プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

25歳になってしまった

スレッド:ひとりごと // ジャンル:ライフ
25歳になってしまいました。
そう、あれです。四捨五入で・・・って言われる歳です。
いや、言わなくていいから m9っ`Д´)ノ”

友人が祝ってくれるというので昨日から友人宅に行ってました。
しかし誕生日ということを忘れて日にちが31日になってもふっつーにすごして、
朝起きたときに(朝ってか昼過ぎて起きたんだが)
「あ 誕生日やったなそういえばwwおめでとw」
という言葉で祝ってもらいました(ノ∀`)b
祝ってもらえないより全然嬉しいので、持つべきものは友です。

しかし、誕生日といっても何がかわるというものではない。
しわがひとつ増えるわけでもないし、白髪がでてくるわけでもない。英単語1個覚えるわけでもない。
当たり前だがペカーっと誕生日オーラが出るわけでもない。

もし、ゲームのキャラのように
「ぴゃっこは歳をとった。力が3あがった。知力が3あがった」
なんて誕生日に教えてくれたらどんだけ楽でしょうか。
何かしようとしても
「私、力30しかないからこれ無理」
「私、知力49だからこれしか覚えられない」
なんてことを言って責任なんかから逃れられそうです。
そして、努力とかをまったくしない人間になりそうです。

人間はゲームのキャラのようにどれだけなにが身についたか教えられることはない。ゲームのキャラのように何をどれだけしたらこれだけ身につけられるという決まったスキルの上げ方もない。一度覚えたことをずっと覚えているわけでもない。
生活の中で自分でやりたいことを見つけ、そのためにがんばって努力して身につけるしかない。そして忘れないようにまた努力をしなくてはいけない。
でも、そうすれば着実に自分のやったことのレベルは上がるだろうし、スキルの上がり方も1歳ごとに3とかじゃなく、自分次第で1歳で10でも20でも上げられる。
努力することが恥ずかしいとか人前でがんばってる姿を見せるのがかっこ悪いとか、努力することがめんどくさいとか。そんなこと言ってはいられない。

ゲームのキャラを時間を使ってレベル上げするのはなんでだろうと考えたとき、次のスキルを覚えたいからとか強くなりたいからとかだ。
これって人間だって一緒じゃなかろうかな。
人間だってがんばれば強くなれるしレベルを上げられる。むしろゲームのキャラでやるよりもっとおもしろい。ゲームのキャラのレベルを上げるのは、時間をかければ上がるレベルの上げ方は簡単だから。

ゲームだと現実にないスキルを覚えられるからおもろいって?
いや、現実だっておもろいスキルは知らないだけでいっぱいあるだろうし、まだまだ知らないことはたくさんある。

ゲームのキャラは途中でやめても、次動かしたときにはまた続きから育てることができる。でも人間は途中でやめてしまうとやめた瞬間から衰えていってしまうやっかいなもの。

努力することはかっこわるくない、恥ずかしいことでもない。努力している姿を見て笑うほうがかっこ悪い。
努力するってことはレベルを上げてるってこと。つまり強くなろうとしてるんよね。ゲームの中で強い人ってかっこ悪いかって言われたらそれはない。むしろ憧れとかのほうが強いんでなかろうか。そして自分も強くなってやると思うんじゃないかな。

人間のスキルを上げることは大変だ。でも、ゲームのキャラのように決められたスキルだけを決まった時に覚えるのではなく、自分で選んで自分だけのスキルを身につけられる可能性があるのが自分育成。飽きたから次のキャラとかそういうわけにはいかない。むしろやることがなくて飽きたなんて言葉、現実ではありえないことかも。やることって腐るほどあるんだよな。やることがないって現実で言うのはただ、やることを見つけてないかたんに面倒でやってないかだけな気がする。
それに、成長を実感できたときの喜びはゲームの比じゃないやね。
こんなに育て甲斐のあるキャラを育てないのはちょっともったいないんかもしれんよなぁ。

