プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

しばし神戸とお別れ

とりあえず、今日で我が家としばしお別れです。
ついさっきまで荷物まとめるのにひーひー言っておりまして・・

いざ出て行くとなると、なかなか感慨深いものがありますね。
ず~~~っと両親と一緒だったときは
うるせぇえええ!とか思っていましたが、
毎日親の顔を見ることがないのかと思うと
やはり寂しいです(´・ω・)

家を出ると親のありがたみがひしひしと感じられると聞きますが、
やはり身にしみるのでしょうなぁ(゚ーÅ)

両親は子供が二人とも出て行くことになるので寂しくなると言っています。
こういう言葉を言われると泣いちゃいます(゚ーÅ)
なんか、歳をとるごとに涙もろくなるのはなぜでしょうか・・・。

いつか戻ってくるとは思うけど、親にはとりあえずはありがとうと
言いたいところです。

では、ネットがつながるまでしばしおさらば!!




 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

家きまた

(゚Д゚)家が決まりました!
1日でなんとか家を決めて帰って参りました。
きつかった・・・(゚ーÅ)

おでは今まで実家だったので、家を借りるというのは初めての体験で、
とりあえず何しよ・・・(´ェ`)
ってことでインターネットでちょっと探って見ると、
ネットってほんと便利(ノ∀`)b
どの沿線とか希望条件とか入れるとそれに合った物件が出てくるという仕組み。
家を探すということをしたことないおでにとってはありがたいし
探しやすいしでいぱーい見てると、
相場もわかってきてなかなか間取りを見るのも楽しい(*´д`*)b
でも、ネットに出てるやつってのはなかったりするのがあるみたいで、
あんまり当てにならないみたい。
んでおでは、東京に詳しい友達にどの沿線が良いかとかを聞いて
ある程度絞って探すことに。
んで、その地域の不動産屋とかに電話して希望条件言って
とりあえず見取り図をFAXで送ってもらって、気に入った物件があったところに
出向いてみることにしました。
でもこの時期もうほとんどが学生とか新社会人で借りられてて
少なくなってきてるし、良い条件のものはすぐに出てしまうってのが現状だそうです。
おで知らなかったのですが、物件てのは一つの不動産屋だけが持っているってのもあるけど、
複数の不動産屋、(たとえばエイブルとかアパマンショップとか)
で持ってたりするようで、大体一つの地域の不動産屋さんは同じ
データベースを見るそうなので、同じ物件を紹介することになるそうであります。

とりあえず7件くらい見たんです。車で不動産屋が連れてってくれるとはいえ
1日でこれだけ回るとさすがにしんどい(゚ーÅ)
一つの不動産屋は道をめっちゃ迷うしヽ(`Д´)ノ
しかも、図面と実際見たのではまったく印象が違う。
部屋は良いのに外にでっかい電柱立ってたり、
南向きなのに障害物にさえぎられて光が入ってこないとか
線路沿いすぎて音がうるさいとか・・・
ほんといろいろ問題がある物件てのがあるのですねぇ。
物件を探すときはやはり全てが自分の条件を満たすものというのは
めったにないわけで、どこで妥協するかで決めなくちゃいけないのですね。
ちなみにおでは「2階以上、駅から徒歩10分以内、収納有り」
ってのが一番譲れない条件にしてみました。

んでぇ、いろいろ見た結果、和室の1Kの家に決めました。
この家、キッチンが4畳となかなか広いのが良かったの(*´д`*)
おでは畳は結構好きなので、フローリングのほうが掃除しやすそうではあるけど
部屋に入って、あの畳のにおいがぷ~んてしたのにやられて決めました(*´д`*)
まぁ畳の匂いだけでなく、家もかなりきれいにされてて、2階で
駅から徒歩8分の、敷金礼金も安かったってことで
(゚Д゚)えぇい 決めちゃえ!
ってことで決めました。
何はともあれ決まって一安心です。

とりあえず、ネットがつながるまでこの廃れたピャノ部屋を
のぞくこともままならないと思いますが、
みなさま見捨てずにこれからも宜しくお願いします(゚ーÅ)

