プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

 

うちの母も今月誕生日でしたよ!

なんか、母の歳は私の中で47歳でストップしてるんですよね・・・。
もう56歳くらいなんだろうけど。
同じく薄情なもんです。

実家に帰るときは好物をお土産にしたり、何時間でも愚痴を聞いたり、買い物袋の重い方を持ってやるのですが、どうも家の中では甘えちゃいます(U_U;)

ミルちゃん、長くなったんですね(笑)
きっと無防備な寝相に母性本能がくすぐられるから大丈夫ですよ!
我が家の母も「臭いから嫌」とか言ってますが(犬臭いのは好きなクセに)興味津々です。
 » 2006.07.26 (Wed)09:44 » 投稿者:てこな » 編集 

 

( ´д`)ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


かわいいorz
 » 2006.07.26 (Wed)14:36 » 投稿者: » 編集 

 

そういえば
オカンの誕生日に特別な事は
やってないですね。

実家に帰るときはお土産を
もって帰る時もあるのですが逆に
「こんなことせんでも普通に帰ってきたらええで」
なんて言われちゃってます。

う~ん、フェレットってねずみに似てると言えば見る人によっては見えるかも・・・・

母親にもフェレットの良さが伝わればいいですけどね。

 » 2006.07.26 (Wed)20:22 » 投稿者:カズ » 編集 

 

そういえば家族にフェレットを見せようと、
実家に連れて行ったときは…


『臭いから帰って』って言れたなぁ─(lll-ω-)─…
耳ダニひどかったしなぁ。。
でも今ではみんなすご~くかわいがってくれてます♪

お母さん、Happy Birthdayヾ(*´∪`*)
 » 2006.07.26 (Wed)20:55 » 投稿者:¥UKI » 編集 

 

>てこなさん
おー!てこなさんのお母様もお誕生日!
歳が止まってるってよくわかるw
おでの中でもとまってます・・
ミルはすごい長くなりました。来た頃は座布団半分の長さだったのに、今ではほぼ1枚分(゚ーÅ)

>ぜっくん
かわいいだろう(゚ーÅ)
いつか触りにおいで(゚Д゚)m9

>カズさん
親って、子供が健康ならそれで十分なんですよねきっと。
子供にしてみたら、感謝を伝えたいんですけどねー。
特に離れて暮らすと親のありがたさ、わかりますよね・・・
フェレットのこと好きになってくれるよう前もって写真で免疫つけて、かわいいってことをすり込む策略です!

>¥UKI さん
くさいって言われてしまいましたか・・・
おでなんて、最近はもう匂いが癖になってしょうがないの。
うちの親もかわいがってくれるといいなー(*´д`*)

ハッピバスデありがとです♪
 » 2006.07.27 (Thu)00:04 » 投稿者:ぴっこ » 編集 

 

ウケる・・・ミルミルは長さの単位が座布団だったんだ(笑)
それにしても大きくなりましたね!
あくびは来たとき既に大きかったのであまり大きくはなってないです。
ボチボチ成長もとまりそう。
そういや実家の犬はいつの間にやら大きくなってたなぁ。
写真を見ても間が空いてるとしか思えないほどの成長っぷりだし。
つうか、ミニチュアじゃなくてミディアムだよ、アイツ・・・。
 » 2006.07.27 (Thu)14:19 » 投稿者:てこな » 編集 

 

それ、分かります~!!
わたしも仕事中、ふとフェレットの匂いが恋しくなっちゃう~(((*´ε` *)))
お母様もきっと好きですよ~♪
 » 2006.07.27 (Thu)21:50 » 投稿者:¥UKI » 編集 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/164-a2fbf4e9
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

母上のお誕生日

昨日は我が母上の誕生日でした。

メールで、おめでとうを伝えたのですが、親の歳って、毎年
「いくつだったっけ・・・」と考えてしまいます(゚ーÅ)
薄情ものでございます゚(゚ノд`゚)゚。

母の返事に、「もう55歳になっちゃったよ」と。
55か・・・
本当に、歳をとったのだね、お母さん。
ごっつ当たり前のことだけど、親は自分よりずっと先に亡くなる。
待ってって言ってもこればっかりは無理ですね。

誰かが亡くなると、いつも、「もっとなにかできたはず」と思ってしまいます。
ペットが亡くなったときも同じ。

親が亡くなる時は、そんなこと思わないでいられるくらい
いっぱいいっぱい親孝行しておきたいです。
きっと、どんだけやっても、「もっといっぱい親孝行しておけば」と思うんだろうけど・・・

