プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

ま ぐ ろ

ほほーん

( ゚д゚)ぬっほおおおお

今日は、ご近所の方が釣ってきたものごっつい
「ま ぐ ろ」をもらっちゃいましたヽ(`Д´)ノうおおおお

直径20センチ長さ30センチくらいのまぐろのかたまりが5本(゚Д゚)
今日の晩御飯はマグロマグロ(*´∇`*)だぁ

もちろん刺身なのですが、でかすぎる!
そしてあぶらのりまくりのとろっとろのうますぎいいヽ(`Д´)ノ

こんなマグロ今後食べられるかわからないので
ものごっつ味わいました(*´д`*)

もつべきものはご近所様。
ありがとうございますm(_"_)m

そしてもいっかい釣ってきてくれぇええヽ(゚Д゚)ノ

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

おいしい納豆の食べ方

こないだに続いて、ご飯の話(゚Д゚)

最近はまってる納豆の食べ方があります。
いたってシンプル。

【材料】納豆、ねぎ、のり

【作り方】納豆まぜてノリ巻いて揚げとけ m9っ゚Д゚)

なんて簡単なんでしょ。
納豆はおでとしては大粒をお薦め。
納豆に入ってるタレとかからしは全部いれて刻みねぎいれてまぜ。
んでてんぷらと同じように揚げるだけ m9っ゚Д゚)

これで納豆あんまり好きじゃないうちの母親も
食べれるといってモリモリ食べてます。

そこの主婦の方、是非おためしあれ m9っ゚Д゚)


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

(*'∇'*)友達とデート

今日は、京都に住んでいる高校からの友達が
神戸にちょっと帰ってくるということで、遊んでました。
その友達、最近「柴咲コウ」たるものに似てきたといううわさが
流れてきたのですが、確かに似てきた( ゚д゚)
変な話、長いこと一緒にいる友達というものの価値というのは
特にわかりにくいもので、
兄弟がかわいいかかわいくないかなんてわからないのと一緒で、
友達がどれほどかわいいか評価しにくいところなのですが、
柴咲コウとはおでも大好きな顔なので、
( ゚д゚)つまり友達はかわいいということなのですね・・・

そんなこんなな新鮮な情報を受けつつ、
神戸のまちをぶらぶら。
んで、以前から有名だと聞いていたとある喫茶店のチーズケーキを食べに行きました。
今まで店の前は通ったことあったのですが、
なかなか入る機会がなかったので今日はぜったい入るぞと決めてましたのよ。

んで、店の中は古いかんじで、有名人のサインとか写真とかはってありました。
( ゚д゚)ここまで知られているところとはしらなんだ~
そして、チーズケーキたべてみました。
むぅぅぅぅぅ

(´・ω・)想像とは違いました。
蒸しパンのようなものの上に直接チーズがかかってるかんじ。
おいしくないとかじゃないんです。おいしいのですが、
なんか想像だともっとこう

(*´∇`*)ふにゃぁ (*´д`*)はにゃぁ (*'∇'*)だぁあ

なチーズケーキだったんですよおおおヽ(`Д´)ノ
(゚ρ゚) ふ~ん
な感想でした。ちょっとがっかりです(´・ω・)

んで、その後友達が漫画喫茶に行きたいというので、
2時間ほどいってみました。
友達はなんか「これよんでみたかってん」と怖そうなのを手にし、
おでの横で「これこわぁああ」「こわすぎ!」と
ずっとなんか怖いアピールしてました。
おではそんなの無視で、なんともだいぶ前に薦められた
「からくりサーカス」なんてものを読んでました。
以前1巻で挫折したやつだったのですが、
今回は5巻くらいまで読めました。
おもしろくなってきたような違うような・・・

(´・ω・)次はきっと読むの1年後くらいかな


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

新記録でました


今日は新記録です。

名古屋から朝10時半に帰ってきて、
家についてから顔洗って服着替えて。

さぁ、疲れたからベッドでちょっと休みましょう。
とベッドに入ったのが昼の12時。

起きたらまぁ、次の日の朝6時だったってことです。
新記録18時間、一度も起きずによく寝た。
自分をほめてあげたいです(*´д`*)