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

就職決まり


先週、横浜行ってきました(*゚ω゚)ノ
インフルエンザは早めに医者にいったので治りもはやかったので
よかったです(*´д`*)v

横浜の目的は就職活動でして、
このたび、内定いただきましたm9っ゚Д゚)v

ってことで、この4月からいきなり横浜にいくことになります。
生まれてこのかた神戸からほぼ出たことがないので
正直関東進出は不安がいぱーいですわ。
イギリスに行く前よりも不安がこっちのほうが大きいのはなぜでしょうか(´・ω・)

しかもこれから宿も探さなくてはいけないのです。
会社が一応探してくれるそうですが、向こうは家賃も高いし
土地勘がないおではまったくもってどこに住むかわかりまてん(゚ーÅ)

でもまぁ、おでってば性格的にどこでも住める図太い神経してるので、
なんとかがんばって生きますヽ(`Д´)ノ
関東の方、おもしろいとことか教えてくださいね(゚ーÅ)


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

。゚(゚ノд`゚)゚。

インフルエンザで死にかけです

皆様もおきおつけ下さい(゚ーÅ)
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

名前

最近転職活動してるぴゃっこです(´・ω・)ノ
やりたいと思う仕事を見つけたのでがんばれるのですが、
正直、就職活動というのは何度やってもヽ(`Д´)ノめんどい!
めんどいというか交通費とかで金もかかるし時間もとられるし。
早く終わらせてしまいたいところです。

ところで、就職活動をしていて思うことがあります。
「自分のフルネームって人生で何回口に出して言うだろう」と。
正直、自分のフルネームを一日1回は口に出していっている人とかいたら
何でか理由をすごく聞きたいです。
自分の名前をフルネームで書くことはあっても、口に出して言う機会っていうと、
初対面の人にちゃんと自己紹介するときか、
カードとかなんやかんやの確認みたいのでフルネーム言わされるか
くらいじゃないですか?他にあるっけ??
正直、おでは自分のフルネームを口に出して誰かに伝えるという行為が
なれないせいか、照れくさい気になります。(´ェ`)おでだけかな・・・。

名前というのは、ほとんどの人が生まれたときに誰かにつけられ、
物心ついたころには「自分は○○だ。」と疑いもなく、
親兄弟に「おい、○○!」と呼ばれたら返事をしています。
こんな名前がよかったとか考える人もいるでしょうが、それでも
わざわざ法廷に行って名前を変更する人なんてそうそういないでしょう。

名前は一生その人についてまわるもので、名前によってイメージすら
できてしまうときもありますよね。
芸能人と同姓同名なんて日には、初対面で名前を明かすと必ず
「芸能人にいるよねその名前」といわれるだろうし、
世の中には”名前負け”という言葉まであったりします。
この名前負けというのはなんとも悲しい言葉です。
名前がごっつすぎて本人は案外地味なんて時に言われますよね。
本人にはなんの責任もないのに(゚ーÅ)

こういう人生を左右するほどになりかねない名前をつける側に回るというのは
やはりちゃんと考えてあげないといけませんね。

おでは卒業論文の関係上、名前変更について法律を調べたことがあります。
名前の変更は、改正戸籍法で決められてて、
名字の場合は、「やむを得ない事由」、名前の場合は、「正当な事由」に限り、
改称を認められるみたみたいです。
特に姓をかえるのはよっぽどのことがないかぎり無理みたい。

名前の変更が認められた事例には、
・読み方や文字面が珍奇で、社会生活上支障がある場合
・字がむずかしくて読み書きに困るなどの場合
・外国人と紛らわしい場合
・戸籍上とは異なる名字を長年用いている場合
・同姓同名の人がいて、そ社会生活上の支障がある場合
・神官もしくは僧侶になった時、または辞める時
・帰化した場合
・異性と紛らわしい場合
などがあるみたいです。あと、性同一性障害を理由に名前変更も
最近では可能みたいです。
変更の費用は「変更許可申立書」の購入に要する41円と収入印紙代600円。
つーか費用かかるんかいな(゚Д゚)!高いのか安いかもわかりませんね・・・
どうせならただにしたらいいのに(´ェ`)

