プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

世の中色んな人が居るからねえ
 » 2006.08.04 (Fri)03:03 » 投稿者: » 編集 

No Subject 

ミルちゃん体調崩しちゃったんだ・・・お大事に(><)

なんか、人間って勝手ですよね。
自分だって動物からしたら臭いかもじゃん!
香水とか漬け物とかタバコとか、言っちゃなんだが加齢臭だって相当なモンだぜ!??みたいな。

そのバスの運転手はたぶん動物嫌いだったんですよ。
タクシーの運転手さんはいい人ですね!
私もヨンとスーの保護に行ったとき、すごい暑い日で、道が判らなくて(数人に聞いたけど適当なこと教えられて迷子)、あくびがなんとなくぐったりしてきたから焦って泣きそうになって、縋る思いでやっと通りかかった回送中のタクシーをとめました。
快く乗せてくれた上に、お釣りがないから500円でいいよって言ってくれました。

世の中には、悪い人も居るけど、良い人もいるんですね。
すごく救われました。

いま希望するのはテラスでいいから動物同伴で食事できるお店が増えて欲しいなぁと。
犬と違って繋いでおけないから買い食いもできないし、気軽に一休みなんて言ってられないですからね。

キャリーに入ってるなら交通機関の利用も飲食店の利用も大目に見て欲しいッス。
 » 2006.08.04 (Fri)09:25 » 投稿者:てこな » 編集 

No Subject 

はじめまして(ぺこり)
バスで断られたことないので、びっくりしました。
運転手さんは動物が苦手なのかもしれないですね。
アレルギー持ちとか?(前向きに考えてみる)
あたしは大抵地下鉄ですが、よく隣に座った人とかに声かけられ「可愛いねぇ」と言ってもらえます。
だからそれが当たり前みたいに思っていたけど、気をつけた方がいいのかなと思いました。

我が子の匂い…お風呂入ってなくてもすごいイイ香りですよね(笑)
 » 2006.08.04 (Fri)11:53 » 投稿者:ナオ » 編集 

No Subject 

そのくやしい気持ち分かる~((((;゚Д゚)))!!!
わたしも実家で『臭いから帰って』といわれた時は
ホントにショックでショックで(涙)

『こんなかわいい子によくそんな事が言えるな~』と
何日も怒り狂ってた~(;`皿´)!!

でも、うちの場合は確かに臭かったので
まめにシャンプー・耳掃除したり、空気清浄機買ったり…と
色々と努力しました…

タクシーのおじさん優しいなぁヽ(*´∀`*)ノ
バスの運転手め、そんなんじゃタクシーにお客取られるぞ~!!
 » 2006.08.04 (Fri)12:35 » 投稿者:¥UKI » 編集 

No Subject 

こんにちは~。
暑い中、通院お疲れ様でした~。
下痢、良くなりますように。

バスの運転手さん、ひどいですね!フェレのニオイって、ニガテな人はすっごいニガテみたいですけど・・・接客業なんだからもうちょっと優しい言い方してくれてもいいのに!
うちも親戚が来たときに「抱っこさせて」というから抱っこさせたら、「くさい!」って即効洗面所に行って手を洗ってました・・・^^;
 » 2006.08.04 (Fri)13:11 » 投稿者:かおりこ » 編集 

む。 

ちょーっとひどいですねぇ~(ムカムカ)!
朝のバスなんて、
臭いおっさんおばはんとかたくさんいるのに!
なんだかちょっと…腑に落ちません;
お腹、よくなりますように~!
 » 2006.08.04 (Fri)14:00 » 投稿者:ろっこ » 編集 

はじめましてm(._.)m ペこっ 

うちはだいたいが車移動なので考えたことありませんでしたが、そんなに臭うものなんでしょうか?
やはり飼っていると麻痺しちゃうんでしょうか・・・
それにしてもバスの運転手さん(さんなんてつけたくないが)はひどいですね。
人間でも腋臭とかすごいくさい人いますよね?
動物だからだめっていうのはどうかしら?
香水だって付け過ぎじゃん!っていうほど付けてる人いますよね?
タクシーの運転手さんが優しい人で救われましたね。
 » 2006.08.04 (Fri)15:55 » 投稿者:金妃愛 » 編集 

No Subject 

初めまして。
イタツアから来ました(*^_^*)
お話を聞いてビックリ・・・そんな話、初めて聞きました。
そんなに臭うものなのかな?
そいいう運転手さんならバスを一本遅らせてみるとか、
動物を乗せる件をバス会社に問い合わせてみるとか、
何だか引き下がるのも悔しいですね。
キャリーにカバーをかけて目立たなくさせるのも
一つの方法かもしれませんよ♪
 » 2006.08.05 (Sat)00:00 » 投稿者:ぐんちゃん » 編集 

