見てるだけの人間です。

この2億円、義援金と合わせて、被災した1世帯に2万円ずつ配られるそうです。
2億円が2万円ですよ・・・それだけ被災者が多いのですよね。
でも、20万人が1000円出せば、被害者の分配金は倍になるんだよなぁ・・・

現地に行くには、今まで行動してこなかっただけに、
重くなった腰を一気にそこまであげられないです。
まずは徐々に腰をあげていこうと思います。
 » CATEGORY:ちょっといい話 » CO:0 » TB:0 

読んでもおもんないよ(´ェ`)ごみ問題

昨日、テレビで日本のごみが中国に輸出されているというのを見た。
見た人いますか?おでにはなかなか興味深かったのです。

中国業者は、わざわざお金を出してごみを買いつけにくるらしい。
ごみの種類は粗大ゴミが多くて、ほんとにいろいろだった。
日本では埋め立てられて終わるごみが中国人にとっては宝の山らしい。
その中国の錬金術とやらはめちゃ細かい仕事で、
ごみの山からそれぞれの金属に分けるのです。
導線もアルミ、銅とかに手作業で分けていくのだ。
手作業ですよ!何トンてあるごみの山から!
おでには無理な仕事です・・・
ごみの山を扱うのもいやですが、数十種類の金属が使われているものを
細かく分けていかなきゃいけないなんて、気が遠くなります・・・

なぜ日本ではやらないかというと、
日本人では人件費がかかりすぎて到底無理な仕事のようです。
あと、金属を見分ける知識も必要。けっこう熟練の作業ですね。
この仕事、中国では日当1000円ほどだそうです。
業者の年商は27億だったかな。すごいですな(´ェ`)

そして、ペットボトルがこれまた高値で売れるらしい。
日本でもペットボトルのリサイクルが行われていますよね。
日本のリサイクル法では、メーカーが再商品化委託料を払って、
再商品化事業者にリサイクルしてもらうってのがしくみ。
これによって、日本でのペットボルの回収率は70%でかなり良いらしい。
確かに、おでもペットボトルとか空き缶は分別種類がわかりやすくて
分別しましょう て気になります。

でも、このリサイクルのしくみの中に中国業者がでてきたんですね。
中国業者が金払ってペットボトル引き取るって言うんだから
市町村はちょっとでもお金が入ってくる中国に売りたくなだろうし、
メーカーもお金出さなくてよくなるから、願ったりなんでしょうか。
日本の業者はピンチです。

使用済みペットボトルの相場、1キロ20円くらいだそう。
高いか安いかよくわからないけど、(ごみと思えば高すぎ)
大体3千万円分くらい一気に買うようです。
ごみに3千万円ですよ。これはもうごみとは言えませんな。

ごみにお金を出すことが普通の時代になったのですねぇ・・・
たまに見かけるダンボールや空き缶などを収集するホームレスの方々。
1日2千円くらいもうけがあるとか聞いたことがあります。
ごみの相場があがってホームレスじゃなくなったりして・・・
逆にごみを簡単に手に入れられなくなって死活問題になるということも・・・
そこらへんごみ博士でないおでには皆目見当もつきません。

ごみを出さない日なんてない気がします。
何か食べてもごみ。鼻をかんでもごみ。メモをしてもごみ。買い物してもごみ。

ごみが出るのは仕方がないですよね。だってそういう世の中になっちゃってる。
昔は買い物かごを持って買い物。
あめちゃんだってなんだっていちいち1個1個袋に入ってたりしなかったんだろう。
今ではなんでもかんでも袋に入ってます。
おで、ごみが出ることをいちいち考えたことなかったですよ。
だって、物買ったら包装されてるねんから。
その包装を取って捨てるのはあたりまえの行動だと。

んじゃぁ どうしましょうって話ですよ。
これから少しでも考えるとしたら、いきなり減らすのは少々厳しい。
長続きしないのは目に見えております。
なら、今まで捨ててたものでリサイクルできるものを考えましょうと言ってみます。
とりあえず おでは服を捨てることをやめてみよう。
リサイクルショップにちょっと時間作っていってみよう。
結構買い取ってくれるらしいですよ。

そして、テレビ番組をみて思ったことは・・・
自国のごみを自国で処理できないのはなんかいただけない気がした。
他人にケツを拭いてもらってるような気になるからでしょうか?
自分のケツは自分で拭いたほうが気持ちいいですよね(´ェ`)m9

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

おかしな上司


うちの上司はおかしい。 相当おかしい。
そして、とうとうそのおかしさを証明するかのような情報を得てしまった!

