プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

フェレットの魅力

スレッド:フェレット // ジャンル:ペット
うちにミルがきてから4日が過ぎました。

そうそう、名前は「ミル」と命名です(゚Д゚)

フェレットって、ほんとかわいくておもしろいです。

何がかわいいって・・

部屋の中歩いてたら後ろからてけてけてけてけ って走ってついてきます(*´д`*)

うちのミルは、1部屋から出さないようにしてて、
台所になんか取りにいこうとドアに近づくと、何かしてても
ダーーって走ってきて、一緒に出ようとします。で、
おでが中におきっぱでドア閉めると、ドアずーっとカリカリしてます。
そして、しばらく戻らないと、ドアの前で伏せしてます(ノ∀`)
その姿にもうめろめろです。

何がおもしろいかってーと

イタチ科だからか、やたらもぐりたがります。
どこでもかしこでも。布があったらすぐもぐろうとします。
んで、何でもかんでも遊び道具にする。しかも、すぐ飽きるw

飽きたと思ったらすぐ別のに興味がいって遊ぶ。
んで、遊んでいきなり ぴた!って動きが止まったと思ったら、
どうやら眠たくなったようで、その場に足全部広げて
べたって床に伏せます。
なんだこいつーーw
その姿、なんともいえません。

ほんとうに動きがかわいいです。

そして、二日前に家にゲージが届きました。
こんなかんじ↓
06-06-26_21-07.jpg

これがミルのおうち。
フェレットは寝るときはハンモックです。

うちのミルは、
ゲージの入り口を開けておくと、トイレもちゃんとゲージの中に戻ってするし、
水もちゃんと飲みに行くし、眠たくなったらちゃんとハンモックに戻って寝ます。
とっても賢いです!!!!

仕事中は何してるか心配でしょうがないから大変です・・・

もうすぐ1回目のワクチン接種。
(゚Д゚)どーやってつれていこう・・
 » CATEGORY:フェレット » CO:3 » TB:0 

とうとう・・・・

おさえれらませんでした。。

我が家に迎えてしまいまいました。

フェレット!!!!!!!

(*´д`*)ほれた


この子を買う経緯を・・

今日は、フェレットを見に行くってだけで、買うつもりはあまりなくて、とりあえず見てみようと思って中野にあるフェレット専門店へ。

さすがに専門店。けっこういっぱいいます。しかもみんな、それぞれ顔も違うし、特徴もさまざまです。
とりあえず、ゲージの中にいる何頭かを観察。
たぶん1時間くらい観察してました。

んでー、まず抱いてみたのが生後2ヵ月半くらいの女の子。
フェレットって、女の子のほうがかなりちっちゃくて、男の子は倍くらいになるらしい。
んで、その子抱いたらちょーー可愛い。
なんつーか、犬とはまた違うかわいさ。

でも、なんか噛む子が多いらしく、抱かれることも、ちっこい時は特にじっとしてだっこされることが苦手みたい。

それでも抱いてると、本当にかわいい。
んで、かわいいなーと思う子をけっこう何匹も抱かせてもらいました。

「ああああ、どうしよう」ってすげー迷ってると、
さっきまで寝てて顔とかまったく見えなかった子が起きてきて・・・

「あら、この子かわいい・・・」
一目みてかわいいと思って、店員さんに「抱かせてください」と言ってました。

んで、抱っこしたら・・・
「くぁぁわいい(*´д`*)」

もう、がまんできませんでした・・
もう、とめられません。

ゲージとか合わせるといくらですか?

って聞いてました・・・・

そして5時間くらいペットショップにいた結果、
我が家に来ることになったのが この子です。

我が家のフェレちゃん 見てあげて!

20060625002916.jpg


(*´д`*)かーーわいい


店員さんから、つれて帰るときに、
「新しい環境になると、怖がったり、神経質になったり、すごく噛みだすかもしれません。そう言うときはゲージに布かぶせてすぐ寝かせてください。」
って言われました。

が、我が家に来たこの子、
家についてすぐ、
「外にだせ」
とすごい勢いでがりがりしだしました。

お、これは・・
と思って外にだすと、とろとろ歩いて部屋の中うろうろうろうろ。

どうも、結構度胸が据わってるみたいです。
おでのこともまったくかみません。

これはーーー!!
良い子です!!!!!

しかも、ベッドの下でウンチさっそくしてくれましした(゚ーÅ)

そっからどうも彼は、(あ、この子男の子です)
「(*゚ω゚)僕のトイレはここだ!」
と決めたらしく・・・

家に来て3回うんちもよおしましたが、全てここでやろうとしました。

フェレットって、ウンチもよおしたら、後ろにずりずりして、すぐにわかります。
なので、2回目はその場所いってずりずり下がりだしたので、トイレにうおおおと連れて行くと、途中で「ぴちゃ」と落ちました・・・(゚ーÅ)

(´ェ`)ぬううう

ゲージの外だしちゃうとどうもそこでトイレしちゃいそう。
んで、3回目、寝てたのにいきなり起きてすんごい出せ出せコールしだしたので、なんかおかしいと思ってゲージに入れたまま観察してたら、しました、ウンチ。トイレで!!!