No Subject 

ミルちゃん、たいしたことなくて一安心。

それにしても、バスを断られましたか。。
そんなに匂わないと思うんですけどね。

タクシーにはフェレと乗るときがありますが
断られることもあるのだろうか・・・

運転手にはフェレ自体知らない人もいましたよ。

でもペットと外に出れば気を使うこともありますね。


 » 2006.08.05 (Sat)00:38 » 投稿者:カズ » 編集 

No Subject 

>ぜっくん( ´・ω・)いるよな・・・
でも、あの運転手はひどかった!ゆるせん。

>てこなささん
崩したってほどでもないみたいなんで、よかったです。お気遣いありがとうですm(_ _)m
ほんと、臭い人間山ほどいますよね。
そういう人に対しては、野放し。変に乗車を断ると、後々面倒だからなんですよきっと。
でも、ペットに対しては冷たい態度がとれるんですよね。
匂いが原因なら、そういう人間も他人の迷惑になるじゃんって思いますよね。
バスの運転手さんにも良い人はいっぱいいるので、一人の運転手が原因でバスの印象が悪くなってしまうのは悲しい・・・
動物同伴のお店増えてほしいですね!

>ナオさん
はじめましてー。
ご意見ありがとうございます!
おでもバスで断られるのは初めてでした。
しかも、今まで乗ったときは2回とも気を遣ってくれる運転手さんだったから余計びっくりです。
動物好きな人間ばかりじゃないってことも頭にいれておかないといけないと今回思いました。
わが子の匂い、毎日匂わないと落ち着かないですw

>¥UKIさん
本当に、悔しい!!って思いました!!
そしてショックでちょっと立ち直るのに時間かかった。
わが子の匂いがどれほどなのかって、家に来た人に毎回聞くと、確かに匂うっていってます・・・
みんな、そこまで気にならないっていうけど、本当はすんげー臭いのかな・・・゚(゚ノд`゚)゚。
おでも色々努力して匂わないようにしよう!

>かおりこさん
やっぱ苦手な人はフェレットショップには入れないでしょうね・・・
今はフェレット臭が大好きなおでも、フェレットショップに初めて足を踏み入れたときは、「匂う!」って思ったもんなぁ・・
初心忘れるべからず。ですね・・・

>ろっこさん
今回は、さすがにへこみました。
臭いおっさんのほうが、おでもよっぽど人に迷惑だと思います!!!
そういう人に対してこそ、注意するまでいかなくても、何かしらのアクションとってほしいですよね。
動物はにおうものっていうのが頭にこびりついた運転手だったのかも・・・
お腹、注射してもらったらだいぶうん○も良い状態になりました^^

>金妃愛 さん
はじめましてー!
おでも、バスを断られようとは思っても見ませんでした。
匂ったことが無い人には、たぶん匂うと思います。
初めてフェレットの匂いを嗅いだとき、おでも匂うって思いました。
断られた言葉がショックで、次のバスを待つとか、考えられなかったです・・・
とりあえず一刻も早く家に帰りたい!って思ってました・・。
タクシーの運転手さんにも、乗るときに「匂いますか?」って聞いてから乗りました。
カバーかけると、もしかするといいかもしれないですね。直射日光も避けられるし。
今度、試しています!アドバイスありがとうございますm(_ _)m

>カズさん
ほんと、一安心でしたー。
においは人それぞれみたいですね・・・
おでも、基本はタクシー移動なので、タクシーでは大丈夫でした。
結構犬猫を連れてる人を乗せることありますよって、いつかのタクシー運ちゃんが言ってました。
おでも、1度フェレットを知らないタクシー運ちゃんがいました。てか、フェレットって、知らない人結構いますよねー。
だから余計気を使わなきゃいけないって実感しました。
 » 2006.08.05 (Sat)17:38 » 投稿者:ぴっこ » 編集 

No Subject 

( ゚Д゚)帰省か…
 » 2006.08.11 (Fri)23:52 » 投稿者:ココ » 編集 

フェレットに限らず 

動物を公共交通機関に乗せるのは控えましょう。
世の中には色んな人が居ます。
動物の毛を吸ってしまい、アレルギーや喘息などで発作を起こす人も居ます。
動物嫌いの人も居ます。
ペットが弱っているなら尚更気を使わなくてはなりません。
他のペットに何か移してしまうかもしれないし、
免疫が低下している状態で雑菌の中を連れるのは危険です。
極力、自家用車かタクシーで連れて行きましょう。