そして、昨日はミルがおでの家族になって1ヶ月経った日でもあります!
最初から大物だったミルミル。
変わったことといえば・・・鳴かなくなった。長くなった。
くらいでしょうか(゚Д゚)
これからもすくすく育ってね。

そういえば、9月に夏休みで実家に帰る予定。
もちろん10日くらいの休みなので、ミルも連れて帰る。

ここで問題が・・・
母親はネズミが大っっ嫌い。
フェレットって、ネズミに、似てる(゚ーÅ)

きっとかわいいと思ってくれるって信じてるけど、やはり不安だ( ´・ω・)

とりあえず、写真を見せて慣れてもらおう。

06-07-25_22-51.jpg

お前なら大丈夫だミル!きっと・・・

06-07-25_22-39.jpg

ネズミぽいけど・・きっと・・・
スポンサーサイト
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:7 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

 

うちの母も今月誕生日でしたよ!

なんか、母の歳は私の中で47歳でストップしてるんですよね・・・。
もう56歳くらいなんだろうけど。
同じく薄情なもんです。

実家に帰るときは好物をお土産にしたり、何時間でも愚痴を聞いたり、買い物袋の重い方を持ってやるのですが、どうも家の中では甘えちゃいます(U_U;)

ミルちゃん、長くなったんですね(笑)
きっと無防備な寝相に母性本能がくすぐられるから大丈夫ですよ!
我が家の母も「臭いから嫌」とか言ってますが(犬臭いのは好きなクセに)興味津々です。
 » 2006.07.26 (Wed)09:44 » 投稿者:てこな » 編集 

 

( ´д`)ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


かわいいorz
 » 2006.07.26 (Wed)14:36 » 投稿者: » 編集 

 

そういえば
オカンの誕生日に特別な事は
やってないですね。

実家に帰るときはお土産を
もって帰る時もあるのですが逆に
「こんなことせんでも普通に帰ってきたらええで」
なんて言われちゃってます。

う~ん、フェレットってねずみに似てると言えば見る人によっては見えるかも・・・・

母親にもフェレットの良さが伝わればいいですけどね。

 » 2006.07.26 (Wed)20:22 » 投稿者:カズ » 編集 

 

そういえば家族にフェレットを見せようと、
実家に連れて行ったときは…


『臭いから帰って』って言れたなぁ─(lll-ω-)─…
耳ダニひどかったしなぁ。。
でも今ではみんなすご~くかわいがってくれてます♪

お母さん、Happy Birthdayヾ(*´∪`*)
 » 2006.07.26 (Wed)20:55 » 投稿者:¥UKI » 編集 

 

>てこなさん
おー!てこなさんのお母様もお誕生日!
歳が止まってるってよくわかるw
おでの中でもとまってます・・
ミルはすごい長くなりました。来た頃は座布団半分の長さだったのに、今ではほぼ1枚分(゚ーÅ)

>ぜっくん
かわいいだろう(゚ーÅ)
いつか触りにおいで(゚Д゚)m9

>カズさん
親って、子供が健康ならそれで十分なんですよねきっと。
子供にしてみたら、感謝を伝えたいんですけどねー。
特に離れて暮らすと親のありがたさ、わかりますよね・・・
フェレットのこと好きになってくれるよう前もって写真で免疫つけて、かわいいってことをすり込む策略です!

>¥UKI さん
くさいって言われてしまいましたか・・・
おでなんて、最近はもう匂いが癖になってしょうがないの。
うちの親もかわいがってくれるといいなー(*´д`*)

ハッピバスデありがとです♪
 » 2006.07.27 (Thu)00:04 » 投稿者:ぴっこ » 編集 

 

ウケる・・・ミルミルは長さの単位が座布団だったんだ(笑)
それにしても大きくなりましたね!
あくびは来たとき既に大きかったのであまり大きくはなってないです。
ボチボチ成長もとまりそう。
そういや実家の犬はいつの間にやら大きくなってたなぁ。
写真を見ても間が空いてるとしか思えないほどの成長っぷりだし。
つうか、ミニチュアじゃなくてミディアムだよ、アイツ・・・。
 » 2006.07.27 (Thu)14:19 » 投稿者:てこな » 編集 

 

それ、分かります~!!
わたしも仕事中、ふとフェレットの匂いが恋しくなっちゃう~(((*´ε` *)))
お母様もきっと好きですよ~♪
 » 2006.07.27 (Thu)21:50 » 投稿者:¥UKI » 編集 

TRACKBACK

母上のお誕生日 のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/164-a2fbf4e9
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