 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

名古屋へ乗り込んでみました

本日は名古屋へ友達に会いに行ってきました。
バス好きのおでは神戸からバスで名古屋まで行ってみました。
なんとも往復5500円という安さと、10時50分出発の
13時30分着という思った以上に早かったのです。
バスに乗ってからほぼ寝ていたので寝て起きたら名古屋
みたいな感じでした。

友達に会ってから、名古屋観光と言ってみましても、
名古屋ってのはあんまり観光場所もないということなので
一応王道である名古屋城たるものに乗り込んでみました。

友達曰く、「おもんない」といううわさしか聞かないという
なんとも行く前から落ち込むことを言われまして。
んで行ってみると、名古屋城ってそういえば
第二次世界大戦で建物のほとんどが焼失しちゃったのでした。
なので、お城の内部はほとんど資料館になってて、
エレベーターはあるしお城っぽいところはほとんどなく、
”お城”を見に行くという感覚で行くと、
おもんねぇ~になるのはしょうがないですね。
金の鯱も再建だしね。

おでもうわさ同様あまりおもしろいと思えませんでしたねぇ。
名古屋城内部の白黒写真が並べられていたのですが、
すべて(焼失)の文字がついてました。゚(゚ノД`゚)゚。
残ったのはちょっとした襖だけ。
なんというか、戦争でほんとに貴重な遺産をなくしたのだなぁという
悲しい気分になっちゃいました。
名古屋城はお城としての価値が低くなっているけど、
戦争の”虚しさ”と戦争への”むかつき”を強く思える場所です。

お城をあとにして、名古屋の一番栄えているという「さかえ」
という街に行ったのですが、名古屋ってのはなんかだだっぴろい・・・
他の都市に比べて土地が広いのか、街がなんとも広くて
しかも一つ一つ建物が低くて横長なのですよ。
歩く距離が長いから疲れる(ノ∀`)
そして、街を見ていると名古屋って男の子の集団が多い!
神戸とかでは考えられない数の男集団がいました。
女の子はなぜかカップルか、一人で歩いてました。
たまたまか?と思って友達に聞くと、
確かにそうかも。ということだったので、名古屋というのは
男が溢れている街なのだ(゚Д゚)Σ

男を捕まえるならぜひ名古屋へm9っ゚Д゚)



 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

m9っ゚Д゚) あゆぽぬ

みなさん驚いてください m9っ゚Д゚)
今日はなんとなんと、あのあゆぽぬと遊んじゃいましたよ!
(あゆぽぬを知らない方、詳しく知りたい方はリンクページの
MICRANDまでどうぞ)

あゆぽぬは前から写真は見ていたのですが、
やはり実際に会うとなると緊張でした(*´д`*)
梅田にて待ち合わせしたのですが、あゆぽぬが先に着いていて
おでがあゆぽぬの待つ場所へ後からいったのですが
あゆぽぬは柱の影に隠れて姿が見えず、
おではその隣に立っていたはっきりいって"キモイ"
この男があゆぽぬか(;´Д`)
と内心びびりながら電話をかけてみると
そのキモイ男くんがまぎらわしく携帯をいじりだしたので
そのときは本気で逃げようかと思いました(´・ω・)

でも、どうやら違うことがわかり、その5メートルほど横にいた
正真正銘のあゆぽぬとご対面です。
写真と見た目はあまり違わなかったのですが、
おでは正直あゆぽぬは写真でちょっとヤンキー、もしくはホスト
みたいだと思っていたて、なんかすごまれたらどうしようと心配があったのです。
しかーし、意外にも第一印象はかわいらしい男の子(*´∇`*)b
でも最初に会ったときは初対面という緊張から
目があまり合わせられませんでした(。・ω・)
でも、あゆぽぬは最初から思ったより話しやすい人だったので
そんなに人見知りをしないおではすぐ慣れちゃいましたよ。
あゆぽぬは人見知りすると言っていたのですが、
おでからみると普通な感じに見えたので、人見知りは出なかったのでしょうか?そこらへん謎です。