この自分育成をこの25年でどこまでできたか確かな数字では教えてもらえない。
人間はゲームと違って嫌でも「レベル=歳」は上がっていく。でも、スキルを必ず1レベルごとに覚えるかというと絶対違う。自分で覚えようとしない限り覚えることはない。レベル25なのにレベル10のスキル分しか育っていないかもしれない。こっちのほうが努力しないよりよっぽどかっこ悪い。

レベル25になった今日思う。
「やっぱかっこ悪いのはいやだなぁ・・・」



 » CATEGORY:思うこと・・・ » CO:0 » TB:0 

どーでもいいからか・・

昨日のことだけど、久々にMUにいったんだな。
チケットの期限がきれたことでMUからきたメールのアンケートに答えたら
1000分無料チケットがついてきたのですね。
けっこう前にメールきてたけどまったく興味が失せていたのと
再インスコが面倒だという理由により無視してたのですが、
とある姉様から「無料ならやっとけ」というお言葉を頂き、
そーねえ。いってみますかな。ということでINです。

見た感じ変わってません。
やめる前にテストサーバーでアップデートを見ていたからですかね。
とりあえずキャラを動かすと画面に酔うという・・・(゚ーÅ)
んでもって、やっているときによく見たベテランさんの同じキャラが
以前と同じように同じ場所で同じような会話をしているのを見て
画面の前でおでは一人笑ってしまいました(゚ーÅ)

そんなこんなで懐かしさに浸りながら
せっかく来たのだから知り合いがいないかと探してみると、いました。
んでちょこちょこ声をかけていると懐かしい面子が会いにきてくれたので
嬉しい思いで楽しく会話しちゃいました。
んで、新しくできたなんとかキャッスル(名前忘れた)にも無事参加できた(*'∇'*)だぁ

最初はいろいろやろうと思ったのですが、たいして変わってなかったのと
チャットが楽しいということで、4時間をほぼチャットで過ごしてみた。
んで、現役のときはずっと成功しなかったEXシルクの鎧にこの際石入れてやれと入れてみた。

+8に成功。

そして、ご期待通り+9へ・・・成功です(゚ーÅ)

7→8へ失敗し続け10回以上Nにしたあの努力の結晶の思い出が
走馬灯のように駆け抜けましたよ。
世の中こんなもんさ~ぁ(ノ∀`)
どーーでもいいと思っているときにやると成功するというジンクスは本当なんですね(゚ーÅ)
改めて、楽しい思い出ありがとうMU(゚ーÅ)

戻ることはまた確実になくなったけどね・・・

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

関東の男

仕事で卒業後東京に行っていた友達が仕事をやめて帰ってきた。
そんな友人と話をしていると、話題に上ったのが・・・

「関東の男はおもんない」 です。

関東の男性よ、ここでキレて画面を消してしまってはいけないよm9っ゚Д゚)

この話題は関東の男性諸君と触れ合う機会があるたびに
出てくる議題なのですよ。
少なくともおでの周りの女性軍はこの意見にみな首を縦に振る。

東京に仕事の関係で移り住んでいる友人が二人いるのだが、
その二人が同じ体験を東京でした。
ちょっとした会話でちょっとつっこんだらしい。
すると、返ってきた言葉は「さすが関西人!」・・・(゚Д゚ )
なんですかこの返しは・・・(゚ーÅ)
関西人はツッコミマシーンとでもお思いなんでしょうか?(゚ーÅ)
友人二人の感想は「どう対処したらいいかわからんかった」。
そりゃそうだ。こんな返しに返せる言葉なんて・・・
「まけせろ!」とかあほすぎて絶対言えない(((;゚Д゚)))

ここでおでは思ったのです。関東の男とは根本的に違うのだ m9っ゚Д゚)