とは言え、バスの運転手は言い方が悪い!
私もトラウマ沢山ありますの。
あまりにも頭にくる言い方をされたら迷い無く名前をメモって苦情の電話を入れましょう。
 » 2006.08.17 (Thu)20:42 » 投稿者: » 編集 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/170-283f161b
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バス断られる

スレッド:フェレット // ジャンル:ペット
今日は、ミルの下痢が続いてるので、午前中病院へ。

元気だし、ご飯も今までどおり食べているし、誤食した感じもないのでしばらく様子見てたのだけど、数日続くから心配になり連れて行くことに。

病院では、触診と検便をしてもらい、注射を。

先生の話では、元気だし、触診では誤食もないし、検便でも菌がでてないので、おそらくランをお迎えしたときに、初めて会う子からの菌をもらったんじゃないか。というお話。
お迎えするとよくあることらしい。

で、お注射と飲み薬1週間分を頂いて終了。

たいしたことないようでよかった。

今日の金額
注射料:5,000円
内服薬:2,500円
検便 :2,000円
ミル体重:740g

合計 :9,500円也


ミルは、初注射を打たれて、打たれるときに体がビクっ!
悪いけど、笑っちゃう・・・

で、帰りに、バスで帰ろうと、バスに乗ろうとしたら、
バスの運転手さんが、
「匂うね」
と・・・

今まで2回ミルとバスに乗ってたので、運転手の予期せぬ発言に
「え?」
って聞き返しちゃった・・・・

運転手「臭いから降りて」

おで「匂います?」

運転手「匂うね。におわなきゃいいんだけど。におうからだめ」

おで「はぁ・・・すいません・・」

とすごすご降りたわけです。

( ´・ω・)んー今までまったく何もいわれなかったんだけどなぁ・・・
そこまで外で匂ってる意識がまったくなかったから普通に連れてたけど、
やっぱりフェレットは匂うよな・・・
公共の乗り物は、他の人の迷惑になっちゃうから気をつけなければいけない。
そんな他人の迷惑忘れてました。
ごめんなさい・・・

しかし、今回はショックがでかかった゚(゚ノд`゚)゚。
今まで言われなかったから全然においのことなんて忘れてた自分と、
あの、命あるものに対する言い方じゃなく、汚い汚物の匂いに対するような言い方をしたあの運転手に腹が立って腹が立って。

匂う生き物を乗せようとしたのは確かにこっちが悪いけど、
そこまで汚いもの扱いすることないじゃん!!!

あんただって、くさい、出ていけ!ってつっけんどんに言われたらショックやろ!!!
ペットが「くさいから降りろ」って言われるのは、飼い主自身が「お前くさい」って言われるのと同じショックなんだぞ!!
ヽ(`Д´)ノもうちょっと言い方考えてよ!!!

( ´・ω・)あぁ・・・いつも一緒にいるから匂いなんて慣れちゃって臭いって感覚ないもんなぁ・・

むしろ良い匂いって思ってるし・・・(゚ーÅ)

正直、今後ミルを臭いと思うことは無い気がする・・・
シャンプーしたって他の人は臭いと感じるかもしれないしなぁ・・・

( ´・ω・)あー。。これからちょっと電車もバスも恐くて乗れない・・・

20060804022257.jpg

こんなに悩んでるおでを尻目に、手を枕にして熟睡モード。

手を枕にされちゃ片手でしかキーボード打てないよミル・・・


結局帰りはタクシーで家まで帰った。
救われたのは、
おでが
「冷房強めてもらってもいいですか?」
って聞いたら、タクシーの運ちゃんが、
「強めるくらいどんだけでもいいですよ!」
と快く温度を下げてくれ、
「大丈夫?」
と気を遣って声をかけてくれ、
「この暑いのに毛皮着てちゃ大変だよなー」
と優しい言葉をかけてくれたこと。
運転手さん、ありがとう(>_<)
スポンサーサイト
 » CATEGORY:フェレット » CO:12 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

No Subject 

世の中色んな人が居るからねえ
 » 2006.08.04 (Fri)03:03 » 投稿者: » 編集 

No Subject 

ミルちゃん体調崩しちゃったんだ・・・お大事に(><)

なんか、人間って勝手ですよね。
自分だって動物からしたら臭いかもじゃん!
香水とか漬け物とかタバコとか、言っちゃなんだが加齢臭だって相当なモンだぜ!??みたいな。