実際見ないと伝わりにくいとは思うが、
是非伝えたいのです。あの変なA氏について!

入社当初から、A氏の評判がよろしくないとうことは耳にしていた。
いろんな人から「A氏どう・・?」とか「がんばって」
とかいう言葉をいただいていた。

見た目は 中川家弟+カバ とでも言っておこう。
ま つまり気持ち悪い系なのだが。

性格は というと・・・
「一人で怒って 一人で納得して 一人で笑ってる」という表現が
一番ピンとくるきがする。
この人が入ってくるだけでその場の雰囲気が固くなるのだ。

そんなA氏、まずおかしいのが 仕事中に携帯がよく鳴るのであるが
鳴るのは全然かまわないし、とるのもかまわない。
だが、電話会議中にもとるのだ。ヘッドフォンをミュートにして
「今 会議中ぅぅ」とぬかしよる。ここまずおかしい。
だがしかーし!その電話でしゃべる声がもっとおかしい!
猫なで声というか、舌ったらずというか、きもいのだ。
しかも、私たち周りの人間にまるぎこえなのだよ。
え、誰としゃべってんの?ペット?子供?
おでは最初、ボケた母親としゃべってるのかと思いましたよ(´ェ`)

内容はいたってくだらない。
パソコンが立ち上げられないやエアコンがつかないやらゴキブリがでたやら・・・
電話してくる相手も相手なのだが、その電話で
エアコンがつかないという内容でそそくさと就業1時間前に帰宅するAもおかしい!

A「ねぇぇ 今ぁ どんな かんじぃぃ?」
ありえねぇえええ(´□`|||)
いつかミュート忘れて会議中に電話して会議者に晒してほしい。
というのが我々の願いである。

その電話の相手がだれなのか周りで憶測がとびかっていたのだが、
なんと、Aにはいくつかの疑惑があったのである。

どうやらAのパソコンの「お気に入り」には、”デリバリーヘルス”
というリンクが入っていたらしい。
デリヘルかよ Σ(´□`;)
いくらもてないからって・・・店にしときゃいいのに・・・
しかも会社のパソコンのお気に入りにいれるかぁ

そして、海外出張の時の写真を、ある人がAと大きなスクリーンにうつしながら
確認していた時、
いきなり 裸の女の写真がでてきたというのだ・・・

いや、前前から変態系かとは思っていたが、やはりそういうことだったのか・・・
写真なんて普通とらんぞ・・?とらないよね??

そして、なんとA氏、以前夫持ちの同じ会社の女性と不倫していたらしいのだが、
別れて久々に会社でその人と再会したとき、
会社の階段の踊り場でその女性とキスをしていたのだそうだ。
想像しただけでも 吐き気を催すのですよ・・・

以上を統合して、おでの出した結論は
デリヘルのねーちゃんと付き合いだして本気になって
もうのめりこんで仕方がないおばかな41歳独身カバ男。

そしてカバ男は露出狂であったとな(´ェ`)

おでの人生で 初めて出会った人種であることは まちがいない。

あ 後ね、笑い方が ブタ鼻なんですよ(´ェ`)b



 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

久々のナンパ(´∇`)


久々にナンパされましたヾ(´ー`)ノ

学生のころは、ナンパなんてうざいとしか思ってなかったので
声かけられるだけでいやぁな気分になってましたが、
最近めっきりナンパされることもなかったので
ちょっと楽しかったです(´ェ`*)

今回声をかけてきた子はたぶん18歳くらいでしょう。
かわいらしかった(*´ェ`*)
歩道を歩いていると、Uターンする車がいるなと横目に見えると、
その車が横にぴったりとつけてきました。
ナンパなんぞ最近なかったおでは、普通に
道聞かれるのかと思っていると
「どこいくん?」とか「今から遊びにいかへん?」とか。
まぁ普通のナンパじゃぁないですか!