一般的関西人は、話をするとき無意識か意識的か「おち」なるものを作る傾向にある。
たとえば、
「昨日○○いってきてさ、△△見てん!」という会話の始まりに、
「(゚Д゚)まじでぇ?」とこっちが答えるとしよう。
そっからの話の展開はいろいろだが、とりあえず最後は
「(゚Д゚)まじかよ あほちゃうんかぁ!」
というニュアンスの答えをこっちが言うように展開させるのだ。
つまり、こっちが質問する前に自分で話を展開していくのだ。

しかし、関東の男が同じ話題を持ち出してきたとしよう。
こっちが「(゚Д゚)まじでぇ?」と同じように答えた日にゃぁ
「うん!すごいやろ~~」とかえってくるのだ。
こっちはこう答えるしかない。
「( ゚д゚)・・・・ だから?」
ここなのだ!
彼らはこっちに「・・・で?」「・・・だから?」という疑問符を突きつけるのだーm9っ゚Д゚)

つまり、何が言いたいのかよくわからないのだ。
まだ話は続くんだろ?という話し方をするのだ。
話の内容が印象に残りにくいのだ。
だから、こっちとにしてみたら慣れていないこの展開をされると
「何やねん。 おもんねぇ・・・」
という感想に至ってしまうのですよ。
関西人はそれに引き換え少しばかりの脚色はあたりまえくらいの勢いで話します。
だからこっちも「つっこむ」とか「のっていく」という体勢に自然となるんだと思います。
この関係は関東男性とは築きにくいのだ。

これはもうおもんないとかそういうことではなく、
根本的なとこが違うとしか言いようがない。
おそらくは幼少からの環境の違いが大きいのではないだろうか!
(研究日誌じゃないよこれ。)
いや、冗談抜きで関西人は家庭や学校での会話の中で
ノリ、ツッコミ、ボケ全てを自然と身に着けるのだと思われます。

もちろん関西の男でもおもんないやつはいっぱいいるし、
関東の男でもおもしろいひとははいるだろう。
だが、少なくともおでの回りにはこの分類が多いってことよ。

だからといって関東人男性諸君よ、悪い癖がでてはいけない。

「関西人なんだからここつっこんどかなあかんやろ~ww」
↑この言葉。絶対口が裂けても言うのはやめましょう。
「いや、あんたが思ってるほどつっこみどころないし・・・」
と思われるのがオチです。
誰もがテレビに映る関西のおばちゃん並になんでもかんでもつっこんでくれると思ってはいけない。
痛い目を見ます。
関西の若い女性たちはおもんないと普通に「しれ~」と流しますからね。

おでが言いたいのは、
関東男性諸君はおもんないのではなく異文化の男性であって
話がかみ合ってないからこっちに何が言いたいのか理解できない
ってことよ m9っ゚Д゚)!!!!!!!


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

お姉ちゃん

今日は、母と叔母と3人で姉が働いている店に行ってきた。
我が姉は今年の夏からシェフ見習いみたいなことをしている。
店はワインがメインのフランス料理を出す店で、
働いている人は4人という、あまり大きくない店だが、
落ち着いた雰囲気で、おではかなり好きである。料理もうまい。

そして、母が店に行くのは今日が初めてだった。
実のところ、母は今の姉の仕事を快く思っていなかった。
姉がこの店で働きだしてから、飲食店では当たり前なのかもしれないが
姉の生活は朝8時半に家を出て夜中1時に帰宅。
忙しい日は休憩時間は10分しかとれないときもあるという。
そして休みは週に1日というハードな毎日なのだ。
極め付けに給料はまじかよ!?ってくらい安い。

こんな生活だから、姉のからだを心配して快く思わない母の気持ちもわからんではなかった。
おでも姉は大丈夫か?とか思ってたりもした。

しかし、おでは母より一足先に数週間前、一人で店に行って姉の働く姿を見て、
この姿を母親に見せたい!と思っていた。


おでと姉は二人姉妹で、小さいころは嫌ってほど喧嘩していたが、
最近は喧嘩のけの字もでない。そして何より顔を合わせる時間が
めっきり少なくなった。
おでと姉はぜんぜん似てない。てか正反対。
顔は、まず一緒に歩いてても姉妹と言われたことはないし
おでのほうが年上に見えるし(おでがふけてるのでなく姉が若いのだ!)
性格にいたっては、姉は感情的でおでは論理的ってかんじ。
おでの中では姉は右脳おでは左脳で動いていると思っている。

