プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

とうとう大晦日


とうとう今年も最後の1日になりましたねぇ(゚Д゚)

はやいもんです。この1年はいろいろありましたが、
嫌なことも良かったこともトータルすると良かったことが上回ってる1年でした。

このピャノ部屋も今年作ったしね~(*゚ω゚)b

今年の大晦日は家族とまったり過ごすことになりました。
大晦日って毎年家族と一緒に過ごしてます。
特に豊富とか反省を言うわけではありませんが、
年を越すときに「あけましておめでとうございます」
と家族と言い合うことがなかなか良いと思っております。

(*゚ω゚)みなさんは どんな年越しをしてますか?

スポンサーサイト
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

バイト辞める

今日は、バイトを辞めて来ました。
まぁ、最後は最悪な対応をされたので、
おでは人生で初めてくらいな勢いで怒りを感じ、
怒りによって涙がでるかと思ったのです。

この一日は結局友達にこの怒りをさらしまくってしまいました。
いやぁ、あんな大人もいるんだなぁという勉強になったと
いつかは思えるようになるでしょうけど、
ほんときっついわぁ。

年内に終わらせることができただけでも良かったと思いましょうってかんじです(´ェ`)


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

最悪な忘年会

バイトの忘年会でした。

最近知りました。大人になりきれない大人がいることを。

正直、バイト先のオーナーがここまで子供だとは思わなかったですよ。
ひどいんです。

まぁ、最近いろいろあって、バイト辞めるや辞めんやという
ごたごたが勃発していたのです。
んで、そこは解決したはずだったんです。
なのに、その問題だった子が忘年会に参加しないというだけで、
オーナー55歳(♂)は、忘年会終了後「無言で立ち去る」
というあるまじき行為に出てきました。

バイトの子たちは意味わからん!ですよ。
なにが気に入らないのか、忘年会だというのに雰囲気最悪にしてくれちゃいました。

このオーナー、どうやら自分に従順な子しか回りに置きたくないらしく、
ちょっとでもストレートに自分のことを批判されると
たちまち批判した子を”切る”んですよ。
切るってのは、つまりシフトに一切いれないんです。
なんて子供じみたことをするんでしょwwwww
ちゃんちゃらおかしいですよね。

おでは正直、こんな経営者がいて良いのかと疑問です。
ってか、人間としておかしいでしょ。
どんな思いがあってかしらないですが、自分が気に入らない人間は
バイトとして雇っておきながらシフトには入れない。
こういう態度に出られると、雇われている側はどうしたらいいんでしょうね?
別に解雇を言い渡されたわけでもない。かといってシフトにも入れてもらえない。
結局その子は2週間フリーで入れるというシフト希望を出しておいて、
一日も入ることはありませんでした。
人が足りていないというのに・・・

バイトをなんだと思ってるんでしょうかね。
雇っているという自覚がないんでしょうか??
自分からは解雇を言い渡さないで、バイト側から辞めるといわせるんですよ。
なんなんでしょ?せこすぎでしょ。

そして、数人がこのオーナーと店に愛想をつかして辞めると言っています。
そして、このオーナーが取った態度は、
残る者を集めて残る者に対してよいしょですww
手もみですよもう。
この人は何がしたいんでしょうか?プライド高いのか低いのかさえわかりません。
二十歳そこらの子供にこんな風に思われていることを恥だとすら思わないのでしょう。
おでは、もう付き合いきれないと思ったので、辞めることにしました。

ほんと、気分悪い忘年会になりましたよ。


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

わんこが癌に


我が家のわんこを病院へ連れて行きました。

前からおなかのところにイボのようなものができていたので、
それを見せにいったのです。

癌だと言われました・・・
犬には多いらしいですが、足が悪くて歩けないとはいえ
元気にうるさいほど吠えるから体はどこも悪くないと思ってたのに。
聞いたときは涙が止まりません。すぐ死ぬわけではないのに。

手術するかどうか聞かれたのですが、
人間でいうともう90近い歳なので、体力がもつかどうかわからないというのと、
切っても転移してたら同じだし、しかも切ったほうが転移しやすいとか言うので
もうそのままにすることにしました。

ペットとは本当に不思議なもので、
飼い主にすべてを委ねて、しかも
人の都合で飼われているのに無償の愛をささげてくれるのですよね。
犬は特に飼い主に従順な子です。
おでも嫌なことがあったときとかわんこを見ているだけで
元気になることが多かったのです。

人の死ほど痛手を負わないのかしら?
それとも人の死とは別な悲しさがあるのでしょうか?