えらいです。(*´д`*)

フェレット飼う前にいろんなサイトでトイレのしつけについて見てて、ちょっと不安だったのだけど、飼ったところのペットショップの子はみんなトイレすぐしつけられてるみたいで、親身になって買うか悩んでる時いろいろ教えてくれて良いところでした。

今後この子と一緒に共同生活です。
楽しいこともいっぱいだし、きっと大変なことも、投げ出したいと思うこともあるかもしれません。
でも、いっぱいいっぱいかわいがってあげたいと思います。

(*´д`*)だってかぁいいんだもん


20060625005936.jpg

 » CATEGORY:フェレット » CO:6 » TB:0 

フェレット

フェレットかわいすぎです。

蟻なんて、どーでもよくなるくらいかわいいです。

フェレット


なぜか最近ペットを飼いたい衝動です。
一人暮らしに慣れてきたからでしょうか?
蟻が出現したからでしょうか?

フェレットは基本、昼間は相当熟睡で寝てるらしく、
夜遅いときでもおとなしく寝てるそうです。
んで、散歩は必要ないらしい。

前飼っていたわんこ、フーチャンが死んでから8ヶ月くらい過ぎました。
思い出したら笑顔が出ずにはいられないほど鮮明にかわいい顔、
しぐさが思い出されます。

ペットが死ぬときって、本当につらくて悲しいです。
でも、与えたくれたものも本当に多いです。

今週末、フェレット専門店に行ってみようと思ってます。

だれかフェレット飼ってる人いたら情報をーーー!!

ちなみに、蟻、
キンチョールを入ってくるとこに撒いたらでてこなくなりました・・・
蟻の巣コロリ 活躍する暇なし。
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:3 » TB:0 

蟻退治

一大事です。

蟻がでました。 家に・・・゚(゚ノд`゚)゚。

かなりショック!

家に帰って電気つけたらなんか黒いのが動いてると思ったら
ちっこい蟻なんだもんよ゚(゚ノд`゚)゚。

甘いものとかあんま家で食べないし、
台所じゃなくて部屋のほうに出たから
蟻がよってくる理由もわからず。

とりあえず退治だと思ってネットで調べたら
どうやら「アリの巣コロリ」が効くらしい。
でも、アリの巣コロリってわざわざ家にえさ置いてありを部屋に呼び入れるってことだよなー・・・
きもいけど、そんな悠長んことは言ってられん。

ということで
早速買ってみる。ついでに虫殺しの王様キンチョールも買ってみた。

アリの巣コロリを知らない方はこちらへ↓
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/021/

んで、今朝起きたら既に蟻が数匹現れていたので、
遅刻ギリの朝だったが、ここだ!と置いてみた。

アリの巣コロリって特に説明書がついてるわけでもなく、
どんくらいで効果がでるとかもかいてないから
とりあえず1個置いてみた。

会社遅刻だというのにちょっと観察してたら、
すぐさま部屋に発生してたアリがアリの巣コロリの中に!
アリの巣コロリすげーーー
アリってばかー?
とか思いながら、

でも、2個入りだし、どうせなら大量に巣に持って帰らせて
壊滅だ!!!!ヽ(`Д´)ノ
と考えて2個おいてみた。

そしてアリがアリの巣コロリの粒を持っていこうとするのを
みながら後ろ髪引かれる思いで会社へ。

会社で仕事しながらも、
今頃アリはアリの巣コロリに群がってせっせと運んでるのかー。
見てたらきもいだろうなー
などなど考えて集中もできず。。

そして!どーなってるだろうとドキドキしながら家に帰ると、
あら?
なんか変化がないわ・・・・

アリ、罠だと気づいたのかΣ(゚Д゚)
それとも既に壊滅?

うーむ・・・
2個置いたのに1個の半分も減ってない様子・・・
もうアリ寝たのかな?

これは、明日の朝ありが出てくるかどうかで結果がわかるのだ!!
ということで、明日結果書きます。

久々に朝が楽しみです(*´д`*)ゝ
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:2 » TB:0 

のだめ15巻初回限定(*´д`*)

Amazonから届いたどお(*´д`*)v

以前紹介した「のだめカンタービレ」最新刊。
しかーも! 初回限定です!!

初回限定、何がついてくるかというと・・・

これです↓!!!!
のだめカンタービレ15巻初回限定

そう、漫画のなかででてくる主人公のだめがコスプレしていた
マングース!!

箱あけるまでわくわくどきどき。 ((o(*'∇'*)o))

そして!

マングースの全貌はこちら↓!!
06-06-16_21-01.jpg

かわいいです(*´д`*)

今これをみて 「プッ ダサ・・」
と思った方!!ヽ(`Д´)ノ だめですよ

なんと、このマングース、
鳴きます(゚Д゚)

ギャボ!

