プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

こけたら冷たかった

朝から雨。
そして急いでいたわけでもないおでは駅のエスカレーターで
こけました・・・。゚(゚ノд`゚)゚。

久々にこけた。しかもかなり、痛い・・・
左腕に10センチ以上の傷がぁあああ。゚(゚ノд`゚)゚。

でも、こけたのは自分のせいだからまったくもっていいんです。
いいわけじゃないけどしょうがない。

しかし!おでがこけたときに傘が斜め前のおじさんに当たったのです。
だから、おでコケながら体起こしながら
「すいませんすいません」って謝りました。

そしたらなんとこのおじさん、ものっすごい迷惑そうにおで見て終わり。
普通さ、女の子がおもっきりこけてたらいくら傘あたったからって
「大丈夫ですか?」くらいいいません??

おで腰も痛いしふらふらしてベンチに歩いていってるのに
だ~れも声かけてこないし。

んで、このことを会社の同僚の女の子にしたら、
こっち(東京)はそんなものって言ってました。

一人の同僚は、酔っ払いに電車で痴漢にあって、
しかもかなり堂々と痴漢されたらしい。んで、
その子が酔っ払いにすごいやめてくださいとか言うのに、
酔っ払ってるから聞かない。
んで、とうとう泣いちゃったらしいんだけど、
周りの人誰一人とめようとはしなかったらしい。
冷たすぎる・・・・ありえんやろ。

んで、もう一人の子は電車ですごい苦しくなって、
息きれるくらい苦しくて座り込んだんだけど、
だ~~~れも席変わってくれる人もいなく、
その子次の駅で降りたときも立てないからベンチまで
這って行ってるのにその間も誰一人声かけてこなかったって・・・

そんなに他人にかかわるのがいやなんでしょうか?
おでは、神戸の地元で電車で気分悪そうにしてたら
若い女の人が「大丈夫ですか」って席代わってくれましたよ。

おでの友達も大阪で電車で苦しくてよっかかってたら
おばちゃんたちが横になれる分の席空けてくれて
そこに横にならせてくれて介抱してくれて、
しかも次の駅で降りて駅員さんとこまで連れて行ってくれたって。

どういうことよ東京・・。
たまたま??
でも、座り込んでるのに声もかけない。こけてるのに冷たい目で見る。
そんな冷たい世の中でどうするのですか!

最近、電車男っていうのが映画化されてましたね。
東京の電車で秋葉系の男に人が酔っ払いに立ち向かったって。
んで電車で乗り合わせてた女の人と付き合うことになったって話。
正直、こんなに冷たい世間の中だとそういう男の人がいたら
好きになるのもわかる気がする。

冷たい世の中ですよ。

皆さん、もっと他人にやさしくなりましょうよ。
そしたらお互い気持ち良いんだからさ。


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

世界がもし100人の村だったら

「世界がもし100人の村だったら3」というテレビを今日見てました。

ゴミ山の中使えるものを探して二人の弟と病気の母親を支える12歳の少女。
少女たちのご飯は3日に一度、お米だけ。
お米に水をかけて少しでも量を増やすごはん。

鉱山で出稼ぎし、父親と妹のために働く11歳の少年。
鉱山で働くことは死に近づくこと。
家族と会えるのが1ヶ月に1度。

少女の夢は学校に行くこと。
少年の夢はトラックの運転手。

少女は一家のためにもっともっと働くと言い、
少年は遊ぶことが嫌いとと言う。なぜなら今まで遊んだことがないから。

「このテレビを見る間、こんな人生あるのか」
って泣くだけでした。
10歳そこらの時の自分を思い出すと、何してたっけ?と・・・。
思い浮かぶのは、この子達に何もできないと考える自分と、
自分は恵まれていると考える自分。

この子達と自分の人生を比べてなんともいえない安堵感を感じているのかと・・・

この子達が日本の生活を見たらどう思うのだろう・・・
自分の生活を覗き見られてどう思っているのだろう・・・

いくらテレビでその現実を見せられても実感は絶対にできない世界。ドラマみたいに見てるだけ。
貧しい人がいる現実を見せて感動を呼ぶ語りで視聴率をとるテレビ。
このテレビで泣いた人間がどれだけこの子達のために動こうとするのか。
心を入れ替えて明日からの生活を変える人間がいるのか。

次の瞬間にはバラエティー番組で笑う現実。

これが悪いことはない。生まれた環境がこれ。
そこからわざわざあの子達と同じ環境にすることはないのはわかる。

あの子達は私たちに何かしてほしいと思ってるのか。

あの子達の心をみじんでも理解することはできないのです・・・

皆さんは、何を思いますか。


 » CATEGORY:思うこと・・・ » CO:0 » TB:0 

仮眠

最近帰りが遅くて眠いです・・・
せっかくネットひいたのに更新する暇ありません(゚ーÅ)

そういえば、
ちょい前のニュースで、福岡の久留米の進学校で昼寝を推奨することになったってのがありました。
昼食後の15分間を仮眠タイムにあてるそうで、
モーツアルトを流して観葉植物置いてみたいなことするらしいっすよ・・・
どうなんでしょうこれ(´ェ`)
だいたい、なんではじめたかって言うと、生徒が授業中眠くなってるから。だそうなんですが、
この高校の生徒の平均睡眠時間が5時間35分と、
20年前と1時間も短くなってるそうです。
これは勉強してるからだそうですが、勉強して眠れなくて、それが原因で
授業に身が入らないなら、夜の勉強減らしてその分寝たらどうかね・・・
と思うのはおでだけ?
それに、高校のときなんて授業中が理由なく眠いだけで、
休み時間になったらころっと眠気がなくなるもんだったと思うんですがね(゚ρ゚)

確かに、15分くらいの仮眠は良いらしく、集中力もあがるらしいですがね。
おでも会社でやろっかなぁ・・・。


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

ヽ(`Д´)ノ復活! そして働けNTT!

やっとネットが開通しました。
なぜここまで遅くなったかというと、NTTの工事が5月に入ってからしかできなかったから。

だって、ネットを引くにはNTTの工事が必要で、立会いしなければならない。
なのに、NTTは
「平日の、しかも9時~17時、しかもしかも、12時~13時は休憩で工事できない。」と・・・・

ヽ(`Д´)ノなんだそれはああああああああああああ!
やる気あんのかごらぁああああヽ(`Д´)ノ
腹たって電話で抗議してみました。
「平日のしかも17時までなんて、仕事してたら普通無理なのわかるでしょ!」と。
すると、工事日の変更とかを言うのはヤフーに電話するわけで、
「私どもに言われても困ります」みたいな返事しかしない。

おでは、平日にしか工事をしないという信じられないNTTに対して、
「いつまでお役所気取りなんだよ。民間てことをいい加減気づけ」といってやりたいです。
平日に立ち会えないならネットを引くのを諦めろと言うのですからね。

おでは結局友達がゴールデンウィークでちょうど2日が休みだから
立ち会うよといってくれたのでなんとかなりました。

(´ェ`)とりあえず、友達に工事に来た人に文句いってもらいました。


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 
