プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/138-b923dde4
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ふーちゃん

スレッド:犬との生活 // ジャンル:ペット
実家のわんこが死にました。
名前はふーちゃん。

金曜から沖縄旅行だった私は、木曜に実家に電話して、
「明日から沖縄行ってくる。」と伝えて、いつもどおり
電話の最後は「ふーちゃん元気?」と尋ねて、「元気よ」という
返事を聞いて切りました

んで、沖縄を楽しんで今日羽田空港についてから
夕方、みんなでご飯でも食べて帰ろうかと言っていたら
お母さんから電話が。
なんだよもう と思って電話にでて、「まだ空港なんやけど」
って言うと、「そうか、それじゃぁまた家に帰ったら」
ってお母さんが言うから、私は「なんか大事な用事?」と
いつもならそのまま切っているのに気になって聞いたら
お母さんが「・・・・うん・・」と。
なぜか、ふーちゃんのことが頭に浮かんで、「ふーちゃんなんかあった?」
って聞いてた。その後のお母さんの言葉が
「ふーちゃん死んだわ」
なんとなく予想してた答えだけど涙が止まりませんでした。
4日ほど前から、あれだけ食欲だけはなくならなかったふーちゃんが
食べられなくて点滴を打ちに行っていると聞いたときから
なんとなく覚悟してたけど、やっぱりあの元気だった姿からは
信じられないこと。

最後に会ったのが8月のお盆に実家に帰ったとき。
もう首もあがらなかったけど、なんとか元気に見えた。
でも、いつもなら東京に帰る日最後に
「ふーちゃんまたね」ってぎゅって抱いて帰るのに、
この間はそれをするのを忘れてふーちゃんの顔を最後に見ないで
帰ってきた。
「またね」って言わなかったから死んだとは思わないけど、
それでも今、「またね」といわなかったことをすごく後悔。
実家にいれば最後に立ち会えたのに東京にでてきたから最後に
会えなかったことも後悔。

実は、私が沖縄に行くという電話をしたときにはもう死んでいたらしい・・・
お母さんとお父さんが私が沖縄にせっかく行くのだからと
帰ってくるまでだまっていることにしたようだ。
もう3日も前に死んでいたことにショックだった。

ふーちゃんはもう骨だけになって実家にいる。
遠くにいるから実感がやっぱりわかない。

でも帰ってももういないのだと思うとつらくてしょうがない。

うちの犬の犬種はだいたい10年が寿命だという。
うちのふーちゃんは17年生きた。
犬は本当に痛いとかつらいとか言わないから苦しかったのかもしれないと
お母さんが言っていた。
そうかもしれない・・・
最後はお母さんが抱っこしているときに息をひきとったらしい。
その姿を思い浮かべるだけでまた涙がでてきてしまう。
写真を見てはもうこの子に触ることができないのかと涙がでてしまう。

ここになぜか書こうと思ったけど、
頭に浮かんだことを書き留めたかったからだけど、
なんかもう頭の整理はつけられそうにないからここでやめとこうと思う。

ふーちゃんは最期 何を思ってたか聞きたい・・・

スポンサーサイト
 » CATEGORY:思うこと・・・ » CO:0 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

ふーちゃん のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/138-b923dde4
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
