プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

病院に預ける

スレッド:フェレット // ジャンル:ペット
今日は、ミルを病院に預けてきました!

おいら、明日から日曜まで、3日間、社員旅行で沖縄なのヾ(゚Д゚)ノ”
1日ならおうちで留守番させるんだけど、
さすがに3日は心配すぎるから、病院に預けることに決定。

しかも、明日は朝6時とかに家でなきゃだから、今日から。
病院だから、何かあっても安心。

本日、おうちでの最後のお姿
20060831233400.jpg

いつものように安心して爆睡・・・


だがしかし、やっぱり預けに行ってバイバイするときは、
゚(゚ノд`゚)゚。ごめんよーーーー
とミルと離れるのが悲しいやら申し訳ないやら・・・

やっぱ3日間ずーっと知らない場所でケージにいれられっぱだから
ストレスは半端ないくらいたまってしまうだろう・・・

( ´・ω・)どうあっても心配は変わらないみたい

3日間どうするか選択肢が自分の中で3つあって、
友達に預ける、病院に預ける、ペットシッターに頼む。

知り合いに、1人フェレットを飼ってる人がいるから、その人に・・
とも考えてみたが、その人の家のフェレちゃんもちっちゃいし、
まだ2回目の予防接種が終わってないから断念。

ペットシッターって結構よさそうだけど、
カウンセリングとか、いろいろ前準備が必要で時間も無く(゚ーÅ)
しかも、致命的なことに、
我が家には合鍵がなかった・・・・・・(´ェ`)
つまりは、ペットシッターを頼む時間がなかったのであります(゚ーÅ)

なので、病院。

でも、もし今度家を長くあけることがあったら、
ペットシッターを選択肢にぜひ入れてみようと思う。
おでは、無神経なのか、知らない人を部屋に入れることに
あーんまり抵抗がない。(取られて困るものがないってことも・・)
ペットシッターとは十分なカウンセリングができそうだし、
何よりミルをいつもいる家にいさせられるのがおっきい。
ミルは人が大好きだから、知らない人でも勝手に遊んでそうだし・・

家をあけないのが一番いいのだけど、どうしてもって時が絶対あるから、
考えておいて損はないわ(゚Д゚)b

日曜、お迎えに行って、ミルの様子をまたご報告致します。

ではでは、沖縄わんだほー ヾ(゚∀゚)ゝ

あぁ、もう12時なのに、明日早いのに・・
何も用意してねぇええええ(ノ∀`)
 » CATEGORY:フェレット » CO:4 » TB:0 

吉祥寺

スレッド:ブログ日記 // ジャンル:ブログ
今日は、久々に友達と吉祥寺へ。

吉祥寺は好きな街のひとつ。
都会なわりに、ごちゃごちゃしてて、素敵な店がいっぱいあるから
探索のしがいがめちゃくちゃあるでござります。

吉祥寺にいくときは大体お昼で、良い感じのお店に入ってランチするのが楽しい(*´д`*)

ふらっと入って良かったら、決めていくより嬉しい感がでかい。
今日も、ランチをと思って入ったお店がカレーのお店で、
ソファーとかすわり心地がフィットしてえがった!
カレーも野菜たっぷりで満足でございました(´人`)

明日は、とうとう今年最後のミルの予防接種の予定だから、
涼しくなったら井の頭公園デビューだ!!

