プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

オリンピック終了

台風きてます。ものすごい雨風(゚Д゚)
久々にこんなすごい雨風です。家が揺れてますヽ(`Д´)ノ

ところで、オリンペックがとうとう終わりましたねぇ。
毎回何かしらの感動もらってます。
いろんなドラマがあったのですが、
気になったオリンペックのドラマいくつかありました。

なんてこったいと思ったのがライフルの選手。
金メダル目前だったのです。
なのに、ライフル撃ったはずが表示されない。
よく見たら隣の的を撃ってたらしい。
あまりにも集中しすぎてきづかなかったんですかね(゚ーÅ)


すごい決断だと思ったのがイランの柔道代表選手アラシュ・ミレスマイリ。
この方、シドニーオリンピックで5位、
世界選手権で2回優勝で、金メダル候補だったのです。
なのに、イスラエル代表選手との対戦辞退したのです。
理由は、パレスチナを支持しているため、イスラエル選手とは
戦えないという理由だそう。
自分の栄光を捨て、戦争を反対を訴えたのですね。
戦争で苦しい思いをしているからこそですよね。
4年に1度、次出られるかはわからないのにすごい決断です。

今から約2800年前が最初のオリンピックだったらしいですが、
その頃はオリンピック開催期間だけは聖なる停戦をということで
戦争が期間中はきっちり停戦していたそうです。
今回のアテネオリンピックは、その「平和の祭典」という
オリンピックを実行しようと、聖なる停戦をという
署名を各国に求めたらしいですが、アメリカなどが応じなかったようです。
オリンピックの期間中だけ停戦というのでは解決にならないのかもしれないですが、
戦争によって出場できない人とかいるわけなのですからねぇ。

そして、イスラエル初の女子選手が陸上に出てました。
競技用ユニフォーム選手ばっかの中、Tシャツで走ってました。
もちろん他の選手から大幅に遅れてゴールでしたが、
とっても笑顔でしたよ。走ることが大好きだそうです。
参加することに意義があるというオリンピックの言葉の意味が
よくわかった気がします(゚ω゚*)

最後に、ドーピング問題です。
ご存知室伏選手がアヌシュの金メダル剥奪により
繰上げで金になりましたね。
なんともうれしいのですが、ドーピング問題なくなりませんね。
今回は7個のメダルが撤回されたようです。
ドーピングってのは先進国で最先端のドーピング方法により
発見されてないのもあるとかいう話です。
なんとも悲しい話題ですね。
でも、誇らしいことに日本はまったくドーピングの影がないそうです。
疑われたことすらないそうです。すばらしいですね。
胸張っていきましょう。

何はともあれ、オリンピックよ感動をありがとう(*´∇`*)

しかし、悲しいかな
オリンピック観戦するごとに
次回のオリンピックの時の自分の年齢を考えて落ち込むのでした


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

水族館いってきました

ほほーん

今日、水族館へ久々に行ってきました(*´д`*)
いやぁ やはり楽しい!
魚ってなぁなんであんなに面白いのでしょう。
なんであんな変な形とかもあるのでしょう。
なんのためにこんな進化したんだ?と思っちゃいます。
イルカのショーとかラッコさんとかほんとかわいいです。
何時間でも過ごせます。
同じ水槽の前に1時間とか平気でいれちゃいますよね。

しかし、水族館て薄暗くてちょっと涼しくて
なんだか安心する空間です。
人間はああいう空間はなんか懐かしのでしょうかね。
鍾乳洞とか似た雰囲気があって大好きなのですよ。
ここに住みたい(゚Д゚)
とまで思ったりします。

しかし、久々に日に照らされて歩き回ると
まじで 疲れる。
楽しいのと疲れたのでなんかわけわからん。

(´ェ`)んー運動しなきゃなぁとつくづく思います。

次は動物園にでもいこうかな(*´д`*)

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

歳ねぇ

今日はこれまた久々に高校時代からの友人に会いに
京都まで行ってきました。

いろいろこれまたお話してきましたが
この友人、今の彼氏と4年半つきあっているのですが
将来性がないので別れるそうです(ノ∀`)
そろそろ結婚なんかを考え出したのでしょうか。