んで、前から言っていた大阪の「餃子スタジアム」に行きました。
餃子大好きのおではめちゃくちゃ期待していたのですが、
最初の店によって出鼻をくじかれましたヽ(`Д´)ノ
ふっつーーーーの餃子なんです。
しかも味は食べなれた店の豚まんの味(´ェ`)
気を取り直して次々と店舗を回って食い食いしたのですが、
悲しいかな どれもあまりぱっとしない(゚ーÅ)
こんなもんかなと最後は諦めてました_no

そして、1軒だけおにぎり屋さんがあって、そこで食べたおにぎりが
一番おいしかったという
なんとも典型的なオチすぎるオチができあがりました(ノ∀`)b
m9っ゚Д゚) 餃子スタジアムでは是非おにぎりを!

あゆぽぬとはネット上では1年くらい前に知り合ったのかしら?
ネットでどんだけしゃべっててもやっぱり実際会うと全然印象は違ってるのです。
当たり前ですが、こんな顔(´┐`)ではありませんd(゚ーÅ)

おでとしては楽しいひと時を過ごしました(*´∇`*)
あゆぽぬ ありがとう(゚0゚)(。_。)

そして今度は電車で来て酒でも飲みましょうm9っ゚Д゚)




 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

地震

ほんと地震多いですねぇ。
なんでしょか、日本沈むんですかね?

しかし、こんだけ地震が続くと嫌でも阪神大震災を思い出します。
おでは神戸に住んでいるのでちょうど中学3年のときです。
あの時はわけわからんで見慣れた街並みがまったく姿をかえているのを
ただ見ているだけでした。
そこに普通にあった建物がなくなっているのを見たときは
ほんとうに、なんて大変なことが起こったんだと思いました。

そして、今回の地震は神戸のほうはあまり強い揺れはきていませんが、
こないだベッドに寝ているとけっこう長い揺れがきました。
阪神大震災も朝方だったのでベッドの上で経験しました。

自分では全然思い出すことはないんだろうなと思っていたのに、
ベッドの上で揺れを感じたとき、なんだかすごく嫌な気分だった。
普通に座っているときに感じるのとは全然違って
自分でもびっくりしたけど、気持ち悪くなりそうだった。
体が覚えているのか、単になんとなく感じたのか理由はわかりません。
震災によるPTSD(心的外傷後ストレス症候群)など、自分にはよくわからんなぁと思っていたのですが、
誰にでもあることかもしれないのですね。
うちは家が全壊とかなかったのですが、もし家がつぶれてたり
親類などを亡くしている人にとったら地震て
本気で怖いものだろうし、思い出したくもないのにまた地震がくると
思い出しちゃう、嫌なものでしょう。

自然には逆らえないのですが、備えは必要ですね。
災害が起こらないのが一番なんですがね(´・ω・)


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

激しく風ふいた

今日はものすごい風でしたよ(゚Д゚)
我が家のわんこの小屋の屋根ふっとびましたからね。
しかもわんこは風にあおられて座ってたらうしろに
転がりそうになってて必死で耐えてるのを見て
おもしろかったのでそれを嵐の中見物とかしてました(*´д`*)
植木鉢も割れるしガレージの扉のなんか部品どっかとんでくし。
(゚Д゚) 極めつけは信号が停止という。

台風ちょっと来過ぎですね。
昔は台風くると学校休みになってラッキーくらいでしたが、
今日は家に一人でいるときに台風きてて
家壊れるかと思うほどの暴風だったのでさすがにびびりました。

その嵐の中、せっせと動き回るアリを見てました。
暗い子みたいなのねぇ(*´д`*)ゞ

そんな時不思議に思ったのが
「アリっていつから巣に篭るんだろう(゚ρ゚) 」
えさが十分貯まったら?寒く感じるようになったら?
不思議だわぁ(´ェ`)