んならば、命名する権利とかについてはどうなんでしょか?
どうやら、命名については「権利の濫用は許さない」、と
「子の名には、常用平易な文字を持ちいらなければならない」
ってのが法律で決められてるだけで、あとは特にないみたいです。
ただ、世間一般の意見では、
1.親の持つ「親権」の一つである
2.命名される者(出生者)固有の権利だが、親権者が代行している
3.命名の基礎は命名さるべき出生者にあるが、親権者が事務管理者として代行している

だそうです。
代行なんだ・・・。そりゃぁ生まれた子供が自分で名前をつけるまでかなり日数あるし、
それまで名前呼ばないなんて無理だから付けてくれていいんだけど、
代行ってのもなんか変なきもするよなぁ・・・。
おでが思うに、親が心込めて一生懸命考えてくれたらそれでいいかと・・・。

だがしかし、以前、両親が生まれた子供に「悪魔」という名前をつけようとして
却下されたというニュースがありました。覚えてるひといますかね。
おでもそのニュース聞いたとき「悪魔なんてつけてその子将来どうなると思ってるんだ?」
と思った気がします。だって、悪魔ですよ!?
エロイムエッサイムじゃないんですからヽ(`Д´)ノ
しかも、裁判所はこの名前認めたんですよね。でも、役所が
「人名の持つ概念から著しく逸脱している」って理由で受理しなかったらしい。
おでとしてはこの判断は役所のほうが正しいと思うのですよね。、
当然両親は納得しなかったらいしけど、最高裁まで争うと
10年以上子供は名無しですごさなければならなくなるってことで、
子供のことを第一に考えて、悪魔を諦めて「亜駆」とつけたそう。
「亜駆」の前に「阿久魔」も試みてみたけど受理されなかったらしい。
子供のをことを考えてっていくら言っても、子供の将来をどう考えてたら
「悪魔」と自分の子供につけれるのでしょうか・・(´ェ`)
そもそも、「悪魔」と付けようとした理由は、
戸籍法50条に規定する制限内の文字からなっており、
誰からも興味を持たれ、
多くの人々と接してもらえることが子の利益になる、という主張でした。
興味はもたれるかもしれないけど、いじめの対象になりうるという可能性も
ゼロではないのですよねぇ。
しかも、この両親、この騒ぎがきっかけで、経営していたスナックがつぶれて
離婚しちゃったらしい。んで、「亜駆」ちゃんはもっかい改名して奥さんが育てることに。
んで、最悪なことに、夫は2年後覚せい剤所持で逮捕されたと・・・(ノ∀`)
ほんと、なんだか情けなくなってきます。子供がかわいそうです。改名後の名前は
ちゃんとしたものをつけてあげたのでしょうか・・・。

最近の名前には特にかわったものとか、どうやったらそう読めるの?という当て字
なる名前が増えているようです。
下のサイトに、かわいそうな名前を付けられた子供の一覧がのってました。
http://jt05.hp.infoseek.co.jp/a1/name.html
ほんとなんでしょうか・・・

●燃志→もやし  もやしっこにでも育てるつもりでしょうか・・・
●たかしくん(くんまで名前) アグネスチャンがすきなんですか?
        「僕の名前は鈴木たかしくんです」自己紹介で自分に君付けって言われちゃう(*´д`*)
●運子→うんこ   ・・・・(゚ーÅ)
●穴痕打(あなこんだ・女)   この子の彼氏になる人が
        「好きだ!あなこんだ!」て言えると思ってるんですか!?
        人前で「おいであなこんだ!」っていえるんですか!?


このサイトの名前のほとんどは、上に書いた名前変更が認められた事例
にあてはまるじゃないですか・・・

名前は一生ついてくるものです。
いくら代行だからって、
子供が物心ついて裁判所で名前変更申請なんて行為をさせないでやってください。
つらすぎますよ、この行為。゚(゚ノд`゚)゚。

田中穴痕打(たなかあなこんだ)です。宜しくお願いします。

なんて言いたくない・・・(ノ∀`)


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 