久々のナンパにcうれしかったおでは心の中で
「あら なんと ナンパですか!しかも若いにーちゃん!」
と思いながらも止まることなく歩きつづけます。

一本道だったので、ナンパにーちゃんも車でのろのろとくっついてきます。
前はナンパの会話に一切答えないおででしたが、
今回はちょっと会話に返事もしてみたり。
「彼氏おるん?」というナンパではあんまりきかれない質問が出されたので
ここは「いる」といいますよ。(えぇ大嘘です はい。(´ェ`)
このナンパ君、ナンパを心得ています。
気持ちよいくらいに持ち上げてくれます。
「やっぱなぁ かわいいもんなぁ。彼氏おるよなぁ」とか
「俺めっちゃタイプやねんもん」とか。
女人生、たまには誉めてもらわないとね。廃れちゃいますよね。

大体10分くらいずっとくっついてきたのですが、
おでが段々うざったくなってきて返事もしないまま歩きつづけていると
最後に「最後に握手だけさして!」という変な発言・・・
さすがにきもいなこいつと思い、そそくさと逃げました。

ナンパする人にもいろんなタイプがいますよね。
本当に慣れてて、断られても全然気にしないで
次々と声かけていく人や、
初めてナンパするのか?というくらい挙動不審な人まで。

一度、怖いと思ったナンパに後者系の人がいまして、
「今から遊びに行きませんか」という第一声から
「忙しいから無理」とかいう返事をおではしたとおもうのですが
「なんで?いいやん」と腕をつかんで無理やり
引っ張っていこうとする人がいましたね・・・
怖かったので記憶に残ってます。
こういうナンパは人さらいと思われますよ(`ェ´)

しかし、ナンパする人ってすごい勇気だわと思います。
おでなんてまったく知らない道歩いてる人に声なんて
まずかけられません。
だって、普通に道歩いてる人に声かけるんですよ!?
考えられません。できるひとはある意味尊敬します。

知り合いに一人かなり積極的な女の子がいます。
その子は電車で朝一緒になる人に声かけちゃったりしちゃう子です。
そしてその人と付き合って、そのまま結婚しちゃいそうな勢いです・・・
声をかけなきゃそのまま通り過ぎる出会いだったのでしょうが
一言声をかけるだけで結婚にまでつながっちゃいました。

知り合いになってみたい人や、もっとお近づきになりたい人には
恥は掻き捨てで声をかけてみるのもいいかもしれません。
思わぬ出会いになるかもねぇ(´∇`)
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

好きな環境

(´ェ`)久々の日記。

みなさん、映画を見るときどういう環境で見るのが好きですか?
おではホラーなどは、友達と部屋を暗くして
見たりするのがすきなのですが、
その他の映画を見る環境はちょっと違います。
まず、季節は夏が一番でして。
夏の暑い日、自分の部屋を冷房でギンギンに冷やして
お風呂に入って体をさっぱりして、もうこのまま寝れる状態で
ベッドに入って、タオルケットに包まって映画に入り込むのがすきなのです。
この準備をして見るだけで、映画への集中力が全然違ってきます。

そして、本を読むのは電車が一番集中できるのです。
理由はわからないけど、家で読むよりも断然集中できます。
たまに電車で本を読んでいると、降りる駅についたとき
本の中で大雨が降っていたら、実際にも降っていると思い込んで
「傘ないのにどないしよ・・」と悩んだりしてしまいます(ノ∀`)
おもしろいところで降りる駅になると、そのまま
きりがいいとこまで読み続けたりしちゃいます。

人それぞれ落ち着ける環境ってのがあると思います。
公園で毎日同じ場所で座ってる人なんて、
他人にしてみたらなにしてんだ?って場所でも、
その人にとってはめちゃくちゃ落ち着く場所ってことも
多々あると思うのです。

言ってみれば人間だけじゃなく動物にもあるわけでして。
今まで住んでいた森や林がなくなるとやっぱり
動物も居心地悪くなるのですよね。
極端な話、動物が住むところが狭くなっていくと
人の住むところに出てくる動物が増えてきたら
人間はどうするんでしょうか・・・・

(´・ω・)映画からかたい話になってしまいました。

ということで、映画のページ作っちゃった(*´д`*)