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

合コン行ってきました


3年ぶりぐらいに合コンに行ってきましたよ。

仕事先で友達になった女の子に誘われていったのです。
おではその友達しか知り合いいなかったので、
何対何かもどんな相手かも知らずに行ったのです。

最初、女の子だけで待ち合わせてお茶飲んだのだが、
女の子のメンバーおで入れて5人やってんけど
まじで、お世辞抜きで、4人ともかわいかったですよ。
このさいおでのことは置いておきましょう(´ェ`)
こんなに女の子がかわいいのが集まってるのも
めずらしいというくらいみんなかわいいのです。
しかもみんな系統が違うかわいい子たちで、おでがアタックしたいくらいだったのよ!

なのに、まず最初に印象悪かったのが相手の男どもが2人しかきてなくて
しかも最終的に4人とか言い出してます。
見た目は・・・
んで、男どもはどうやら出身大学が慶応とかで頭のよろしい方たちばかり
ということでした。
だからか、なんかプライドが高いですってのがにじみ出て
しかもこっちを小ばかにした感じだったし。
そして全然盛り上げないし。てかんじで本気でみんな早く帰りたいモード。

一人の男は、おでがパンチ佐藤に似てるよね っていったのが
プライドに触ったらしく、「言われたことねぇえ」を連発してましたよ(*゚m゚)
しかもなんか「俺のタイプって○○なんだよね~。友達にいない?」
という失礼きわまりない発言なんかもしてるし。
そして、一人の男が「こいつって顔だけじゃなく
仕事とかそういう内面も見るんだよね~」
とかぬかしてましたが、仕事って内面じゃなくもろステータスだっつーの(´ェ`)


なので、2次会なんかも行くわけもなく、女の子だけでカラオケだ~
という流れで女の子だけでカラオケオールしてきました(*´∇`*)v

んで、カラオケの中ではほぼ歌うのではなく今日の合コンの愚痴をみんなで言いまくり。
「あいつら何なん?」「私ら気使いまくりやったよな」
「何が気に入らんのあいつら」
「マザコンじゃねぇの?」「男前揃えてから馬鹿にしろよ」
などなど言いたい放題で、合コンよりこっちのほうがかなりおもろかったという。
ああいうのは、そのときはそこまで腹たってなかったのに、
あとからあとから腹たつってのが湧き出てくるのですね。

いやぁしかし、合コンというのはそんなに行ったことないけど、
当たりだと思ったことは1度くらいしかありませんね(´ェ`)


まぁ、女友達ができたからいいことにしとこう(*´∇`*)b

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

コンゴ民主共和国

今日は、黒柳徹子さんがテレビでコンゴ民主共和国の現状について話しているのを見てものすごく悲しかったです。

なんとなく知っていたコンゴという国の現在の状況。

少女に対するレイプが絶えないのだそうです。
病院には、レイプされた多くの少女が手術を受けているそうです。
その手術も大変なもので、
少女が幼すぎ、粘膜などが薄いため、レイプされたときに尿道が破れ、
いわゆる垂れ流し状態になってしまっているそうです。
そのため、5回とか手術を受けないと治らないそうです。
レイプを受けた子には5歳というほんとうに
考えられない年齢の子もいるそうで、
黒柳さんが出会った少女には、5歳という幼さなのに2回もレイプされたという子がいたそうです。その子は話ができなかったそうです。
5歳って・・・なんてことをするのでしょうか。
また、1日に10人もの男からレイプされた少女もいたそうです。

レイプするのは若い男が仕事もなく日ごろのうっぷんを晴らす
という理由があるそうですが、それよりも
エイズになった男たちが、少女と性交渉を持てば
エイズが治るという根拠の無い理由から少女をレイプするそうです。
これもすべて病気への無知、教育の低さ、などからくるのでしょうか。

こういう世界のどこかで起こっている想像もつかない状況を聞くと、
なんともいえない心底ため息が出る気持ちになります。

徹子さんが言ってました。「みなさん関心を持って見守ってください」と。



 » CATEGORY:思うこと・・・ » CO:0 » TB:0 
