プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

 

ギャボくん
あのひとは今・・・
みたいな扱いになってます(笑)

ギャボくんがんばれ
汚れ芸人にはならないで。。

ミルちゃんのファンですが
ギャボくんの隠れファンになりそうです。

写真を撮るのは難しいですよね。
特にフェレットは・・
ウチはカメラ知識ゼロですが
数打ちゃ当たれ方式で撮りまくってます。
ブレ・・ピンボケ・・・フレームから外れる
失敗も多いですよ。

でも、自分なりに撮ってますので
今度、ブログで撮影風景など紹介してみます。
 » 2006.07.30 (Sun)00:37 » 投稿者:カズ » 編集 

 

のだめ面白いですよね!全巻は読んでないけどかなり好きっす(笑)

シャッタースピードを上げると早い動きもぶれずに撮れます。
モードで言うとスポーツやペットがいいですよ。
動画モードで撮ってコマ送りで良い絵を画像にするというセコイ手もあります(笑)
自動だと暗いところではシャッタースピードが遅くなったり、スピードを上げると露光の関係で画像が暗くなるので採光も気をつけるといいです。
採光にプロっぽくレフ板なんか使わなくてもアルミでなんとかなったりします。
フラッシュは強すぎると被写体が飛ぶので明るくしてフラッシュを焚かない方が自然でキレイな画像になります。

あとはタイムラグがネックかな?
日頃から動きに注意してパターンを見つけて連写で撮ると良いと思います。

以上、簡単キレイ撮り講座でした♪

それと、フリーソフトでも画像を加工出来るものがあるらしいので、お薦めです☆
かの有名なフォトショップもエレメンツなら格安で一般の人が使う上で必要な昨日は揃ってますよ。
 » 2006.07.30 (Sun)06:07 » 投稿者:てこな » 編集 

 

わたしは看板やバナー作成にはフォトショップ、日記の写真にはFireWorks(簡単なので)使ってます!

フラッシュ使うと光っちゃうしn室内で撮ると、うち蛍光灯じゃないのでどうしても暗くなっちゃって明るさ調節するくらいですけどね。
、なかなか難しい~

ギャボくんかわいい~
 » 2006.07.30 (Sun)11:40 » 投稿者:¥UKI » 編集 

途中でSubmitおしちゃった 

あーデジタル一眼レフほしいなぁ~

ギャボくんかわいい~
というよりギャボくんを加えるミルちゃんが~(*´ェ`*)ポッ

ギャボ君すまん…
 » 2006.07.30 (Sun)11:48 » 投稿者:¥UKI » 編集 

 

初めまして。
いたち十か条の管理人の いちと申します。

先日、十か条のバナーの件でメールさせて頂いたのですが、届いておりますでしょうか?
もしかしたら、アドレスが違っていたのかと思い、こちらから、ご連絡させて頂きました。
宜しくお願い致します
 » 2006.07.31 (Mon)00:07 » 投稿者:いち » 編集 

No Subject 

>カズさん
汚れ芸人・・・
既になってるかも(゚ーÅ)
撮影風景是非!!
ノアちゃんの写真はすごい愛情感じられます。

>てこなさん
のだめご存知でしたか!!うれしー
あの漫画大好きなんですよ♪
簡単キレイ撮り講座ありがとうございます!
とりあえず、全部ためしてみますw
( ´・ω・)きっといっぱい失敗しますね・・・

>¥UKIさん
フォトショップ・・・
仕事でたまーに使うけど、まったく使い方わからず(゚ーÅ)
やっと写真をちっこくすることを覚えました・・
今度明るくしたりためしてみる!

ギャボ、つらい立場ですw
 » 2006.08.01 (Tue)02:09 » 投稿者:ぴっこ » 編集 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/167-fc273e95
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さようなら ギャボ・・

スレッド:フェレット // ジャンル:ペット
みなさま、この子 覚えてるでしょうか


06-06-16_21-01.jpg


そう、
一瞬我が家のアイドルになったが、ミルが来てすぐアイドルの座を奪われた。
あのマングースのギャボくんです。

誰だっけ?ってかたはこちら見てみたり見てみなかったり。

ギャボくん、アイドルの座を奪われただけでなく、
人生最大の屈辱を味合わされ中です(゚ーÅ)
20060729011454.jpg


ナンマイダ(´人`)

ミルのお気に入りになってしまったギャボさん。
噛んでるときにたまにギャボって抵抗します(ノ∀`)b

がんばれ ギャボさん!!

