プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 » 2006.07.23 (Sun)11:11 » 投稿者:- » 編集 

 

ぴっこさん、とてもつらい体験をされましたね…
私も軽々しく多頭飼いをすすめてしまい、責任を感じます。
ランちゃんのためにも元気をだして、ミルちゃん可愛がってあげてくださいね!

良かったら(辛いかもしれませんが)入り込んでしまった場所を教えていただけると、今後うちの子達のためにも注意をはらえます。

心からご冥福をお祈りいたします。
 » 2006.07.23 (Sun)12:55 » 投稿者:¥UKI » 編集 

ありがとうございます 

>¥UKI さん
どうもありがとうございます。
多頭飼いをすすめてもらったことには全然責任なんて感じないでください。
ランを迎えたことに後悔しているのではなく、ランを死なせてしまったことに後悔なので。

入り込んでしまった場所は、ベッドと壁の間です。ぴったりくっつけていたはずなので、どうやって頭を突っ込んでしまったのかはわかりません・・・
他の子がこんなことにならないように、私が言うのもなんですが、本当に思いもよらないところに入ってしまうので、必要以上に、注意を払ってあげてください。
 » 2006.07.23 (Sun)23:20 » 投稿者:ぴっこ » 編集 

 

ぴっこさんは偉いと思います。
辛い経験なのに、こうしてメッセージを送っているんですから。
私たちパートナーが忘れてはいけないこと、しっかりと伝えてくれてありがとうございます。
ランちゃんとぴっこさんからのメッセージ、忘れません。
世界中のフェレットオーナーにも届くように願っています。

P.S.
里親募集のご協力、本当にありがとう御座います。
 » 2006.07.24 (Mon)14:08 » 投稿者:てこな » 編集 

 

ベッドと壁の間ですか!?それは予想外でした。
うちの子もベッドのすき間に入って遊んでいるので、必ず目を離さないよう注意したいと思います。
とてもつらい思いをされたのにこうしてアドバイスしていただいて、本当にありがとうございます。
心に響きます。
 » 2006.07.24 (Mon)16:05 » 投稿者:¥UKI » 編集 

 

ランちゃん・・なんと言っていいのか
・・・
ぴっこさんの気持ちが伝わります。

また、事故原因の情報を下さってありがとうございます。
ウチはベットの上で遊ばせる時もありますので・・・。

辛い経験ですが、こうして情報発信してくれることは、勇気もいりますし。
非常に為になります。

これからもミルちゃんとのジャレあってるブログを楽しみにしてますよ。

ランちゃんのご冥福をお祈りします。
 » 2006.07.24 (Mon)23:22 » 投稿者:カズ » 編集 

 

みなさん、本当にありがとうございます。

飼い主として、最悪なことをしてしまった私ですが、これからもミル共々よろしくお願いします。
 » 2006.07.25 (Tue)22:08 » 投稿者:ぴっこ » 編集 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/162-523dba35
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ランちゃん

1週間前、ランちゃんが事故で亡くなりました。

私が目を離してしまったから。
フェレットが予想もしない場所に入り込んでしまうことはわかってたのに。
ちょっとフェレットに慣れて、ミルが入り込んだことがなかったから、
大丈夫だろうって、自分を過信して入り込む場所を見逃していた。

ランはまだ生まれて3ヶ月も生きていなかった。
うちに来ていなければもっともっと長生きできたはず。
私がもっとちゃんと見ていてあげたら。
せっかくミルともお友達になれたのに。
もっともっと長生きして楽しいこといっぱいできたはずなのに。
なんてことしたんだ。