(*゚ω゚)はやく涼しくなぁれ

最近は部屋の中だけじゃ狭く感じていそうなミル。

おでが部屋のドアの前に立つと、必ず走ってきて開けるの待ち。

どこいくの?どこいくの?
20060827015857.jpg


開けてええぇぇえ
20060827020156.jpg


(*゚ω゚)出さないけどねー
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:3 » TB:0 

お久しぶり

スレッド:雑記 // ジャンル:ブログ
ちょおおお
お久しぶりでござりますm(_ _)m

多忙すぎた!!
ブログを書かなくなった日から今日まで、
仕事が忙しくて、毎日終電orタクシー、土日出勤のハードな毎日。

家に帰っても一切PC開きませんでした( ´・ω・)

こんだけ忙しいのは久しぶりで、
さすがに疲れた・・・

ミルも、放牧時間が大幅に減ってストレス感じたことだろう(゚ーÅ)

飼い主の多忙さは変わらずとも
ミルは日々成長してましたが(*゚ω゚)b

1週間で100グラム増えたときはびっくりしましたよ。

とりあえず、仕事も落ち着いた気がするので
(気がするだけで再発もありえるが・・・)
ブログ再開です!!


久々に怒られ中↓
20060826012203.jpg


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:1 » TB:0 

バス断られる

スレッド:フェレット // ジャンル:ペット
今日は、ミルの下痢が続いてるので、午前中病院へ。

元気だし、ご飯も今までどおり食べているし、誤食した感じもないのでしばらく様子見てたのだけど、数日続くから心配になり連れて行くことに。

病院では、触診と検便をしてもらい、注射を。

先生の話では、元気だし、触診では誤食もないし、検便でも菌がでてないので、おそらくランをお迎えしたときに、初めて会う子からの菌をもらったんじゃないか。というお話。
お迎えするとよくあることらしい。

で、お注射と飲み薬1週間分を頂いて終了。

たいしたことないようでよかった。

今日の金額
注射料:5,000円
内服薬:2,500円
検便 :2,000円
ミル体重:740g

合計 :9,500円也


ミルは、初注射を打たれて、打たれるときに体がビクっ!
悪いけど、笑っちゃう・・・

で、帰りに、バスで帰ろうと、バスに乗ろうとしたら、
バスの運転手さんが、
「匂うね」
と・・・

今まで2回ミルとバスに乗ってたので、運転手の予期せぬ発言に
「え?」
って聞き返しちゃった・・・・

運転手「臭いから降りて」

おで「匂います?」

運転手「匂うね。におわなきゃいいんだけど。におうからだめ」

おで「はぁ・・・すいません・・」

とすごすご降りたわけです。

( ´・ω・)んー今までまったく何もいわれなかったんだけどなぁ・・・
そこまで外で匂ってる意識がまったくなかったから普通に連れてたけど、
やっぱりフェレットは匂うよな・・・
公共の乗り物は、他の人の迷惑になっちゃうから気をつけなければいけない。
そんな他人の迷惑忘れてました。
ごめんなさい・・・

しかし、今回はショックがでかかった゚(゚ノд`゚)゚。
今まで言われなかったから全然においのことなんて忘れてた自分と、
あの、命あるものに対する言い方じゃなく、汚い汚物の匂いに対するような言い方をしたあの運転手に腹が立って腹が立って。

匂う生き物を乗せようとしたのは確かにこっちが悪いけど、
そこまで汚いもの扱いすることないじゃん!!!

あんただって、くさい、出ていけ!ってつっけんどんに言われたらショックやろ!!!
ペットが「くさいから降りろ」って言われるのは、飼い主自身が「お前くさい」って言われるのと同じショックなんだぞ!!
ヽ(`Д´)ノもうちょっと言い方考えてよ!!!

( ´・ω・)あぁ・・・いつも一緒にいるから匂いなんて慣れちゃって臭いって感覚ないもんなぁ・・

むしろ良い匂いって思ってるし・・・(゚ーÅ)