おでから見た姉は、人に気を使いすぎるくらい使い、
全部自分のことのように物事を深く考えすぎるくらいまじめに考えている。
そんな姉を見ておではたまに「そんな考えんでもえーやん」
と内心で思ってたり、
世間で生きるにはめちゃしんどいだろうと思ってしまう。

こんな姉が、おでがイギリスに留学に行く前日に手紙をくれた。
そこに書かれていた言葉

「がんばってこい。あんたは私の自慢の妹なんやからね。」

ものすごいありがたかった。
この言葉はおでに良い意味でプレッシャーを与えてくれた。
この言葉は今でもおでの中での自慢になってる。


こんな姉の働く姿を見たら、母の考えが絶対変わると思ったからこそ見てほしかった。

今、夜中の1時半。姉がさっき帰ってきた。
おでは2階の自分の部屋でこれを書いてる。
いつもは姉が帰ってくる前に自分の部屋で布団に入っている母が、
今日は下で姉の帰りを待っていた。
そして二人が楽しそうに話している。
おではなんだかうれしい。

今日、おでたちが店を出るとき姉は本当にうれしそうだった。
「来てくれてありがとう!なんか嬉しかった」て言ってた。ほんと嬉しそうに・・
そう、ほんと些細なことにでも感動できてしまうのが我が姉なのだ。

お姉ちゃん、
あんたの働いてる姿よかったよ。
顔とかめっちゃ生き生きしてた。かっこいいよ。
私こそあんたを自慢に思うよ。
応援してっからね!

正面向いて言えないからここに書いちゃうテレ屋な妹ですまん。



 » CATEGORY:思うこと・・・ » CO:0 » TB:0 

漫画にはまり中

最近、漫画をめたくた読んでます。
あほみたいに読んでます。実際あほです。

なんというか、おでの「オタッキー」の血がふつふつと出てしまってます(ノ∀`)

ちなみに、オタクの語源しってますか?
仲間内で相手のことを「御宅」と呼ぶことかららしいです(´ェ`)
つまり、人の名前なんて興味ないよ。という考えかな・・・

まぁこれはおいといて、
最近読んだ漫画を羅列。

鋼の錬金術師 1~8巻くらい
烈火の炎 全33巻
BLEACH 1~18巻くらい
レベルE 全3巻
最終兵器彼女 全7巻
からくりサーカス 1~30巻くらい
DEATH NOTE 1~3巻

こんだけ読みまくったんです・・・
こうやって並べると結構な量になるのね・・・(ノ∀`)
ちなみに、この中で一番お薦めは「からくりサーカス」と「DEATH NOTE」。
からくりサーカスはおもろい。そして号泣した・・・(゚ーÅ)
DEATH NOTEは入り込んでしまった。次が気になりまくる。
そしておもんなかったのが「烈火の炎」。
人気あるらしいけど、おでにはよさがわからんかった。絵もあんまり好きじゃないし。

てかさ、今さ、「JOJOの奇妙な冒険」を読み出して30巻くらいまで読んでるのですが、
ここにきて読むスピード低下してます。
JOJOは漫画の王道だろうと読み始めたのはいいんだが、
この漫画、読むのにかなり根気がいる。
長いってのもあるけど、微妙なおもしろさがだら~と続いてる感じで
読み続けるのがなかなか難しい。
かといって途中でやめられないのがおで。気長に読むことにします。

