プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

マメ子

ふと、自分の数少ない恋愛遍歴のなかで、
付き合った相手に言われ続けたことがあるのを思い出した。

「連絡ぜんぜんしないな」

これは毎度付き合うたびに言われている言葉。
おでって、そんなに連絡しないのかな・・・(´ェ`)

連絡とは、今日何したとか、会ってない日に何をしたかを
メールなり何なりで押してほしいという感じのことらしい。

でもおで、休みの日に何するとか連絡つーかメールをするの
めんどくさいと思ってるわけで。
めんどくさいというか、一日家にいるのになんで一々
「今日は家にいます」などと教えなくてはいけないのかと考えてしまいます。

相手が心配するから連絡してあげなくてはいけないのかしら。
でも、便りがないのがなんとやらとはよく言ったもので、
おではこの言葉がなかなか気に入っております。
別に知らないところでなんかしてるわけでもないし、
友達と出かけて遊べないよってときは一応前もって言ってるし。

女友達はよく、彼氏と会っていないときも何してるか連絡してる。
と言っているが、そんなマメによくなれるなあと感心してしまう。

だが、なぜでしょう。おでが今まで付き合った人はマメに連絡してくる人ばかりです。
男友達の話をたまにきくと、連絡するのめんどうだとよく言ってます。
なのに、おでと付き合う人はなぜ連絡をまめにしてくるのでしょう。
そして連絡をマメにすることを求めるのでしょう。

人間とはうまくできているようでできてない。
マメに取り合う人間同士が付き合うとうまくいくのでは!?
と思ってしまう今日この頃。

なかなか男と女も難しいものです。

一度アンケートでもとりたい。
なぜ、マメに連絡しているのか(´ェ`)と・・・
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

動物占い

最近、社内でなぜか動物占いがはやってる・・・

なんかむか~しはやった記憶あり。
そしておでの記憶の中では一番あたっていたきがする。

そこで おでの動物ご紹介。

①返事はいいけど忘れっぽい
「わかりました」「やっておきます」なんて調子のいい返事をしておきながら、返事をしたことすら記憶の彼方へ…。忘れっぽい性格です。

正解。とりあえず、いい返事しとこう。ってのが信条です!

②取らぬ狸の皮算用
たぬきだけあって、皮算用をよくします。根拠もないのに自信たっぷりで、お金が入る計算をするのは、大物の証!?

正解。とりあえず、来月はこんだけ入るからカードで買っても大丈夫的な考えです。はい。根拠もないのにってとこが特に正解。

③然ボケの人
とつぜん奇妙な行動をして笑いをとる、天然ボケなキャラクター。でも、愛嬌がたっぷりなので、それがかえって好印象に! 憎まれないタイプです。

不正解。奇妙な行動しません!天然ボケでもありません!愛嬌もありません!むしろ愛嬌がほしいです・・・

④縁の下の力持ち
あまりおもて舞台で目立つのは好きではありません。それよりも、陰で支えたり、人を操ったりするほうが好きです。

正解。めだつよりも陰であやつっていたい派。人操るの好きてか結構得意と自負してます(゚ρ゚)v

⑤古き良きものを大切にする
伝統を重んじる人。ただ古いだけでなく、子どもの頃からつかっているものなど、思い入れのある品を大切にします。

微妙。別に重んじたことはありません。古いもの嫌いじゃないけど。ただ、ものが捨てれないのは事実。紙袋、たまります・・・
だれかかわりに思い切って捨ててください(゚ーÅ)

⑥人の話は自分の話
人の体験談を、あたかも自分が体験したかのように語ってしまうクセがあります。しかも、その話は妙にリアリティーがあったり!?
正解。(゚ーÅ)何もいうことはありまてん・・・

⑦年上にかわいがられる
自分よりも立場が上の人や、年上の人からかわいがられるタイプ。それは、たぬき自身も上の人を立てるからです。

正解。なきがする。年下よりも年上と話すほうが楽だし年上の人のほうが友達多い。


と、このように、おでは90パーあってたりする。
まぁ占いとは信じる信じないなどは自分しだいなわけでして。
占いをほぼ信じないおでとしては単なるはやりにのってみたというだけですが
なんとなくあたってたのが多くて楽しいです。

みなさん、久々にやりたいかた、やったことないかたは↓で(゚Д゚)
http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/uranai/index.html
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 