おでなんてまだまだ結婚なんて考えられません。
てかおでのまわりはいまだ結婚したひとはいません。
同棲してる子は数人いますが、結婚はまだしないそう。
最近は結婚しないでずっといくカッポーもいるようなので、
それはそれでありかと思いますが。
おでは いつか 結婚したいぞ(゚Д゚*)

この友人、21歳の男の子から歳を聞かれて25歳と答えたところ、
さぞやびっくりされたそう。
「えぇ めちゃ上じゃないですか!」
友人が、「そんなかわらんて」というと
「全然!違いますよ!」
といわれたらしい。

そんなに違うのでしょうかヽ(`Д´)ノ
確かに21のときは25歳ってけっこう上なきもしてたかな?
しかし、25にしてみたら29なんてたいして違わない。
違わないんだああああヽ(`Д´)ノ

この歳になると、40歳代もけっこう視野にいれてます。

なんの視野かって?
もちろん(゚Д゚)bあれですよ

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

楽しい一日


今日は久々に大学からの友達と二人でデート。
女友達ですがね!

やはり気の合う友達との時間は貴重で楽しいものです。
お互い、これからのことや仕事のことなど、
いろいろ話題はつきません。
なんかおで、ちょっとハードになったといわれました。
ハードって・・ワニ革とかもってそうって意味かしら?
あえて深く追求はしませんでしたが大人ぽくなっていると願います。

そしてなんといっても今日はほんと久々に散財。
パンツを2本と上着を1枚買っちゃいました(*´д`*)

もう店の中は秋!
おでのでーーい好きな秋がやってくるのです。
秋生まれだからか、秋色や秋の空気が大好きなのです。
秋になると散財の季節がきてしまったと思いますよ。
今日買った服はまだ暑くて着れないのが悲しい(´・ω・)

そして、もうひとつ久々にカラオケに行っちゃいました。
行く予定はなかったのだが、
「虹の彼方に」がどおおおしても思い出せず、
しかも織田ユウジ(漢字わからん)の
「オーバーザターボ」って歌が二人とも頭から離れなくなり、
思い出すためにカラオケだ!という展開になっていくことに。
織田ユウジのこの曲わかるひといるかしら。
ヽ(`Д´)ノ古くてわからないとかいうなよ!
「虹の彼方に」を歌い、もちろん織田ユウジも歌い。
それにしても本気で二人とも最近の曲を知らないので、
昔懐かしい曲ばっか歌い、最後は
うちらが高校生の時のカラオケ行きまくってたときにはやってた
アムロナミエとか歌いまくってました。
この友達とカラオケいくといっつも物まねに入るのです。
今日は、大黒マキのラララの物まねでした。
変に似てるのがまたおもしろいのです。

いやぁ久々になんか発散しちゃった。
今度は二人で若返ってクラブにいくことに。
楽しみですわぁヽ(*´∇`*)ノ"



 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

復活

昨日心の中の感情を書いたことで落ち着いたのか、
人に話して落ち着いたのかはわかりませんが、
おでの特技ともいえる楽天的考えにより
立ち直りました。

自分でもこれほど強くていいのか?かわいげねぇな
と思うほど、今までいろんな場面で強く生きてきたと思っております。
落ち込んでも1日くらいで「なんとかなるさ」になります。

人によっては異常に落ち込んでご飯も食べないとかなるようですが、
何かに落ち込んだりしてご飯がのどを通らないなんて
そんな繊細さは持ち合わせていないのです。
むしろ女ぽさがあんまないのが悩みちゃ悩みかの(´ェ`)
よく、「お兄ちゃんいるやろ」といわれるのですが
これは男っぽいからですか!!
実際は兄ちゃんなんていないんですがね(´ェ`)

女の色気たるものが、妖艶な魅力がおでにはないのですよ!
さそり座のくせになんでにじみ出てこないのでしょうか。
30にでもなればでてくるのか?
男にもてない原因はそこにある気がしてなりませんよ。

人間人生3回くらいもてる時期がくるらしいけど、
おではたぶん小学生がいままでで一番もててたきがする。
(´ェ`)それが1回として、あと2回。
今きてほしいのですが・・・
50とかにきてもうれしくねぇー。

てか知らない間に3回すぎてたらもっと救えないじゃないか!