おでってば、一度はまるととことんという性格でして、
これがオタッキーの血とでもいいましょうか。
飽きたらきっぱりさっぱりとまるんですがね。
当分とまりそうにない(´・ω・)
だが、読み続けるには一つ困ったことが!
今まで読んだ漫画は借りたりしたもんばっかで集めるとか苦労しなかったが、
もう友人もねた切れ・・・
今後どこから調達すればいいんだぁヽ(`Д´)ノ
買うのもったいないしヽ(`Д´)ノ
漫画喫茶ももったいないしヽ(`Д´)ノ
JOJO読み終わるまでにかんがえよう(´ェ`)

この際漫画ページでも追加しようかしら・・・(゚ーÅ)


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

(*´∇`*)またリニュだぁ

またやってしまいました。お楽しみリニューアルv(*´д`*)v
慣れたころに変更したらまたわかりにくくなるという
普通の感想はいりませんよヽ(`Д´)ノ

だってだって、考えるの楽しいんだもん(*´∇`*)

今回の注目は・・・
皆さんお気づきでしょう!!

そう。「あひるちゃん」ですよ!! m9っ゚Д゚)

黄色が基本色になったということで、
今まで暗かったピャノ部屋も少しは明るくなれたでしょうか。

映画レビューとみんなの日記がまだ工事中なのですが、
待ちきれなくアップしてしまいましたよ。
みんなの日記の方はカスタマイズに失敗して
画面が真っ白になってしまったっていうのは 内緒ヽ(`Д´)ノ
直るんだろうか・・・(゚ーÅ)

そんなこんなでリニューアルピャノ部屋 よろしくお願いしますm9っ゚Д゚)





 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

友の結婚

小学生からの友人から、「結婚披露パーティー招待状」が届いてしまった。
見た瞬間、「(゚Д゚)まじかよぉあぁおあぁぃぃぃぃ」が感想。

おでの周りの友人どもは、「結婚はまだええわぁ~」
ってやつらがほとんどの中、とうとう現れたか。

小学生からの友人ではあるのですが、この友人、京都に住んでいて
忙しい身ということもあり、2年くらい会ってなかった。
そこでいきなり「結婚」の二文字がきたもんだからびびるよ。

だんなさんになる人の名前みたら、知った名前です。
この友人はおでとおないなので、現在25歳。
20歳のときからつきあってました。
そして、そのときのお相手の年齢・・・
(ノ∀`)40歳でしたよ。
てことは、現在45歳・・・・・・・・・(゚ーÅ)

初めて年齢きいたとき、「ぉおおおおおぃおぃぉぃ」と正直おでは思いましたよ。
20のぴちぴちギャルが40のおっさんとなんてもったいねぇええ!
とまで本気で思いましたよ。
でも、この友人、ほんと~に好きそうだったので、
何も言うまいと心に決めてはや5年。

いやぁ、芸能人が20の年の差で結婚ありあり。
と思っていても、実際自分の周りで20歳の年の差結婚されると
やっぱりびびってしまうのが人間。
50歳になったら相手70歳・・おじいちゃんじゃん(ノ∀`)
そんなこんなな想像で楽しんでます。

いやはや、5年ぶりに見る二人の姿がとっても楽しみでなりません。



 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

おひさしぶりの移転です

皆様お久しぶりです。

無言強制撤去させられました。

ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノがああああ

確かに、サーバーのメインページが消えてました。
不穏な動きは確かにしてました。

しかし、
ヽ(`Д´)ノメールで聞いても返事ないしなにしても応答ないのいくない!

散々移転してきたピャノ部屋も、移転告知なしで移転させられると
(´ェ`)困るんですよね

ヽ(`Д´)ノ閲覧者少ないといえど!!!!!!!