正直、今後ミルを臭いと思うことは無い気がする・・・
シャンプーしたって他の人は臭いと感じるかもしれないしなぁ・・・

( ´・ω・)あー。。これからちょっと電車もバスも恐くて乗れない・・・

20060804022257.jpg

こんなに悩んでるおでを尻目に、手を枕にして熟睡モード。

手を枕にされちゃ片手でしかキーボード打てないよミル・・・


結局帰りはタクシーで家まで帰った。
救われたのは、
おでが
「冷房強めてもらってもいいですか?」
って聞いたら、タクシーの運ちゃんが、
「強めるくらいどんだけでもいいですよ!」
と快く温度を下げてくれ、
「大丈夫?」
と気を遣って声をかけてくれ、
「この暑いのに毛皮着てちゃ大変だよなー」
と優しい言葉をかけてくれたこと。
運転手さん、ありがとう(>_<)
 » CATEGORY:フェレット » CO:12 » TB:0 

掃除機が恐いの( ´・ω・)

スレッド:フェレット // ジャンル:ペット
どうやらミルは掃除機がとっても恐いらしい( ´・ω・)

おでが掃除機を出してきて、コンセントをさすまでは、
「何々?何これ?おもしろい?」
と寄ってきますが・・・

一度スイッチを押すと

ギャーーー

って、一目散に隠れます。

20060801235135.jpg

何よそれ|Д゚;)))

近寄らないで!!

20060802000754.jpg


目隠したら犯罪者だよ・・・(゚ーÅ)

そして、
掃除機かけ終わるまで出てきません。

掃除機を止めると、

20060802000441.jpg

|ω゚) 終わった?


20060802000948.jpg

ほんと、やめてほしいわ。。。。(´‐`)=3

かわいそうだけど、掃除をしないわけにはいかないので、
週1くらいで恐い思いさせてます(゚ーÅ)

ミルは音にとっても敏感で、ちょっとした音でも隠れちゃう。

( ´・ω・)ごめんよーミル
20060802002423.jpg

(*`Д´)キー!

(´ェ`)掃除機がないと強気です・・
 » CATEGORY:フェレット » CO:7 » TB:0 

ミル撮影会

スレッド:フェレット // ジャンル:ペット
ちょっと写真をやってる友達A子が、ミルの写真を撮ってくれました(゚Д゚)

普段は動物、特に猫を専門に撮ってる人なのですが、
フェレットは初撮影。

でっかい一眼レフのカメラを手に意気揚々と我が家に乗り込んできたA子。

もちろん、第一声は「かわいいーー」です(*゚ω゚*)ゝ

ミルは人間大好きなので、初めての匂いに興味津々でA子に近寄ってはちょろちょろとしてます。

A子はカメラ片手にミルの動きを追います・・・

なかなかシャッターをきりません。
自然体を撮りたいとのことで、おでは一切関与せず見学(゚ρ゚)

(゚ρ゚)・・・

何分経ったでしょうか。
A子が一言。

「フェレットなめてた。。。」

フェレットとお過ごしの方は日々感じていることでしょう。
A子の発言の意味。

そう、フェレットは、止まりません(´ェ`)

普段猫を撮ってるA子は、動きが速い動物は初めてのようで、
動きが予測できないし、停止しないフェレットの動きについていけてないようで(゚ーÅ)

なんどかシャッターを押せど、全てピンボケ・・・
見るに見かねておでがミルを抱っこして正面向けてもまっすぐ
前を見ることもなく・・・
20060801012756.jpg

しまいにゃ、おでの手を噛み噛み「おろせーーー」と暴れる(゚ーÅ)

昨日アップした写真を見せると、
「よく撮れるね・・。さすが飼い主」と言うお褒め(?)の言葉を頂きました・・・
いつも一緒にいるとなんとなく動きが読めるようになりますものね。
初フェレットのA子には確かに難しすぎたか。

そして、ミルとA子の根競べが始まっちゃいましたw

3時間くらい粘ったA子、すごい根性。
最後はミルが眠くて動きが鈍くなって、A子の勝ち。

そして、200枚くらいの中からA子が選んだベストショット


20060801013305.jpg




おでも一致でこの2枚でした。

2枚目は、とっても気に入ったので、ブログの顔に設定。

お疲れ、A子d(゚ーÅ)
 » CATEGORY:フェレット » CO:5 » TB:0 