あと2回の有効期限が過ぎてないことを祈ってます(´ェ`)

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

落ち込んだ

衝撃

立ち直れない

人生いやになる

きもちわるい

どーにかしてくれ

誰か癒してくれ

考えられない

書かなきゃやってられないのに
書いても晴れない

どーすりゃいいんだこの心

まじやべえええええ





 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

オリンペック2

またまたオリンペックの話題です。

柔道は本当にメダル取りまくりですね。
取れなかった人は、なんだか出にくくなりそうですね。
オリンピックに出ることがすごいことだということに
テレビで毎日こんだけ放送されちゃうと麻痺してまうんでしょうか。

しかし、見ていて思うのですが、
柔道の銀と水泳の銀てとった人の気持ちちがわないのかしら?

柔道は決勝で金の人に負けて銀。
水泳は決勝で競争して銀。

柔道とかのトーナメント制って、
水泳とか100メートルよりなんかふに落ちない気持ちに
なる気がするのですが、どうなでしょ?
銅も勝ってメダルだしなぁ。
銀てなんか微妙・・・?

(´・ω・)そこらへんインタビューでもしてみたいですね。

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

オリンペックヽ( ´▽`)ノ

オリンペックすごいですねぇ。

日本のお家芸である柔道は女子が金とりまくり。

金確実とか言われていた井上康生は
なんとも見ていて「どうしたぁあ」
てかんじの戦い方でした。うーむ気持ちがついてきてない感じ。
スポーツは気持ちも大事ってのがよくわかりますねぇ。

昨日の卓球の愛ちゃんはほんと悔しかった。
相手は一枚上手ってかんじでしたねぇ。
でも最後、崩れたのは相手の選手。
そこまで追い込んでたってことですね。
愛ちゃん、次のオリンペック4年経ってもまだ19歳・・・
若いってすばらしい(´・ω・)

スポーツを見るとたまに胸苦しくなるときありまへんか?
頑張ってる姿ていうのはなんだか苦しくさせられるのです。
んでもって、涙でそうになる。

何かに飢えとるのだろか・・・(ノ∀`)

なーんか作り物じゃなく、自分の体ひとつで
人を感動させてくれちゃうってのはほんとすごいやね。

おでなんてスポーツは中学のとき以来してないから
自分とは違う世界ってかんじでうらやましくも感じます。

普段それほど興味の無い競技まで見てしまうのがオリンペック。

邪心なんて持たないで、素直に見たいですね。

それより、柔道の谷亮子さん、
もてるって聞いたんだけど、嘘だろ(゚Д゚)
なんかうそ臭い発言で前からあまり好きになれなかったのですが、
あの結婚式以来なんだか余計嫌になっちまった。
もてるって 嘘だろ!!

オリンペック、邪心なんて持たないで見ましょうね。


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

お見合いパーチー♪


なんと、お見合いパーティーに行ってきたんです!

友達が!(残念ながらおでじゃぁありません(´ェ`)

しかーし、「お見合いパーティー」という言葉はなんて惹かれる言葉なんでしょ。
だって、どー考えてもネタの宝庫でしょう((o(*´∀`*)o))

友達に「なんで誘ってくれなかったんだぁあ!」
と批難を浴びせながら興味津々で聞いてまいりました。

そのお見合いパーティーは年齢制限があり、
26~36歳までだったらしく、おではそこでアウトだったことが判明。

しかし、26~36ってことはやっぱり結婚前提での相手を探しに
来ているのでしょうか?
友達はおもしろそうだから行っているだけらしい。
おでが参加したいのは もちろん おもしろそうだから(´ェ`*)

お見合いパーティーって立食みたいな感じかと思いきや、
今回友達が行ったやつは会議室みたいなところで
机もなく、パイプいすが2個ずつくっつけて並んでいて
そこの片方に女の人が座って、男の人が順番に隣に座っていくという
なんとも奇妙な形だったらしい。

しかも、隣に座っている時間は3分ほど!
3分で何がわかるんだ・・・・

確かに話が弾まない人と10分とかはきついけど、
話が合いそうな人がいても3分じゃわからんじゃないか!

