プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

 

互角に戦ってましたか!!ならば一安心ですね((o・д・)o♪
ちなみに2人は同じくらいの大きさなんですか?

ミル君は元気いっぱいですね!
うちも初めは2匹目がおとなしくて心配でしたが、
今ではココナッツが勝っちゃうほどです(笑)
首根っこは安心なんですか~(意外っ!!)

あのしっぽパタパタする姿、なんともカワイイですよね♪
 » 2006.07.13 (Thu)18:43 » 投稿者:¥UKI » 編集 

 

ミル君も嬉しがってそうですね。
いいお友達になれそう。

ランちゃんも元気一杯で楽しそう。

これから、力関係も分かってきそうですね。
 » 2006.07.13 (Thu)19:18 » 投稿者:カズ » 編集 

 

>¥UKI さん
二人とも、今550グラムくらいで、体格は同じですねー。誕生日が1週間くらいしか違わないからかな。
ココちゃん強いw
ミルしかぱたぱたしないから、ランちゃんもしてくれるくらい楽しんでくれるといいな~。

>カズさん
ミルがほんとうれしそうな気がします。
私に近寄ってくる時間が減ったのが悲しいですが・・・
力関係、陰の支配者がランになりそうw
 » 2006.07.14 (Fri)00:37 » 投稿者:ぴっこ » 編集 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/158-94045367
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ご対面から二日目

スレッド:フェレット // ジャンル:ペット
ミルとランがご対面してから二日目。

おいらがいない間は、ミルはいつものゲージ、ランは移動用キャリーに入れてます。狭いからちょっとかわいそう( ´・ω・)

で、今日から本格的に二人を遊ばせます(゚Д゚)

おいらが家にいない間、二人のゲージとキャリーを向かい合わせでおいておいたので、ちょっとは慣れたかと期待しながら帰宅。

帰宅して、おいらが台所で手を洗っていると、いつもどおりミルがキャーキャー言い出しました。
で、部屋の中に入ると、ミルはいつもどおり興奮してゲージの中で飛び回ってます。
で、ランを見ると・・・
( ゚д゚)寝てる・・・

今までミルが普通と思ってたので、なんてランちゃんは大人しいの(*゚ω゚)
ととっても感心。

で、二人を早速出すと・・
ミルがものすごく粘着です。おっかけて噛みにいく噛みにいく。
最初、ランがあまり抵抗しないで、逃げていたのから、
あぁあこりゃだめかな?
と思って見ていたのだが、「フェレット同士の遊びって、人間が思った以上に激しくて、最初みたときはびっくりすると思います」ってショップの人が言ってたので、威嚇をするまで見守ってみようと決心。

ミルはランが気になってしょうがないようで、見ている間ずーーっとおっかけてました(゚ーÅ)

ランは、だんだんと抵抗を始めて、最後はほぼ互角の戦い。
さすが女の子。やるときゃやります(`Д´)
どこかに、抵抗している間は大丈夫と書いてあったので、ちょっと安心。

うーん・・・しかし、普通がどんなものかわからないから、遊んでるのか攻撃してるのか見分けがまったくつきません(ノ∀`)

でも、ミルが何回か尻尾をすごい細かくパタパタ振ったので、何だこの行動!!と思ってネットで調べてみると、
何する?何する?っていう感情を表してるらしいので、嫌っておいかけてるのではないのかな?
あと、首根っこばっか噛むのは、しつけの時につかむように、首根っこなら大丈夫みたい。それが、目とか、耳とか、首根っこ以外になると、危ないみたいなので、それはしっかり見極めなければいけないですね(゚Д゚)

喧嘩と遊びのジャッジがすごいむずかしいけど、とりあえずは血、叫び声、お漏らしがない限りは離さずに見守ろうかな( ´・ω・)
スポンサーサイト
 » CATEGORY:フェレット » CO:3 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

 

互角に戦ってましたか!!ならば一安心ですね((o・д・)o♪
ちなみに2人は同じくらいの大きさなんですか?

ミル君は元気いっぱいですね!
うちも初めは2匹目がおとなしくて心配でしたが、
今ではココナッツが勝っちゃうほどです(笑)
首根っこは安心なんですか~(意外っ!!)

あのしっぽパタパタする姿、なんともカワイイですよね♪
 » 2006.07.13 (Thu)18:43 » 投稿者:¥UKI » 編集 

 

ミル君も嬉しがってそうですね。
いいお友達になれそう。

ランちゃんも元気一杯で楽しそう。

これから、力関係も分かってきそうですね。
 » 2006.07.13 (Thu)19:18 » 投稿者:カズ » 編集 

 

>¥UKI さん
二人とも、今550グラムくらいで、体格は同じですねー。誕生日が1週間くらいしか違わないからかな。
ココちゃん強いw
ミルしかぱたぱたしないから、ランちゃんもしてくれるくらい楽しんでくれるといいな~。

>カズさん
ミルがほんとうれしそうな気がします。
私に近寄ってくる時間が減ったのが悲しいですが・・・
力関係、陰の支配者がランになりそうw
 » 2006.07.14 (Fri)00:37 » 投稿者:ぴっこ » 編集 

TRACKBACK

ご対面から二日目 のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/158-94045367
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