しかし、デジカメを持つと、決定的瞬間が撮りたくなりますねぇ・・・

他は全てぶれるか顔が写ってなかったのですが、これはなんとか正面が撮れました(゚ーÅ)

20060729012804.jpg


このおとぼけ顔じゃぁ野生にいても生きていけないだろうが、
なんかイタチな感じな気がします・・(゚ω゚)
スポンサーサイト
 » CATEGORY:フェレット » CO:6 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

 

ギャボくん
あのひとは今・・・
みたいな扱いになってます(笑)

ギャボくんがんばれ
汚れ芸人にはならないで。。

ミルちゃんのファンですが
ギャボくんの隠れファンになりそうです。

写真を撮るのは難しいですよね。
特にフェレットは・・
ウチはカメラ知識ゼロですが
数打ちゃ当たれ方式で撮りまくってます。
ブレ・・ピンボケ・・・フレームから外れる
失敗も多いですよ。

でも、自分なりに撮ってますので
今度、ブログで撮影風景など紹介してみます。
 » 2006.07.30 (Sun)00:37 » 投稿者:カズ » 編集 

 

のだめ面白いですよね!全巻は読んでないけどかなり好きっす(笑)

シャッタースピードを上げると早い動きもぶれずに撮れます。
モードで言うとスポーツやペットがいいですよ。
動画モードで撮ってコマ送りで良い絵を画像にするというセコイ手もあります(笑)
自動だと暗いところではシャッタースピードが遅くなったり、スピードを上げると露光の関係で画像が暗くなるので採光も気をつけるといいです。
採光にプロっぽくレフ板なんか使わなくてもアルミでなんとかなったりします。
フラッシュは強すぎると被写体が飛ぶので明るくしてフラッシュを焚かない方が自然でキレイな画像になります。

あとはタイムラグがネックかな?
日頃から動きに注意してパターンを見つけて連写で撮ると良いと思います。

以上、簡単キレイ撮り講座でした♪

それと、フリーソフトでも画像を加工出来るものがあるらしいので、お薦めです☆
かの有名なフォトショップもエレメンツなら格安で一般の人が使う上で必要な昨日は揃ってますよ。
 » 2006.07.30 (Sun)06:07 » 投稿者:てこな » 編集 

 

わたしは看板やバナー作成にはフォトショップ、日記の写真にはFireWorks(簡単なので)使ってます!

フラッシュ使うと光っちゃうしn室内で撮ると、うち蛍光灯じゃないのでどうしても暗くなっちゃって明るさ調節するくらいですけどね。
、なかなか難しい~

ギャボくんかわいい~
 » 2006.07.30 (Sun)11:40 » 投稿者:¥UKI » 編集 

途中でSubmitおしちゃった 

あーデジタル一眼レフほしいなぁ~

ギャボくんかわいい~
というよりギャボくんを加えるミルちゃんが~(*´ェ`*)ポッ

ギャボ君すまん…
 » 2006.07.30 (Sun)11:48 » 投稿者:¥UKI » 編集 

 

初めまして。
いたち十か条の管理人の いちと申します。

先日、十か条のバナーの件でメールさせて頂いたのですが、届いておりますでしょうか?
もしかしたら、アドレスが違っていたのかと思い、こちらから、ご連絡させて頂きました。
宜しくお願い致します
 » 2006.07.31 (Mon)00:07 » 投稿者:いち » 編集 

No Subject 

>カズさん
汚れ芸人・・・
既になってるかも(゚ーÅ)
撮影風景是非!!
ノアちゃんの写真はすごい愛情感じられます。

>てこなさん
のだめご存知でしたか!!うれしー
あの漫画大好きなんですよ♪
簡単キレイ撮り講座ありがとうございます!
とりあえず、全部ためしてみますw
( ´・ω・)きっといっぱい失敗しますね・・・

>¥UKIさん
フォトショップ・・・
仕事でたまーに使うけど、まったく使い方わからず(゚ーÅ)
やっと写真をちっこくすることを覚えました・・
今度明るくしたりためしてみる!

ギャボ、つらい立場ですw
 » 2006.08.01 (Tue)02:09 » 投稿者:ぴっこ » 編集 

TRACKBACK

さようなら ギャボ・・ のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/167-fc273e95
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