なんかほとんどの人が出身きいたりしただけで終わったらしい(ノ∀`)
男20人vs女20人 だったそうなので、てことは一人3分で20人だから
1時間で20人とぐるぐる話しあって終わりか・・・

どーなんだこのかたちは!
おでの想像とはかけ離れすぎている。
おでの中ではもっとこうネルトンのようなコンパのような
楽しい雰囲気を想像してたのに。

ちなみに、会費、女は500円で安!ッて感じなのですが、
男は3200円だそうです。

この差は なんなんだ。 疑問である。

おでの想像みたいなやつもあるらしいけど、
そういうのは特にサクラが多いらしい。
おでの知り合いにも一人サクラとしてお見合いパーティーに行ったという人がいた。
サクラはだいたい女の人。
サクラだと相手にしてもらえないから男の人はかわいそうな気もする。

しかし、おではサクラとしてでも行ってみたい~~~
今度ホットペッパーの後ろでもチェックしようかしら(´∀`)
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

サイトリニューアル完了

またもリニューアルしてしまいました(*´д`*)
どうも自分はなんというか飽き性なんでしょうか。
こういう風に作りたいなと思い始めるとどうもせずにはいられない。

今回は前とは違ってメインの色が青になりました。
さっぱりした気がしませんか!!??
それに、一目で気に入った素材屋「ふわふわ。り」さんの絵を
ふんだんに使わせてもらっちゃいました。

飽きたのに加え、実は現在会社での仕事が全然ないのです。
サボってるわけではなく、プロジェクトがもうほぼ終わりで
今は予備期間みたいなかんじ。
なので、何か問題がでてこない限り仕事がないという。
なんとも暇が苦痛で仕事しないで金がもらえる仕事なのです。
なので、会社にいる間ピャノ部屋リニューアルが着々と進んだのでした(*´∇`*)ゞ
いやぁしかし毎回リニューアルすると思うのですが、
黙々と作ってお披露目できると本当にうれしいものですねぇ。
ちょっとした快感です。

ちょっと不安なのが、お借りしてるサーバーさんのサイトが
なぜか消えている・・・
(´Д`) いきなりおでのサイトも消えたらどうしましょ

今、部屋でこれ書いてるのですが、
なんでかちっこい羽アリみたいのがいっぱいいるのです・・・
もう少なくとも10匹はクチャっと倒しました。
こんだけいると、部屋に卵でも産まれたかと
めちゃくちゃ怖くなってきます。
しかも、なんでもないちっこい埃までも虫に見えてきます。

昔蟻を殺しまくった恩返しでしょうか?
寝ている間に体の中に入られたらどうしましょう(´Д`|||)

自分で想像膨らまして勝手に怖がるという典型的
恐怖の螺旋に陥ってきました。

こんなときは、ドラえもんでも見て癒されましょう




 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

こんな話 ありました

今日、いらないメールを削除しようと思い、
過去のメールを見ていると、以前もらったチェーンメールがでてきました。

たまにこういう話を思い出すとよいかもしれませんね。

(有名なので知っている人も多いかと思います)

===================================================
次の様な銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400円振り込んでくれます。

同時に、その口座の残高は毎晩ゼロになります。

つまり、86,400円の中で、あなたがその日のうちに
使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。


こんな口座をあなたならどうしますか?

きっと、毎日86,400円を引き出すことでしょう。

私達は、一人一人が同じ様な銀行を持っています。


それは「時間」の口座です。


毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。

それは、翌日には繰り越されません。

それは、貸し越す事もできません。


毎日あなたの為に新しい時間の口座が開かれます。

そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。

もしあなたが、その日のうちに預金を全て使い切らなければ、
あなたはそれを失った事になります。

過去にさかのぼることはできません。

あなたは、今日与えられた預金のなかから今を生きなければなりません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をする事に価値があるのです。