 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

愛犬

我が家の犬が とうとう完全に歩けなくなった。

もう15年生きている。
しかも、うちの犬種は他の犬種より歳をとるのが早く、
人間で言うともう90歳近いそうだ。

数年前から関節炎のような病気にかかり足を二つ折りにして歩く状態だった。
人間でいうと、両ひざついて歩いている状態。
最近は水を飲みたくなると吠え、座り方がおかしいと吠え。
そのくらい動くのが辛いようだった。

そして、歩けなくなった。
小屋の中で座りながらおしっこを垂れ流していた。

年々歳をとるのをみていると、
どうしてやったら一番喜ぶのかをいうことを考えてみるが
ほんとうのところ、何が一番してほしいのか確かめることはできない。

そんなとき、子供のときから変わらずに願うことは、
「犬と会話ができればいいのに・・・」

この子供じみた願いは一生子供のように願いつづけてる気がする。


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

1日経ちました

Mu 引退から1日たちました。

やめる前はMuやりたい発作でもでるかと思いましたが、
意外にもMuやろうという気が起こりませんでした。

Muやりたいよりも、みんなとしゃべりたいのが
強かったようです(ノд・。)

考えてみれば、リアル友達よりも一緒に遊ぶ時間は
長かったわけでして・・・
仲の良いリアルの友達でさえ毎日遊ぶということはないのに、
Muはほぼ毎日してたので、みんなとほぼ毎日遊んでいたわけなのですよね。
その毎日遊んでいた友達がいなくなったことで
寂しい感に襲われてもしょうがないのかもしれません。

おで以外はみんなMuを続けているから、
Muを今までしていた時間はかわらずMuをしているわけで、
Muをしないおではこれから何をしようかな(´ェ`)

いってみればMuが趣味みたいなものだったので
これからその時間は別のことやることになるのです。
前の趣味にでも戻ろうかなと思い、
とりあえず昔録画してたまりにたまった映画を
見てみようかと適当につけてみると、1日中見てしまいました。

久々に映画にどっぷりつかってみると、
再び感じることは

いやぁ 映画って ほんと いいですよね (*´д`*)

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

Mu引退します

ぴゃっこは Muを引退することにしました。

とりあえず理由は
「今後も同じことの繰り返しかなぁ」 と
この前のイカロステスト鯖で感じたからです。

新しいマップができたり、新しいものが実装予定になると
そのたびに楽しみにしてました。
でも、実装されてもすぐ慣れてしまうものです。
すぐにやることがなくなってしまうのです。
んで、今度のイカロスのテスト鯖に行って
ほとんど次実装されるものをやってしまって、
おでが感じたことは
「飽きた」
ということだけでした。
数時間やっただけで、飽きてしまったのです。
これは、潮時だと自分で思いました。

もともと、おでがここまで続けていたのは友達になった人と話すためだけだったので
実装されるどうこうはあまり意味がなかったのかも・・・

そして、やっぱり「ピャノ部屋」が一番大きな理由だったと思います。
みんなと同じMuという世界で話をしたり、
あふぉなことやったりするためだけに
Muとつながっていたかったのかもしれません。

おでは ピャノ部屋が一番のギルドと勝手に一人で思ってます。
自分で解散することは、正直悲しいです。
たかがゲームのギルドで と言われるかもしれないけど
それでもやっぱり、ゲームの中で
一番居心地がよく、大好きな場所でした。
Muを辞めても、関係を続けていきたいと本気で思える仲間です。
てか、おでが喰いついて離れませんよ。

みんなとMuで会えないのは悲しいけど、
やっぱり 辞めようと思ったときに辞めようと思います。
きっかけがないと 辞めれないおでだから。
いつかは辞めなくちゃいけないものだから。

Muは
楽しかったです。
面白かったです。
学んだこともあったと思います。

言いたいことを書くって本当に難しいです・・

ぴゃっこと遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。

(´ェ`) (´ェ`) (´ェ`) (´ェ`) (´ェ`)ノ
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

嫌いな女三大要素

おでは どーーしても 媚びるやつが好きになれない。てか嫌いだ。
もう古語かもしれぬが、ぶりっこ も嫌いだ。
ついでに言うなら 誰にでも良い顔をするやつも嫌いだ。

久々にそういう人を見たから余計むかっぱらがたった(´ェ`)

女には極たまに、この三拍子がそろったやつがいる。
「媚びる」の意味を辞書で引いたことあるだろか?