そのバスの運転手はたぶん動物嫌いだったんですよ。
タクシーの運転手さんはいい人ですね!
私もヨンとスーの保護に行ったとき、すごい暑い日で、道が判らなくて(数人に聞いたけど適当なこと教えられて迷子)、あくびがなんとなくぐったりしてきたから焦って泣きそうになって、縋る思いでやっと通りかかった回送中のタクシーをとめました。
快く乗せてくれた上に、お釣りがないから500円でいいよって言ってくれました。

世の中には、悪い人も居るけど、良い人もいるんですね。
すごく救われました。

いま希望するのはテラスでいいから動物同伴で食事できるお店が増えて欲しいなぁと。
犬と違って繋いでおけないから買い食いもできないし、気軽に一休みなんて言ってられないですからね。

キャリーに入ってるなら交通機関の利用も飲食店の利用も大目に見て欲しいッス。
 » 2006.08.04 (Fri)09:25 » 投稿者:てこな » 編集 

No Subject 

はじめまして(ぺこり)
バスで断られたことないので、びっくりしました。
運転手さんは動物が苦手なのかもしれないですね。
アレルギー持ちとか?(前向きに考えてみる)
あたしは大抵地下鉄ですが、よく隣に座った人とかに声かけられ「可愛いねぇ」と言ってもらえます。
だからそれが当たり前みたいに思っていたけど、気をつけた方がいいのかなと思いました。

我が子の匂い…お風呂入ってなくてもすごいイイ香りですよね(笑)
 » 2006.08.04 (Fri)11:53 » 投稿者:ナオ » 編集 

No Subject 

そのくやしい気持ち分かる~((((;゚Д゚)))!!!
わたしも実家で『臭いから帰って』といわれた時は
ホントにショックでショックで(涙)

『こんなかわいい子によくそんな事が言えるな~』と
何日も怒り狂ってた~(;`皿´)!!

でも、うちの場合は確かに臭かったので
まめにシャンプー・耳掃除したり、空気清浄機買ったり…と
色々と努力しました…

タクシーのおじさん優しいなぁヽ(*´∀`*)ノ
バスの運転手め、そんなんじゃタクシーにお客取られるぞ~!!
 » 2006.08.04 (Fri)12:35 » 投稿者:¥UKI » 編集 

No Subject 

こんにちは~。
暑い中、通院お疲れ様でした~。
下痢、良くなりますように。

バスの運転手さん、ひどいですね!フェレのニオイって、ニガテな人はすっごいニガテみたいですけど・・・接客業なんだからもうちょっと優しい言い方してくれてもいいのに!
うちも親戚が来たときに「抱っこさせて」というから抱っこさせたら、「くさい!」って即効洗面所に行って手を洗ってました・・・^^;
 » 2006.08.04 (Fri)13:11 » 投稿者:かおりこ » 編集 

む。 

ちょーっとひどいですねぇ~(ムカムカ)!
朝のバスなんて、
臭いおっさんおばはんとかたくさんいるのに!
なんだかちょっと…腑に落ちません;
お腹、よくなりますように~!
 » 2006.08.04 (Fri)14:00 » 投稿者:ろっこ » 編集 

はじめましてm(._.)m ペこっ 

うちはだいたいが車移動なので考えたことありませんでしたが、そんなに臭うものなんでしょうか?
やはり飼っていると麻痺しちゃうんでしょうか・・・
それにしてもバスの運転手さん(さんなんてつけたくないが)はひどいですね。
人間でも腋臭とかすごいくさい人いますよね?
動物だからだめっていうのはどうかしら?
香水だって付け過ぎじゃん!っていうほど付けてる人いますよね?
タクシーの運転手さんが優しい人で救われましたね。
 » 2006.08.04 (Fri)15:55 » 投稿者:金妃愛 » 編集 

No Subject 

初めまして。
イタツアから来ました(*^_^*)
お話を聞いてビックリ・・・そんな話、初めて聞きました。
そんなに臭うものなのかな?
そいいう運転手さんならバスを一本遅らせてみるとか、
動物を乗せる件をバス会社に問い合わせてみるとか、
何だか引き下がるのも悔しいですね。
キャリーにカバーをかけて目立たなくさせるのも
一つの方法かもしれませんよ♪
 » 2006.08.05 (Sat)00:00 » 投稿者:ぐんちゃん » 編集 