そしてそこから、健康、幸せ、成功の為に最大のものを引き出すのです。

時計の針は走り続けています。
あなたが、待ってくれと言っても待ってはくれません。

今日という日に、最大の努力をしましょう。



「1年の価値」 を理解するには、
落第した浪人学生に聞いてみるといいでしょう。

「1ヶ月の価値」 を理解するには、
未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

「1週間の価値」 を理解するには、
週間雑誌の編集者に聞いてみるといいでしょう

「1時間の価値」 を理解するには、
待ち合わせをしている恋人達に聞いてみるといいでしょう。

「1分の価値」 を理解するには、
ちょうど電車を乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

「1秒の価値」 を理解するには、
たった今、事故を避ける事のできた人に聞いてみるといいでしょう。

「0.1秒の価値」 を理解するには、
オリンピックで銀メダルに終わった人に聞いてみるといいでしょう。



人によって、時間の価値観は違います。
しかし1秒はみんな同じ1秒です。

「一瞬一瞬」を大切にすることが、あなたに変化をもたらすでしょう。

あなたが持っている1秒は、どれだけ価値がありますか。

あなたは、その時を特別な誰かと過ごしているのでしたら、
十分に大切にしましょう。

その人は、あなたのその時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。


1ヶ月前のあなたと、今に変化はありますか?

1年前のあなたと、今に変化はありますか?

5年前のあなたと、今に変化はありますか?


変化がないのなら、もう一度時間に対する考えかたを見直して見るべきです。

そして、時間は誰も待ってはくれないことを理解しましょう。

昨日あった86.400秒は、もう過ぎ去りました。

どんなことがあっても、戻ってくることはありません。

明日はまだあなたのものではありません。

今日、あなたに与えられた時間で、明日に繋がる最大限の物を作り出して下さい。


だから、英語で今を 「PRESENT」 と言います。

===================================================


 » CATEGORY:ちょっといい話 » CO:0 » TB:0 

心にくる一言もらいました。

久々に美容院に行ってきました。
大学1年のときから足掛け6年通っている美容院です。
たまに他の美容院へ浮気しながらも、やっぱここ と戻ってしまう
そんな美容院です。

夜6時予約で美容院を出たのは10時半(ノ∀`)
ここにくると、美容師さんと長いこと話してしまいます。
おでの担当は50歳くらいのおしゃれなおばさんです。
おばさんといってもめちゃくちゃおしゃれでかわいい人です。
そして、アシスタントはおでと同じ歳の女性二人と男性一人。
ほんとうにあったかい雰囲気の店なので、
毎回4時間はいるかと思います・・・

最近のおでの話をしました。
ヒキ篭り気味なんですと。
家に一人でいるのが好きで、出るのがけっこうメンドクサイと。

美容師さんは、わかるといってました。
その方も一人が好きで、家にずっといても苦じゃないらしい。

でも、出歩かなきゃダメと怒られた。
「なんでも吸収して勉強する時期だ」といわれた。

最近、感情が無っぽくなってたおで。
外に出なきゃだめだなとは思ってたけど
なかなか行動にできなかったのです。
映画ばかり見まくってた最近。
感動を映画からもらおうとしてたのかもしれません。

そして、美容師さんに言われました。

「一番の感動はやっぱり人がくれるのよ」

ずっしり重かったです。
こういう考え今まで持ってなかったな。

感動をくれるのは今の知り合いとこれから出会う人なのですよね。
人に出会うにはやっぱり出歩かなきゃいけないのです。
家に篭ってても感動なんて降ってきません。
篭ってて自分が楽しいから、苦じゃないからという問題じゃ
ないきがします。

この言葉をくれた美容師さんに本当に感謝。
こんなことを言ってくれる人がいることがありがたい。

人との出会いは大切にしようと帰り道に誓ったのでした。

ちなみに、今日の髪型、
だいたいおまかせで切ってもらうのですが、
パーマのときは毎回テーマがありまして。
前は"羊"やら"天使の羽"というテーマがつけられてました。

そして今回のテーマは"赤毛のアン"だそうです。
うねうねしてます(*´д`*)v


 » CATEGORY:ちょっといい話 » CO:0 » TB:0 

イチジク


今朝の朝ご飯は イチジク1個・・・

腹減って死にそうです(TдT)
朝ギリまで寝てたおでが悪いのですよ。わかっとるわぁ!

しかし、イチジクは今年初物です。
久々な味なのにあまり味わう時間もなかったのが悔やまれます。

そんなイチジクさんの働きは・・・

なんと痔にとっても良いらしい!
いや 決しておでは痔ではありませんよ。
でも、切れ痔には効かないって書いてあったのですが・・・

いぼ痔専用か!!!Σ(`д`ノ)ノ

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 