1 他人に気に入られるような態度をとる。機嫌をとる。へつらう。
2 女が男の気を引こうとしてなまめかしい態度や表情をする。

と書いてあるのだが、これはまったくもってその通りだと思われる。

媚びるやつは態度でわかる。
女だからこそ、女の媚び方が手にとるようにわかる。
だから余計に気に入らないのだろうか。
たまに男はこれにだまされている。わざとだまされているのか知らないが、
見ていると媚びる女もあふぉだが、それに乗せられてる男もあふぉに見える。

そして、媚びる女は少なからずぶっている。
ぶっているってのはぶりっこってことと同じ感じ。
ぶってるやつは、もう体に染み付いているから本性がでにくい。
でも、ぶりっこ というオーラをまとってるから隠そうにも隠し切れない。
見ていると気持ち悪いと思ってしまう・・・
男の前だけぶりっこになるなら良い。むしろかわいらしく思うほどだ。
おでには害はないし、そのぶってる女に惹かれる男に魅力も感じない。
むしろ、そのぶりっこな子と戯れる男を見て楽しむくらいだ。
だが、おでにもぶってる態度で近づくならば、
おではその女を脳内で蹴り飛ばして崖からぶち落とす。

そして、誰にでも良い顔をするやつ。
争い事が嫌いとか、そういう理由があるのではないのだ。
なぜ八方美人になるのか理由はよくわからない。
このタイプは人を誉めることを得意としている。
なんでもいいからとりあえず誉めるのだ。
誉めるのが悪いのでは決してない。
だが、このタイプの誉め方には感情がないのだ。
「かわいい~~^^」
「すごいよ~~^^」
こういった言葉を連呼するのもこのタイプ。
このタイプからこの類の言葉を聞くと
本当になんとも言えない嫌ぁな気分になる。
”顔で笑って心では無表情”そんな感じがしてならないのだ。
おでにその顔で近づくなヾ(`д´)ノ

上にあげたタイプを好きな女はほぼいないだろう。
女に嫌われる典型が上に挙げたタイプなのだ。
だが、男にモテルのも上のタイプなのだなこれが。
稀にこういうタイプが嫌いという男もいるが、
けっこう男はこのタイプの女の嘘にだまされるのである。

こうやって書いてみると、
3つともおでにはできない芸当なのだ。
今後も習得は不可能であると予想されます(´ρ`)

つまりは・・・

おでってば 男受けしないタイプなのだったのか・・(;`д´)
過去を思い起こせば納得いくのが悲しい
そして気づくのが遅すぎたぁ(ノ∀`)アハン

稀に見る珍しいタイプの男を捜すことにしよう うん・・(´ェ`)



 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

携帯

おでは携帯をあまり使わない。
あまりというか、全然・・・
1ヵ月の携帯代はというと、基本料金3,500円のところが、
数年同じ会社のを使っていて2,500円くらいになっているので、
それ+千円くらい・・・もっと安いときは、+500円とかです(´ェ`)
ここ数ヶ月、4千円を越した記憶がない。
友達が少ないってのもあるでしょうがね(´ェ`)b
友達にこの携帯代を言うと、安すぎと言われます。
確かに、自分でも昔に比べたらめたくた安くなったと思う。
大学生の時なんて、月4万とかいってたときもあったから、
それに比べると驚きの下がりよう。
今考えると、4万なんて何に使ってたんだろと不思議です。

なーんでこんなに安くなってしまったのか考えてみたところ、
おではメールが嫌いだったのでした。
とりあえず、必ずメールで送らなくちゃいけないこと以外は
携帯のメールは使いません。
パソコンのメールなら、使い慣れたキーボードで
ささっと文章作れるからあんまり苦にならないのだが。
といっても、パソコンのメールもほとんど使いませんがね。
携帯のメールは打ちにくいってのがどうも使う気を失せさせているようでして。
友達から来たメールへの返信は、3日後とかが普通です・・・
親しい友人は、おでのメール返信サイクルを知っているので
気長に返事を待ってくれるけど、
少し遠目の知り合いからのメールに3日後とかに返事を返そうとすると、
返す前に確認のメールぽいのが送られてきてしまいます(´ω`)
えぇ。メールは見てるんですけどね・・・
すぐに返信する気が起きないんですよ。

