プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

NEWハンモック

スレッド:フェレット // ジャンル:ペット
ミルに、新しい寝床、ハンモックを購入。

でっかめのもぐれるハンモックを探していたらちょうどありました(*゚ω゚)v

ミルさん早速寝てます。
穴くぐって寝てます。

どうやら気に入った御様子(*'∇'*)
20060925224525.jpg

穴を縫って寝てる・・

いつも思う。
フェレットって、なんでハンモックで寝るの・・?

野生のいたちは穴で寝るんじゃないんですかねぇ・・
20060925233424.jpg

なんでかね?

穴に突っ込んで寝るのはその名残?
不思議ね~



 » CATEGORY:フェレット » CO:2 » TB:0 

網戸自作脱走対策

スレッド:フェレット // ジャンル:ペット
最近夜とかとーっても涼しくなったのー(*´д`*)

これは、冷房ともさよならの時が近づいてる予感。
窓開けてミルを放牧したい。だども、網戸は絶対絶対ぜーーったい
穴あける・・・。

っということで、脱走対策作ってみた!


①100均で、網とジョイントを用意。
20060921230158.jpg


※とりあえず多めに網8枚、ジョイント4個×2パック購入。

②並べてジョイントで網をくっつけ
20060921230501.jpg

注意:ここで必ず邪魔が入ります。↑

③網戸に設置
20060921230831.jpg


出来上がり!

網戸と窓のさんにばっちりはめれば
20060921232332.jpg

ミルの力では外れません!

放牧中は基本見てるし、一生懸命登ってたけど、
登りきっても網戸があるからすぐ諦めて下りる。

それでも心配なので、バスタオルを掛けて洗濯ばさみで留めれば
登れないので安心。
20060921234649.jpg


見た目は悪いが、脱走対策には
なかなか良いんではないか(゚Д゚)?
今回3枚使ったから、残りもくっつけてちっこいサークルもできるなー。

ただ、高さが62センチで、ちっこく運動不足のおいらは
ベランダに出るのがちょいと一苦労・・っぅ(゚ーÅ)

かかった費用:¥400円
かかった時間:5分
 » CATEGORY:フェレット » CO:4 » TB:0 

実家から帰る

とうとう夏休みも終わってしまった゚(゚ノд`゚)゚。

社会人になって、休みをもらうといつも思う。
( ´・ω・)休みってなんであっという間に過ぎるん?

特に今回の夏休みは実家でぼへーっとしてただけだから
何もしない間にすぎちゃったのである。

この休みの収穫といえば・・
我が母が、ミルにメロメロになった(゚Д゚)
ってとこです。

最初に会った瞬間から、「かわいい!」

近所の人に見せまくり。
「こんなにかわいいと思わんかったわ!」
と絶賛。

いやー。よかったよかった。

(*゚ω゚)次実家に帰ったら、フェレットがいる・・
なんてことになってたらどうしましょう。

実家では、いつもと違うところなのに、特にミルがストレス感じて
ないっぽかったからよかった。
やっぱりミルは図太い神経の持ち主のようだ(´ェ`)b
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:3 » TB:0 

夏休み

のほーーーん(*゚∀゚*)

とうとう、明日から夏休みだぅぅあぁあ!
屈折1ヶ月。長かった。
どんだけこの夏休みを待ったであろう(゚ーÅ)

明日から17日まで絶対絶対ぜえええったい、
羽伸ばしてやる!!

ということで、実家に明日から帰ります(゚Д゚)

16日までみっちり帰るのでこちら、お休みです。
ちなみに、わが実家は神戸であります。

実家といえば、母親がネズミ嫌いで、フェレットはどうかなー?
と不安に思っておりましたが、不安なんてなんのその。

前、ミルの写真を見せたら、
どうやら相当かわいいと思ったらしく
( ̄ー ̄)フッ 作戦成功。

で、写真を見た後は、メールでミルのためのケージを探してくれたり、
毎度毎度「ミルちゃん元気?」と言ってます。

これは、連れて帰るのが楽しみになった(*'∇'*)

ではでは、皆様、1週間後にー!

ミ:またね♪
20060909021337.jpg

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:3 » TB:0 

初お風呂

スレッド:フェレット // ジャンル:ペット
今日は、ミル初のお風呂です!

20060908012000.jpg


お風呂っていうか、水浴び・・・
水に浸かるのは初なので、まずは慣れさせるために、
洗面器に水溜めて、そこでお風呂の特訓です(゚Д゚)b

最初は、なんだなんだー!?
ってびびってたのですが、どうやら水は結構大丈夫のようで、
だんだん自分から足つっこんでます。

きゃっきゃ♪
20060908012329.jpg


わーわー♪
20060908012431.jpg


最終的には、前足でばっちゃばっちゃと

20060908012716.jpg


大興奮のようで、濡れた毛でも逆立ってるのがわかるw

しっぽがちょー細くなっちゃって悲しいお姿(ノ∀`)

mirufuroshippo.jpg


でも、このぶんだと、シャンプーができそうです!
恐い子は失禁とかあるらしいもんねー。

お風呂のあとは興奮するとは聞いていましたが、
水浴び終えた後、ミルも違わず大興奮。
mirufuro2.jpg


でも、興奮した後は、初体験の水浴びにおつかれなのか、
お手手をキュッとたたんで爆睡(*゚ω゚)
20060908014203.jpg


(*´д`*)か かわいい・・

20060908014444.jpg


おやすみなさいm(*_ _)m
 » CATEGORY:フェレット » CO:4 » TB:0 

沖縄&1キロ

スレッド:フェレット // ジャンル:ペット
沖縄から帰って、月曜からすぐ仕事が忙しくなったヽ(`Д´)ノ

で、ようやく今日落ち着いて早く帰れたので、久々PCの前に。

いってきたぞ沖縄。

ヽ(`Д´)ノ楽しかったぜええええ

ホテルの部屋からのオーシャンビュー
06-09-02_11-50.jpg




沖縄でのメインイベントは、スキューバダイビング。
しかも!ジンベイザメと戯れようツアアアア!!!!

そうなんです、ジンベエザメ触ってきちゃいました(゚Д゚)

体長6メートル!でかいしでかいしでかいし!
でも、本当に大人しくて、人間が何かしないかぎり、絶対危害は加えないみたい。
肌は硬くて、ざらざら。
まさに、鮫肌・・・(*゚ω゚).∴

いやー。ダイビングライセンス、とっといて良かった。

メインイベント以外は、ほんとのんびりリゾート満喫。
1日目は海に入って、ビーチバレーして、酒。
2日目はジンベイと戯れ、酒。
3日は飛行機までのんびり。

うちの会社は酒に強い人が多くて、2日間とも夜中3時まで飲み明かし。
みんな、若くないのに・・・
体力ありすぎ(゚ーÅ)

いやー。沖縄バンザイ!!


そして、ミルを日曜に迎えに行ってこれまたビッグニュース。

なんと、ミルミル育つミルくんは、
1キロ超!!!ヽ(`Д´)ノいえい

これでやっとミルも大人の仲間入り。


病院に引き取りに行ったら、
健康状態、ご飯をどれだけ食べたか、う○ちの状態、体重
を教えてくれました。
んでもって、家に帰って気づいたが、足の爪をきってくれたみたいでした。
ミルも元気だし、病院に預けると、健康診断してくれることがわかって、
とっても安心して預けられることが判明。


日曜、久々のギャボさんとの再会に、興奮でした(゚ーÅ)
20060906234347.jpg



 » CATEGORY:フェレット » CO:2 » TB:0 