どちらにせよ、死ぬということは今は考えられないところは
人間の死の宣告と同じようです。

少しでも長生きしてくれるように祈るばかりです。

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

BO終了

久々にこれを書きたいのだが、
眠い・・・・

最近バイトと学校で忙しすぎるんです(゚ーÅ)

今日は2年前から暇なときにやっていたBO(ボンバーマンオンライン)
がテスト終了ってかサービス終了で、この世から消えるということで
有終の美をと思い遊んでまいりました。
2年ずっとテストですよ。
BOで遊んでいた方いますか?
なかなかおもしろいゲームだったんですが、
オンラインで遊ぶには些か早すぎたようです。
なんせラグやらなんやらが多すぎて、まともに遊べる状況というのが
なかなかなかったわけです。
アップデートごとに悪くなってたりしましたからね(ノ∀`)b

それでも2年間遊ばせていただいたのには感謝してます。
なんせ、MMOと違ってお手軽につなげるので
数ヶ月やってない時期とかあったりしてもぜんぜん
またやろうかな という気になるんですね。

ちなみに、BOでのおでの名前は
「麗しき乙女」 でしたd(゚ーÅ)
この名前に至ったのには軽いわけがありまして、
そこらへんはご存知の方もいるかと思います。
変な名前とつっこみはなしでお願いします(´ェ`)b

この名前のせいで最終日のこの日に知らない人から
「ちゃH しようよ」 とメッセージがきたことは悲しきことでした(ノ∀`)

知り合いとも最後遊べてよかったよかった。
メッセを交換していない人とは会うことももうないでしょうが
ネットとはこういうもんでよいかとも思います。

いやはや 2年間ありがとうございました(*゚ω゚)b





 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

美容院

今日は髪の毛を切ってパーマあてたんですがね。
そしてついに前髪作ったんですがね・・・
慣れないから変にしかみえなひ・・・(゚ーÅ)

おでってば、前髪ずっと長くて、たぶん10年以上長めでして、
前髪があるっていう顔を長年見てないのですよ。
最近ふけてると言われるのを改善しようと前髪作ったんです。
やっぱり慣れないから変・・・(ノ∀`)

髪型が自分の中で変って思ってしまうと
外に出るのすらイヤになるから困ったものです(´ェ`)
明日外に出るのがいやだ(ノ∀`)

んで、きってもらってる美容師さんも映画が好きで
映画について話していたのです。
そしたら、
「映画を見ることは良い事よ~。
だって、その映画が好きで見るってことは
自分がこんな環境が好きだとか、嫌だとか、こんな音楽好きだとか。
自分のことを知ることができるからね。」
って言われました。
おではこういう見方をしていなかったので、
(*゚Д゚)ほぉぉぉぉ~~~。そうだよな~~~。
って思っちゃいました。
ん~~~、やはりこの美容師さんは、毎回良い事言ってくれます。

でもやっぱり前髪は失敗かも(ノ∀`)b




 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

気の遣い方

え~、最近やたらと忙しいわけでして。
といってもバイトと学校となわけでして。
そしてバイト後にオーナーが飲みに連れて行ってくれるので
それについていってるからなのでして、
でもなんだかんだで土日も含めて毎日予定が朝から晩まで入っているという状況は
久々なのでして、久々なだけに自分の時間がすごくほしくなるのです。
んで、帰宅して夜中1時ごろからごそごそと自分のことしだすと
3時とかになって、次の日朝起きて(´ェ`)ねみぃぃぃ
となってしまうのですねぇ。
(´ェ`)ああ困ったわ

でも、なんだかんだで楽しいので良しとしましょう(*゚ω゚)b

今日もオーナーと店長と3人で飲みに行って話しをしてたのですが、
人には「つくろって気を遣う」と、「本当に気を遣う」人という2種類の気の遣い方があるということで、
説明はしにくいのですが、おでは後者だそう。
どっちが良いとかじゃないですが、その意味少しわかります。
ん~・・・わかっていただけますかね?