なので、おでにとっては携帯でメールを送るというのは、
けっこうなイベントだったりするのです。
もちろん、返信すぐしなきゃだめだろなぁ と思われるメールには
がんばってすぐ返事返すときもありますよ。

でもやっぱり、メールはめんどくさいわけなのです。

これを書きながらも、こないだ友達から元気にしてるか?という
メールが来たことを思い出し、
返事しないまま3日経ってしまっていることに気づいてしまいました。

そのうちだーれもメールくれなくなるかしら(*´ェ`*)

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

チャット

みなさん、チャットはご存知ですよね。
そのチャット専用のサイトがあるのですが、
おでは暇だったので久々にエキサイトのチャットサイトに行ってみた。

はっきりいって、変なやつばかりなサイトです。
なので、たまに面白いネタが転がってます(*`m´)b

そして、この日は本当のお馬鹿さんに出会いました。

このサイトは入るときに適当に名前をつけれるので、
おでは思いつくまま pinoko でIN(´∀`)

このエキサイトチャットは、出会いを求める
変なヤカラが結構いるので、最後に「ko」つまり、
「子」とつく名前の人に片っ端からプライベートメッセージを送るのです。
(プライベートメッセージとは、1対1でチャットすることです)
pinokoならそんなにこないだろうと思いきや、
来ました プライベートメッセージ。
takeshiくん からです
(´ェ`)・・・ジャイアンしか思いつきませんね。
暇なので、もちろんおしゃべり開始です。

最初は普通の話から入ります。
なんとこのジャイアン、おでの家から駅3ついったところに住んでました。
普通なら東京とか北海道とかうそをつくおでですが、
今回は家が近いと正直に言ってみました。

そして、しばらく話しているとこの男、
「体の関係だけの相手がほしい」とほざきだしました。

いまさらこういう話題で恥ずかしがる歳ではございませんがね(´ェ`)

こりゃぁ痛いやつに当たったなと思いながら、
話に少しのりながらも渋って見せると、
「俺 顔とか変じゃないよ」とか言い出します。
自分で言うやつが一番怪しいのよ(ノ∀`)
と思っていると、ご親切にも写真を送ってくれるというので
よっぽどの自信なのだろうと少し期待をしつつ、
写真を送ってもらいました。

ぬぬぅ・・・下斜め45度から撮ってます・・・・
一見平井堅に見えそうな雰囲気でてるのですが、
下斜め45度という微妙な角度。
おそらくこれ、彼の一番の角度なのでしょう。
しかし、これで納得いくおでではございません。
ちゃんと正面の写真を見せてもらいました。
やっぱり・・・平井堅には程遠かった(ノ∀`)
なんというか、「シャンプーハットの宮田てつじ」なんです・・
(知らなくて興味ある人はヤフーででも調べてみてください。
興味はないだろうが・・・)

まじで、おでにはダメなお姿でしたのでして。
そこでお話は終了です(´ェ`)

しかし、こんなところで本当にそんな相手が見つかると
思っているのでしょうか?
この方、別に彼女がいないわけでもないそうです。

男というものはやはり、こういう生き物なのでしょうか?
顔も見たこともない初対面の相手にこういうことを
いえてしまうのは、やはりチャットだからなのでしょうが。
おでには 理解し難い頭です。
男性諸君はこの行為に賛同できますか?

この後、メッセをつないでいる友人と
このジャイアンネタを共有したのは言うまでもありません。
もちろん危険人物として顔も友人に・・・(´ェ`)
大事な友達がこんなのに捕まっては大変ですからね!

ジャイアンくんも、いい人見つかるといいですね(^ェ^)

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

胃の性質かわったのか


最近、朝ご飯が食べれない(´ェ`)

自慢じゃないが、
おでは牛丼だろうと焼肉だろうと
朝からいくらでも食べられる胃を所持してます。
特に早起きなんてしちゃった朝は恐ろしく、
パンと米を両方食べないと気がすまなかったわけです。
最近はめっきりご飯派になっているので、
米3杯は食ってました。