当分 いや おそらく しばらく ここで定着。

これからもピャノ部屋よろしくおねげいします(゚ーÅ)

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

忘れ物

めっきり寒くなってきたからか、最近体のあちこちが痛い(゚ーÅ)
腰に腹に腰に腹に腰に腹に・・・ヽ(`Д´)ノが
そして勝手に左鼻穴から水がでてくるのですが・・・
いや、簡単に言えば鼻水なんですがね。
ヽ(`Д´)ノ鼻水たらしてるなんて言いたくないんだよあがぴjわあ

鼻の水にも2種類あるね。なんかさらさらのとぬたぬたの。
今でてくるのはさらさらすぎて気がつかない間に流れてくるヽ(`Д´)ノ
ということで家にいる間左鼻穴にはテッシュが突き刺さってます。

うちのお母たまがこの日曜からドイツに行くとか言い出してきたので
その準備を最近始めだした。
まだ1週間もあるのに( ゚д゚)早いな・・・

おではだいたい旅行の用意は1~2日前にしかしないのです。
人によっては準備が一番楽しいとか言う人もいますが、
おでには早々と準備することは無理なのですねぇ。
なんせ1年間の留学の時ですら2日前に準備しだしたのんね(*´∇`*)
母親にしたら「信じられない!」を連発してましたよ。
「これがほんまに明日から1年イギリス行くやつと思える!?」
とまで言われました(*´д`*)ゞ
どんだけ早く準備しても忘れ物したかもという不安がぬぐえないので
それなら1日前でもいいや~となってしまうのであります。
しかし、日ごろからよく忘れ物をするのがおで。
携帯なんてしょっちゅう忘れる。
駅まで行って、時間を確かめようと思って携帯を・・
と思ったところで忘れてるのに気付くのですね。
そして、最近多いのが原チャと車のカギ。
これはどーーーしても忘れずにはいられないのです。
車で出かける。原チャで出かけるとわかっていながら
玄関をでて車、原チャの前に立つまでカギの存在を頭から消滅させてるようです。
この癖ともいえる忘れものをなくしたいのだがなあ。

この忘れ物の激しさにより、「おでは絶っっっ対将来ぼける!」
と確信してる子供でした。(´・ω・)

ん~ 忘れ物には何が効く・・・?


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

客商売

飲食店の店員てどうなんでしょう。
なんでか最近すっごく店員さんの態度とかに目がいきます。
( ゚д゚)歳とったせい・・・?

今日いったとこには数名の女性店員さんがいたのですが、
こっちの人数が多かったからか
1名の店員さんは、こちらがドリンク追加するのを
とってもいやぁな感じで聞いてくるのです。
m9っ゚Д゚) そんなききかたされたら言いにくいだろ ぽけぇ!
そしてとっても愛想が良い子に頼むことになるのですね。
愛想が良い子が店員さんだととっても気持ちが良いです。

この前は、新人なのかなんなのか。
おでがメニューに書いてないっぽいが梅酒が飲みたくなったので
「梅酒ありますか?」と店員さんにきいたら
「ありますよ」と店員さんが答えたので、
「んじゃ梅酒ロックください」って言いました。
梅酒ロックを待つこと数十分。
( ゚ρ゚ ) 「おでの梅酒ぅぅぅぅぅぁぁぁ」とよだれが垂れてるのにまだこない。

そして、ようやく同じ店員さんがきたと思ったら
「えと、お冷はおいくつでしたっけ?」と。
( ゚д゚)ポッカァン・・・
お冷は頼んでないですよ?それより梅酒は???
おでは意を決して「梅酒頼んだのまだきてないんですけど」
ときいたらばぁああああ!
「梅酒はありませんけど??」と。
( ゚д゚)ポッッッカアアン・・・

ヽ(`Д´)ノあるっていって注文うけたじゃないあかぁぴじゃpうぃじゃ

間違ってたこと謝らないし愛想悪いし。
この店料理もたいしておいしくないし!出てくるのも遅いし!梅酒こないし!
てことで二度と行かない店リストにめでたく入ったわけです。