ずっとずっとランに申し訳なくて、
ずっとずっとごめんねって謝ってた。

ランを火葬して、数日はずっと泣いちゃって、会社にも行けず。

でも、ランが亡くなったことを知ってか知らずか、
ミルはいつもどおり私に遊んでって言うし、ご飯も食べるし排出もする。
ミルは生きてる。

ランが来るまでは、フェレットの遊び方なんて知らないからミルともたいした遊び方できなかった。

だから、ランの真似をしてミルと遊んでみた。
そしたら、ミルがランにしてたように、尻尾をパタパタ振った。
初めて私に。うれしかった。

ランが亡くなって初めて、ランにありがとうって言えた。
我が家に来て本当に短い間。その短い間で色々教えてくれてた。

それにも気づかないでごめんばっか言ってた飼い主でごめんね・・・

飼い主失格って自分のことを言った私に、
友達が、言ってくれました。
「今のミルミルどうすんのさ
悲しんだり悔やんだりする事はいくらでもできる
その後が大切じゃない?」

悲しんだり悔やんだりはきっと一生続く。
でも、ミルがいる。
ランのこと悲しんで、働かない、やる気ない、じゃ
ミルまでなくしちゃう。
このブログもやめようかと思ったけど、続けようと思う。

ランには謝っても謝りきれないけど、ミルのためにも、
ミルをいっぱいいっぱい可愛がっていこう。


ランちゃん、ありがとう。
スポンサーサイト
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:7 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 » 2006.07.23 (Sun)11:11 » 投稿者:- » 編集 

 

ぴっこさん、とてもつらい体験をされましたね…
私も軽々しく多頭飼いをすすめてしまい、責任を感じます。
ランちゃんのためにも元気をだして、ミルちゃん可愛がってあげてくださいね!

良かったら(辛いかもしれませんが)入り込んでしまった場所を教えていただけると、今後うちの子達のためにも注意をはらえます。

心からご冥福をお祈りいたします。
 » 2006.07.23 (Sun)12:55 » 投稿者:¥UKI » 編集 

ありがとうございます 

>¥UKI さん
どうもありがとうございます。
多頭飼いをすすめてもらったことには全然責任なんて感じないでください。
ランを迎えたことに後悔しているのではなく、ランを死なせてしまったことに後悔なので。

入り込んでしまった場所は、ベッドと壁の間です。ぴったりくっつけていたはずなので、どうやって頭を突っ込んでしまったのかはわかりません・・・
他の子がこんなことにならないように、私が言うのもなんですが、本当に思いもよらないところに入ってしまうので、必要以上に、注意を払ってあげてください。
 » 2006.07.23 (Sun)23:20 » 投稿者:ぴっこ » 編集 

 

ぴっこさんは偉いと思います。
辛い経験なのに、こうしてメッセージを送っているんですから。
私たちパートナーが忘れてはいけないこと、しっかりと伝えてくれてありがとうございます。
ランちゃんとぴっこさんからのメッセージ、忘れません。
世界中のフェレットオーナーにも届くように願っています。

P.S.
里親募集のご協力、本当にありがとう御座います。
 » 2006.07.24 (Mon)14:08 » 投稿者:てこな » 編集 

 

ベッドと壁の間ですか!?それは予想外でした。
うちの子もベッドのすき間に入って遊んでいるので、必ず目を離さないよう注意したいと思います。
とてもつらい思いをされたのにこうしてアドバイスしていただいて、本当にありがとうございます。
心に響きます。
 » 2006.07.24 (Mon)16:05 » 投稿者:¥UKI » 編集 

 

ランちゃん・・なんと言っていいのか
・・・
ぴっこさんの気持ちが伝わります。

また、事故原因の情報を下さってありがとうございます。
ウチはベットの上で遊ばせる時もありますので・・・。

辛い経験ですが、こうして情報発信してくれることは、勇気もいりますし。
非常に為になります。

これからもミルちゃんとのジャレあってるブログを楽しみにしてますよ。

ランちゃんのご冥福をお祈りします。
 » 2006.07.24 (Mon)23:22 » 投稿者:カズ » 編集 

 

みなさん、本当にありがとうございます。

飼い主として、最悪なことをしてしまった私ですが、これからもミル共々よろしくお願いします。
 » 2006.07.25 (Tue)22:08 » 投稿者:ぴっこ » 編集 

TRACKBACK

ランちゃん のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/162-523dba35
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
