プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

はじめまして。 

ブログ訪問ありがとうございます。

多頭飼い・・・
考えますよね。

一人暮らしで一人で世話してるのは
同じ環境ですね。

多くても2匹止まりでしょうけど
たのフェレオーナーは多頭してる方が
多くて、考えてしまいます。

これからもちょくちょく遊びにきますので
よろしくお願いします。
 » 2006.07.11 (Tue)00:22 » 投稿者:カズ » 編集 

おはようです(^^) 

なんていうか、やっぱり子供と同じですよね。
勢いで生んじゃってもその後の面倒はちゃんと見切れるのかなぁ?って。
捨てたり里子に出す人の中にはそうやって持て余した人も少なからず居る気がします(U_U;)

人間と同じで発病は老いと共に確率が増すけど絶対ではないですよね。
悲しいけど若くしてなくなってしまう子もいますし。

医療費はもしものために今から貯蓄してみたり、共済に入ったり。
世話や援助を実家や友達に頼れるのであればお迎えも悪くないと思いますよ(^^)

我が家も里子のお迎えでかなり悩んでます。
我が子と自分の為にちゃんと見極めなきゃですね。
 » 2006.07.11 (Tue)08:39 » 投稿者:てこな » 編集 

 

わたしもそれすっごく悩みました…
既存の子と仲良くできるか不安だったのと、病院代が。
でもやっぱりお友達を連れてきてよかったと思ってます(*´ェ`*)
なんといってもモンちゃんが楽しそう♪

初日から健康診断・フィラリアの薬・ワクチンなど…と諭吉が飛んでいったのは悲しかったけど。。
これからも病院代が心配なので、ペット保険に加入するか検討中です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ipetclub.jp/index.html

でももし飼うなら、ミルちゃんが来て1ヶ月以内がベストのようですょ!
 » 2006.07.11 (Tue)10:59 » 投稿者:¥UKI » 編集 

 

>カズさん

一人暮らし一人世話役、同じ境遇なのですねー。
私もお迎えするのはあと一人で限界です・・・
よろしくお願いします!

>てこな
そうですよね。かわいいからって勢いで飼って、のちのち動物って成長すること、手がかかることに気づかされちゃうんでしょうね。

里子もきっとショップからのお迎えより大変かもしれないけど、お迎えできたらきっとその子は幸せでしょうね^^

>¥UKI さん
やっぱり迎えるにあたっての悩みはそこが大きいですよね。
でも、¥UKI さんの迎えてよかったのご意見で、一歩踏み出せそうです!

保険、私もいろいろ調べ中です~
なんかよさげなのあったら報告しますね!
 » 2006.07.11 (Tue)21:22 » 投稿者:ぴっこ » 編集 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/156-5a8cacd7
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

多頭飼い

スレッド:フェレット // ジャンル:ペット
悩みます・・・

多頭飼い・・・

会社行ってる間、一人でおいているミルに友達を!!!
という思いがつのるばかり(゚ーÅ)

でも、おいらは一人暮らしで一人で世話するし、
フェレが若いときはいいけど、歳とって病気とかしたときに・・・

一人だとなんとかなりそうな気もするが、二人が同時に病気になったら
と考えると踏み出せません゚(゚ノд`゚)゚。

大きい病気だと、手術にうん十万かかるらしいし・・・

( ´・ω・)悩むぅぅ

ミルに聞いてみても答えはでず(´ェ`) あたまえですが

ヽ(`Д´)ノどおおしよおおおお

とりあえず、衝動でお迎えしてしまいそうなので、フェレットショップ通いはしばらくお休みです・・・

おいらの悩みを横に、ミルミルは、最近めちゃくちゃお気に入りの寝床で寝てます。
そこは、ベッドの下に置いてあるスノボード入れてるカバーの上!
部屋で放牧してるといつの間にかそこにいって寝てます・・
(*゚ω゚)ざらざらなのに気持ちいいのかな・・・

ミルミル引き出しの巻
最近のお気に入り寝床


スポンサーサイト
 » CATEGORY:フェレット » CO:4 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

はじめまして。 

ブログ訪問ありがとうございます。

多頭飼い・・・
考えますよね。

一人暮らしで一人で世話してるのは
同じ環境ですね。

多くても2匹止まりでしょうけど
たのフェレオーナーは多頭してる方が
多くて、考えてしまいます。

これからもちょくちょく遊びにきますので
よろしくお願いします。
 » 2006.07.11 (Tue)00:22 » 投稿者:カズ » 編集 

おはようです(^^) 

なんていうか、やっぱり子供と同じですよね。
勢いで生んじゃってもその後の面倒はちゃんと見切れるのかなぁ?って。
捨てたり里子に出す人の中にはそうやって持て余した人も少なからず居る気がします(U_U;)

人間と同じで発病は老いと共に確率が増すけど絶対ではないですよね。
悲しいけど若くしてなくなってしまう子もいますし。

医療費はもしものために今から貯蓄してみたり、共済に入ったり。
世話や援助を実家や友達に頼れるのであればお迎えも悪くないと思いますよ(^^)

我が家も里子のお迎えでかなり悩んでます。
我が子と自分の為にちゃんと見極めなきゃですね。
 » 2006.07.11 (Tue)08:39 » 投稿者:てこな » 編集 

 

わたしもそれすっごく悩みました…
既存の子と仲良くできるか不安だったのと、病院代が。
でもやっぱりお友達を連れてきてよかったと思ってます(*´ェ`*)
なんといってもモンちゃんが楽しそう♪

初日から健康診断・フィラリアの薬・ワクチンなど…と諭吉が飛んでいったのは悲しかったけど。。
これからも病院代が心配なので、ペット保険に加入するか検討中です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ipetclub.jp/index.html

でももし飼うなら、ミルちゃんが来て1ヶ月以内がベストのようですょ!
 » 2006.07.11 (Tue)10:59 » 投稿者:¥UKI » 編集 

 

>カズさん

一人暮らし一人世話役、同じ境遇なのですねー。
私もお迎えするのはあと一人で限界です・・・
よろしくお願いします!

>てこな
そうですよね。かわいいからって勢いで飼って、のちのち動物って成長すること、手がかかることに気づかされちゃうんでしょうね。

里子もきっとショップからのお迎えより大変かもしれないけど、お迎えできたらきっとその子は幸せでしょうね^^

>¥UKI さん
やっぱり迎えるにあたっての悩みはそこが大きいですよね。
でも、¥UKI さんの迎えてよかったのご意見で、一歩踏み出せそうです!

保険、私もいろいろ調べ中です~
なんかよさげなのあったら報告しますね!
 » 2006.07.11 (Tue)21:22 » 投稿者:ぴっこ » 編集 

TRACKBACK

多頭飼い のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/156-5a8cacd7
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