飲食店てのは料理とかよりもまず店員で決まると最近思ってます。
それはファーストフードの店だって同じと思うのです。
だからあそこはスマイル売りにだしてるのだあ m9っ゚Д゚)
どの店入っても気持ちが良いのがスタバかなと。
あそこの店員さんはみんなとっても笑顔笑顔。
これでもかっていうくらい笑顔。
全国津々浦々そうなのでしょうかね?神戸のスタバはほぼそうです。
スタバのコーヒーは普通ですが、他の大型コーヒー店と並んでいたら
スタバに入ってまうね(゚ρ゚)b
んで、神戸にきたら行ってほしいのが「にしむら珈琲」って店。
特に本店とJR三宮前の店がお薦めなのです。
あの店の気配りにはわたくし、心動かされました。
初めて店員の態度に感動したのですよ!
それ以来この店には通ってます(*´д`*)

たかがアルバイト。されど店の顔。
客に対してスマイルできない人間は客商売するなと言っておきます。



 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

同窓会と警察

今日は高校のちょっとした同窓会がありました。
はっきり言ってわてくし、高校の記憶ほとんどありません。
今回も行くのちょっちめんどかったのだが、
高校からの数少ない友達が「来いや」というので行くことに。

ほぼ身内だけの同窓会だったので、15人くらい集まったのですが、
まずほとんどの人の名前が出てこない(´・ω・)
同窓会なのに名前ききまくってるし(´・ω・)

男の子たちはほとんど変わってません。
まぁ高校のときの同窓会だから、ほぼ顔ができていたのでしょう。
坊主だったのが毛はえたってことくらい。
んで、女の子はみーーんなかわいくなってました。
みんな化粧もうまくなってとっても美しく(*´д`*)

同窓会といえばみんなの職などきくのですが、
みんないろいろがんばってました。
弁護士めざし中とか松竹にはいって芸人やってるとか
スノボやるために留学する金ためてるとか。
思ったよりフリーターが多かったのが意外だったの。
でも、みんなそれぞれおもしろい人生歩んでました。

同窓会てのは自分もがんばらなきゃなぁと思っちゃいますのね。

そしてその帰りに最悪なことが(ノ∀`)
同窓会終わって、友達が久々にうちに泊まりにくるということになり、
帰り道、駅から我が家までわてくしは原チャだったので、
友達がいるので原チャは押して帰ってたのですが、
友達が後ろに乗せろと二人乗りを懇願。
警察も近くに見えないし、しょーがねぇなと
住宅街を通れば大丈夫かと思い、友を後ろに乗せて10メートルすすんだら・・・

パトカーが・・・・(´Д`|||)

(ノ∀`)なんてタイミングでしょうか
「ありえん!」てタイミングですよ。
もちろん止められます。最悪です。
もちろんこちとら酒も飲んでます。
警察のおっちゃん3人パトカーから降りてきます。
免許証出さされます。「これ誰の原付や」と聞かれます。
「駅からのってたんか」と聞かれます。
「いや、すぐそこから・・・」これほんと。
「すぐそこかいな」と警察。
(ノ∀`)あぁ点数ひかれるぅぅぅ
とほんきでへこんでましたら、警察のおっちゃん
「罰金5000円なの知ってるか?」とか言ってきます。
知らないよそんなんーーーと心の中で叫びました。
ちょっと泣きぎみで「そうなんですか?」と言ってみる。
友達はずっと「私が悪いんです」を連呼です(ノ∀`)
すると、警察のおっちゃんが一人、
「今回はいいから。次から絶対あかんで」と。
そのときはなにがいいの?とすぐわからんかったのですが、
警察がそれを言い残して去っていってしまいました。

友達とそっからとぼとぼ歩きながら考えていると、
「あれって罰金も点数もひかれんてこと?」

どーやら今回は見逃してくれたようです(ノ∀`)
らきいいいいいいいヽ( ゚д゚)ノ
酒も飲んでるし絶対ダメだと思ったのですが、
やさしい警察さんだったようです(゚ーÅ)

しかし、警察とはなんというタイミングででてくるんでしょ。
つけられていたとしか思えないじゃないですかヽ(`Д´)ノ

しかし、今回ほど「ちょっとなら大丈夫だろ」という考えを
改めようと思った日はありません(´・ω・)

二人乗りはもうしまてん(゚ーÅ)


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 