と。

まだ1~14巻買ってないのに、15巻先に買っちゃいました。
「限定」の文字に弱すぎるおで・・・(゚ーÅ)

でも、のだめカンタービレは15巻もやっぱり面白かった。
ちゃんとわらかしてくれました。

いやー、このこをどこに飾ろうか迷い中。

ギャボ!

ほしい方、まだ間に合いますぞw↓
のだめカンタービレ(15) 限定版 のだめカンタービレ(15) 限定版
二ノ宮 知子 (2006/06/09)
講談社

この商品の詳細を見る

 » CATEGORY:まんが » CO:3 » TB:0 

スカイハイ★4つ

スレッド:マンガ // ジャンル:アニメ・コミック
スカイハイ (1) スカイハイ (1)
高橋 ツトム (2001/12)
集英社
この商品の詳細を見る


久々に漫喫いってみてきました。
始発まで時間つぶしで入ったから何みるか決めてなくて、
たまたまなんとなーーく手にとってみてみたのがこれ。

1話完結。内容は、死者が「怨みの門」で3つの選択をして、
それによってその後の路が分かれる。
その門の門番が「イズコ」。
この人がまた冷たくていい雰囲気だしてます。
名言「お生きなさい」
に、なんだか温かみが感じられる気がします。

全体的に暗いといえばすごーく暗いし、
死者の話だからえぐいかんじのとこもあるけど、
考えさせられる内容もあったりで、重いテーマをちゃんと
まとめてかいてるなーってかんじ。

後で調べたけど、どうやらいろいろドラマや映画にまでなってるようで。
釈由美子が門番イズコをやってるみたいだけど、
どーなんだろう??釈さんじゃ可愛すぎる気がするけど。
今度借りてみようとおもいます。

 » CATEGORY:まんが » CO:4 » TB:0 

からくりサーカス★5つ

スレッド:マンガ // ジャンル:アニメ・コミック
からくりサーカス (1) からくりサーカス (1)
藤田 和日郎 (1997/12)
小学館
この商品の詳細を見る


とうとう終わりました。からくりサーカス。

このまんがは漫画喫茶で最初みたのですが、
漫画喫茶でぼろ泣きしました(ノ∀`)

最初の1~5巻くらいまで、なあんかはまれないかも・・・
と思いながら、でも友達がすごいすすめるし。
と思って読んでたらほんとものの見事にはまりましたよ。

この藤田 和日郎氏のまんがって悪いやつっていないのでは?
といわせるくらいほぼいいやつな気がしますよね。

他の代表作の「うしおととら」でもそうでしたが。
かいてる漫画全部に、仲間とか友情がでてきます。
相当熱いきがします。
男の漫画なきがします。

終わってしまった今、もう一度1巻から読み直したいと
素直に思えますよ。

友情ってすばらしぃ(゚Д゚)


 » CATEGORY:まんが » CO:5 » TB:0 

ipod

スレッド:気ままな独り言 // ジャンル:ブログ
(゚Д゚)かっちゃった・・・

ipod video 30GB
ipod


nanoがいいというお話いただきましたが、
いらないというお話もいただきましたが!!

おではどーーしてもほしかったのです(゚Д゚)

ほんとすごいですねー。ipod。
画像のきれさがはんぱない。

ちっこいから映画なんて見ないだろうと思いましたが、
こんだけきれいだと見てても苦じゃないきがします( ゚д゚)b

とある家電屋さんで買ったのだが、
ポイントが9000円分たまってたので、なんと2万円台で買えました(*´д`*)v

nanoとちょーー悩んだのですが、
nanoの値段が高かったのと、おでのこのめんどくさがりの性格を考えると、
曲をきっと入れ替えるなんてことしねーだろ おで( ´・ω・)

と思いまして、30GBにしました。

バッテリを長持ちさせるには、1回バッテリー0にしてから充電すると
良いというので、ただ今からぽにしようと無駄に動かしてます。

(*´д`*)はやく音楽いれたいのーーーー
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:2 » TB:0 

今ほしいもの

スレッド:独り言 // ジャンル:ブログ
今ほしいと思ってるもんがいくつかありまして、
その中でも長いことほしいほしいと思ってるのがipod!

出たときから思ってたわけですが・・・
ほしいほしいと思ってるといつのまにか種類がいっぱい増えてて
今度、どのipodにしよう・・・(゚ーÅ)
という悩みがでてきてまた決められないわけで・・・

今、ipod video とかいう、映画が見れるやつがありますよね。
でも、いつ映画みるんだ?と疑問もわきつつ。

いくら画像がきれいでも、あのちっこい画面で見るには
すごく大変な気がしますよ。

ただ音楽聴くだけのものなら、きっと古いipodでもいいわけで。

んーーーーー悩む。

( ´・ω・)どうしようかいまだ答えでず・・・
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:2 » TB:0 
