プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/119-a9459e6c
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

家きまた

(゚Д゚)家が決まりました!
1日でなんとか家を決めて帰って参りました。
きつかった・・・(゚ーÅ)

おでは今まで実家だったので、家を借りるというのは初めての体験で、
とりあえず何しよ・・・(´ェ`)
ってことでインターネットでちょっと探って見ると、
ネットってほんと便利(ノ∀`)b
どの沿線とか希望条件とか入れるとそれに合った物件が出てくるという仕組み。
家を探すということをしたことないおでにとってはありがたいし
探しやすいしでいぱーい見てると、
相場もわかってきてなかなか間取りを見るのも楽しい(*´д`*)b
でも、ネットに出てるやつってのはなかったりするのがあるみたいで、
あんまり当てにならないみたい。
んでおでは、東京に詳しい友達にどの沿線が良いかとかを聞いて
ある程度絞って探すことに。
んで、その地域の不動産屋とかに電話して希望条件言って
とりあえず見取り図をFAXで送ってもらって、気に入った物件があったところに
出向いてみることにしました。
でもこの時期もうほとんどが学生とか新社会人で借りられてて
少なくなってきてるし、良い条件のものはすぐに出てしまうってのが現状だそうです。
おで知らなかったのですが、物件てのは一つの不動産屋だけが持っているってのもあるけど、
複数の不動産屋、(たとえばエイブルとかアパマンショップとか)
で持ってたりするようで、大体一つの地域の不動産屋さんは同じ
データベースを見るそうなので、同じ物件を紹介することになるそうであります。

とりあえず7件くらい見たんです。車で不動産屋が連れてってくれるとはいえ
1日でこれだけ回るとさすがにしんどい(゚ーÅ)
一つの不動産屋は道をめっちゃ迷うしヽ(`Д´)ノ
しかも、図面と実際見たのではまったく印象が違う。
部屋は良いのに外にでっかい電柱立ってたり、
南向きなのに障害物にさえぎられて光が入ってこないとか
線路沿いすぎて音がうるさいとか・・・
ほんといろいろ問題がある物件てのがあるのですねぇ。
物件を探すときはやはり全てが自分の条件を満たすものというのは
めったにないわけで、どこで妥協するかで決めなくちゃいけないのですね。
ちなみにおでは「2階以上、駅から徒歩10分以内、収納有り」
ってのが一番譲れない条件にしてみました。

んでぇ、いろいろ見た結果、和室の1Kの家に決めました。
この家、キッチンが4畳となかなか広いのが良かったの(*´д`*)
おでは畳は結構好きなので、フローリングのほうが掃除しやすそうではあるけど
部屋に入って、あの畳のにおいがぷ~んてしたのにやられて決めました(*´д`*)
まぁ畳の匂いだけでなく、家もかなりきれいにされてて、2階で
駅から徒歩8分の、敷金礼金も安かったってことで
(゚Д゚)えぇい 決めちゃえ!
ってことで決めました。
何はともあれ決まって一安心です。

とりあえず、ネットがつながるまでこの廃れたピャノ部屋を
のぞくこともままならないと思いますが、
みなさま見捨てずにこれからも宜しくお願いします(゚ーÅ)

スポンサーサイト
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

家きまた のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/119-a9459e6c
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