これって結構人とのかかわり方で重要なところかもしれません。
でも、文章で説明はできません(゚ーÅ)
この人が前者でこの人が後者とか例を前にしてならできるんですがね(´ェ`)

しかし、年上の人と話すと考えてもいなかったことを教えられるから楽しい。
店長さんは45歳くらいの女性の方なんですが、おでと話すと
同年代くらいの人と話してる感じで気負いしないと言ってます。
(´ェ`)おでが落ち着きすぎて30代くらいになってるってこともあるんですが・・・
だからか、年上の人と話す方がおでも気楽なのですねぇ。
年下と話す方が気を遣うかもしれまてん。

そんなおでは、最近年下と触れ合う機会が増えてます。
変に気を遣って禿げたらどうしようかしらね(´ェ`)

いや 今日は何を言いたかったのかよくわからんくなってきたけど
つまりは気の遣い方には2種類あるということがおでのなかで
なかなか興味深い話だったってことです。
説明できるようになったらまたご連絡します(゚ーÅ)


いつの間にか上に広告でてるし・・・(´ェ`)


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

まつげパーマ

今年も残すところあと1ヶ月となりましたねぇ。
ほんと月日がたつのは早いです(゚ーÅ)

そんなこんなで今日は!
うわさのあの!まつげパーマにいってきたんですよヽ(`Д´)b
これをごらんの乙女の皆様、ご経験おありでしょうか!?

ことの始まりは、朝の化粧の時間を少しでも短くしたい(´ェ`)
というところからです。
んでもって、ビューラーするとまつげがよく抜けるなぁと気になっていたこともあり、
ネットで近くのまつげパーマしてるところを探していってきました。

16時に予約をしたのでバイト後に直行です。
ネットで調べたし、なんか名前も知らないエステっぽいとこだったので
なんか押し売りされたらどないしよ・・・(´ェ`)
と微妙に不安になりながら行ったのです。
まつげパーマ専用のロビーで待っていたら
「今日はどうなさいます?」とか聞かれてる人がけっこういる。
常連さんが多いようなので、不安が少し解消。

んで、16時丁度におでの番です。
歯医者さんのいすみたいなのが7台ぐらい並んでいて
3人ほど別の人がまぶたになんかつけていすにねっころがってます。
おでもその中の一台に仰向けになり、開始されるのをボ~っと待ってますと、
「ナチュラルとパッチリ、どうなさいますか?」
と聞いてくるではありませんか!
そんな質問予想していなかったのでとっさに
ぱぱぱっちりで( ;゚д゚)
と答えてました。
どーーーせやるならぱっちりでしょうヽ(`Д´)b

んで、さっそく瞼になにやら塗られていきます。
目を閉じているので何をしているかまったくわかりまてん(゚ρ゚)

「まつげパーマは初めてですか?」ってきかれたので
「もちろん初めてです(*´∇`*)v」っておでがいったら
「パーマ終わったあときっと感動しますよ~」
とか言われたので半信半疑で聞いてました。

そんなこんなで2分くらいで全部つけ終わっちゃって、
そこからずっとそのまま待ちです・・・(゚ρ゚)ァァァァゥ
仰向けに寝てるし目閉じてるしで、ここは眠りにつくしかないでしょうといわんばかりに
眠気が襲ってきて就寝してました。
んで、1回途中で瞼触られて何かされてたのですが、
何をされたかよくわからないまま、また待ちです・・・(゚ρ゚)ァァッァゥ

次に瞼を触られたときには、もうはずされてました(゚Д゚)
時間を見ると丁度40分経過してました。案外早いです。

そして、出来上がりを鏡で見ると・・・・

Σ(`д`ノ)ノあぽいwぱいあじゃじゃじゃぁがあ!!
なんでしょこのパッチリくりりんまつげは!( ;゚д゚)
まつげパーマは根元からあげるので、普段よりまつげが取っても長く見えるんです!
マスカラつけてなくても全然ぱっちりなのです(゚Д゚)!!
最初に「感動しますよ」って言われた意味がよくわかったのです!
だって、自分の目じゃないみたいなんだもん・・・・

家帰って化粧落として洗顔してからすぐに見た鏡でうつる
まつげの上がりように笑けるほどです(ノ∀`)b

いやぁしかし、これは癖になりそうです(*゚Д゚*)
やったことないこれを読む乙女たちにぜひとも見せたいくらいです(*゚Д゚*)b




 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。