朝食べないと、次の昼ご飯まで頭痛くなるくらい
元気がなくなってしまうのですよ。

そんなおでが、最近はまったく朝ご飯食べる気がしなくなってます。
なぜなんだ・・・
歳か・・・・

一応毎朝大好物のアロエヨーグルトは食べてますが、
これ一品で終了です。

あれだけ朝食べないと一日鬱になる勢いだったのに、
食べられなくなってしまうと

おでってば何かに侵されているのか(;´д`)
と心配になってしまいます。

ま 侵されているといってもギョウチュウくらいなもんでしょけどね(´ェ`)

でもやっぱり朝ヨーグルトのみだと
10時ごろにはおなかがすいちゃうわけでして。

朝から一人、会社でせんべいボリボリ食べるおででした・・・
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

語源

なんと!7月になってしまいましたねぇみなさん。
7月といえば そろそろ海開き?
おでははっきり言って夏はあまり好きくない(´ェ`)
汗かくんじゃぁああ  暑すぎて溶けるんじゃぁああああヾ(`д´)ノ

そんな7月1日のおでは・・・・
暇すぎた・・・あまりにも暇すぎた。なので、
なんでか言葉の語源なんて調べちゃいました(ノ∀`)アハァ

でも、調べてみるとけっこうおもしろかったりします。
おでの思っていた語源とはかけ離れていました・・・
なので、へぇへぇ 思ったものを少しご紹介。

「ヤンキー」
南北戦争当時にアメリカ南部で、北軍の兵士や住人を
軽蔑する呼び方がYankee(ヤンキー)だったらしく、
のちにアメリカ人全体をさす言葉になったらしい。
んで意外にも、日本で不良っぽいのをヤンキーって呼ぶように
なったのは、大阪の難波にある「アメリカ村」かららしい。
1970年代から80年代にかけて、アメ村で買った派手なアロハシャツや
太いズボンをはいて、繁華街をうろつく若者を「ヤンキー」
と呼ぶようになったそうです。
それから、不良少年全般をヤンキーって呼ぶようになって、
西日本を中心に広がったそうです。
おでは、ヤングなキー(鍵)が語源かと予想してました。
(´ェ`)つまりは、若者が鍵っ子になってぐれたと・・・

「リンチ」
1770年代に、アメリカで私的法廷を主宰してた「Captain William Lynch」
(キャプテン・ウィリアム・リンチ)の名前が語源だそうです。
名前が語源とは思いませんでしたよ。
リンチ氏が私設法廷で、正規の手続きによらず、残酷な刑罰を与えたことから
そのような刑罰を「Lynch law」と呼ぶようになって、
日本でもリンチという言葉が、集団で私的制裁を与えることをリンチって
呼ぶようになったらしい。
恐ろしい男よ・・・リンチ・・・((((;´ェ`))))

「エッチ」
エロイの意味のエッチですが、
これ、実は「変態(hentai)」の頭文字「H」からきてるらしい(ノ∀`)
1960年代に、女子高生や女子大生などの間で隠語として使われていた言葉だったそうな。
「エッチする」ていう性行為を指すようになったのは、
明石家さんまが多用したために広まったってのだから
さんちゃんすごいね!
てか変態なんだってさ そこのお兄さん(´ェ`)m9

言葉の語源は思わぬところからきてるようですが、
私「ぴゃっこ」の語源はクマのプーサンなのをご存知でしょうか?
全然違うし とか どーでもいいし て言うのは無しで(´ェ`)

乙女心が欠けているおでは、
特にプーサンが好きなわけでもないのだが。
お尻の肌触りに惚れて買った、家にあるプーサンのぬいぐるみから
プーサンてつけようかと思っていたところ、冷奴とかの奴(やっこ)
の響きがなんか気に入って「ぷ奴」→「ぷやっこ」となったのです。
知っている人は知っているのですが、
おでは前は「ぷやっこ」と名乗っておりました。
(あくまでネット上ですよ!)
そして、Muをはじめたとき「ぷやっこ」で作りました。
めんどくさがりのおでが選んだのは、
おやつを食べながら操作できると聞いたナイトなり(ノ∀`)b
ぷやっこちゃん、
レベル10くらいで飽きちゃったのですねぇ・・・(゜ーÅ)
やりはじめで削除の仕方を知らなかったため、
「ぷやっこ」はナイトのまま放置です。

そして「ぷやっこ」から派生した
「ぴゃっこ」が出来上がったのでした(*´ェ`*)


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 