No Subject 

ミルちゃん、たいしたことなくて一安心。

それにしても、バスを断られましたか。。
そんなに匂わないと思うんですけどね。

タクシーにはフェレと乗るときがありますが
断られることもあるのだろうか・・・

運転手にはフェレ自体知らない人もいましたよ。

でもペットと外に出れば気を使うこともありますね。


 » 2006.08.05 (Sat)00:38 » 投稿者:カズ » 編集 

No Subject 

>ぜっくん( ´・ω・)いるよな・・・
でも、あの運転手はひどかった!ゆるせん。

>てこなささん
崩したってほどでもないみたいなんで、よかったです。お気遣いありがとうですm(_ _)m
ほんと、臭い人間山ほどいますよね。
そういう人に対しては、野放し。変に乗車を断ると、後々面倒だからなんですよきっと。
でも、ペットに対しては冷たい態度がとれるんですよね。
匂いが原因なら、そういう人間も他人の迷惑になるじゃんって思いますよね。
バスの運転手さんにも良い人はいっぱいいるので、一人の運転手が原因でバスの印象が悪くなってしまうのは悲しい・・・
動物同伴のお店増えてほしいですね!

>ナオさん
はじめましてー。
ご意見ありがとうございます!
おでもバスで断られるのは初めてでした。
しかも、今まで乗ったときは2回とも気を遣ってくれる運転手さんだったから余計びっくりです。
動物好きな人間ばかりじゃないってことも頭にいれておかないといけないと今回思いました。
わが子の匂い、毎日匂わないと落ち着かないですw

>¥UKIさん
本当に、悔しい!!って思いました!!
そしてショックでちょっと立ち直るのに時間かかった。
わが子の匂いがどれほどなのかって、家に来た人に毎回聞くと、確かに匂うっていってます・・・
みんな、そこまで気にならないっていうけど、本当はすんげー臭いのかな・・・゚(゚ノд`゚)゚。
おでも色々努力して匂わないようにしよう!

>かおりこさん
やっぱ苦手な人はフェレットショップには入れないでしょうね・・・
今はフェレット臭が大好きなおでも、フェレットショップに初めて足を踏み入れたときは、「匂う!」って思ったもんなぁ・・
初心忘れるべからず。ですね・・・

>ろっこさん
今回は、さすがにへこみました。
臭いおっさんのほうが、おでもよっぽど人に迷惑だと思います!!!
そういう人に対してこそ、注意するまでいかなくても、何かしらのアクションとってほしいですよね。
動物はにおうものっていうのが頭にこびりついた運転手だったのかも・・・
お腹、注射してもらったらだいぶうん○も良い状態になりました^^

>金妃愛 さん
はじめましてー!
おでも、バスを断られようとは思っても見ませんでした。
匂ったことが無い人には、たぶん匂うと思います。
初めてフェレットの匂いを嗅いだとき、おでも匂うって思いました。
断られた言葉がショックで、次のバスを待つとか、考えられなかったです・・・
とりあえず一刻も早く家に帰りたい!って思ってました・・。
タクシーの運転手さんにも、乗るときに「匂いますか?」って聞いてから乗りました。
カバーかけると、もしかするといいかもしれないですね。直射日光も避けられるし。
今度、試しています!アドバイスありがとうございますm(_ _)m

>カズさん
ほんと、一安心でしたー。
においは人それぞれみたいですね・・・
おでも、基本はタクシー移動なので、タクシーでは大丈夫でした。
結構犬猫を連れてる人を乗せることありますよって、いつかのタクシー運ちゃんが言ってました。
おでも、1度フェレットを知らないタクシー運ちゃんがいました。てか、フェレットって、知らない人結構いますよねー。
だから余計気を使わなきゃいけないって実感しました。
 » 2006.08.05 (Sat)17:38 » 投稿者:ぴっこ » 編集 

No Subject 

( ゚Д゚)帰省か…
 » 2006.08.11 (Fri)23:52 » 投稿者:ココ » 編集 

フェレットに限らず 

動物を公共交通機関に乗せるのは控えましょう。
世の中には色んな人が居ます。
動物の毛を吸ってしまい、アレルギーや喘息などで発作を起こす人も居ます。
動物嫌いの人も居ます。
ペットが弱っているなら尚更気を使わなくてはなりません。
他のペットに何か移してしまうかもしれないし、
免疫が低下している状態で雑菌の中を連れるのは危険です。
極力、自家用車かタクシーで連れて行きましょう。

とは言え、バスの運転手は言い方が悪い!
私もトラウマ沢山ありますの。
あまりにも頭にくる言い方をされたら迷い無く名前をメモって苦情の電話を入れましょう。
 » 2006.08.17 (Thu)20:42 » 投稿者: » 編集 

TRACKBACK

バス断られる のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/170-283f161b
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
