プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/49-cec299b0
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オリンピック終了

台風きてます。ものすごい雨風(゚Д゚)
久々にこんなすごい雨風です。家が揺れてますヽ(`Д´)ノ

ところで、オリンペックがとうとう終わりましたねぇ。
毎回何かしらの感動もらってます。
いろんなドラマがあったのですが、
気になったオリンペックのドラマいくつかありました。

なんてこったいと思ったのがライフルの選手。
金メダル目前だったのです。
なのに、ライフル撃ったはずが表示されない。
よく見たら隣の的を撃ってたらしい。
あまりにも集中しすぎてきづかなかったんですかね(゚ーÅ)


すごい決断だと思ったのがイランの柔道代表選手アラシュ・ミレスマイリ。
この方、シドニーオリンピックで5位、
世界選手権で2回優勝で、金メダル候補だったのです。
なのに、イスラエル代表選手との対戦辞退したのです。
理由は、パレスチナを支持しているため、イスラエル選手とは
戦えないという理由だそう。
自分の栄光を捨て、戦争を反対を訴えたのですね。
戦争で苦しい思いをしているからこそですよね。
4年に1度、次出られるかはわからないのにすごい決断です。

今から約2800年前が最初のオリンピックだったらしいですが、
その頃はオリンピック開催期間だけは聖なる停戦をということで
戦争が期間中はきっちり停戦していたそうです。
今回のアテネオリンピックは、その「平和の祭典」という
オリンピックを実行しようと、聖なる停戦をという
署名を各国に求めたらしいですが、アメリカなどが応じなかったようです。
オリンピックの期間中だけ停戦というのでは解決にならないのかもしれないですが、
戦争によって出場できない人とかいるわけなのですからねぇ。

そして、イスラエル初の女子選手が陸上に出てました。
競技用ユニフォーム選手ばっかの中、Tシャツで走ってました。
もちろん他の選手から大幅に遅れてゴールでしたが、
とっても笑顔でしたよ。走ることが大好きだそうです。
参加することに意義があるというオリンピックの言葉の意味が
よくわかった気がします(゚ω゚*)

最後に、ドーピング問題です。
ご存知室伏選手がアヌシュの金メダル剥奪により
繰上げで金になりましたね。
なんともうれしいのですが、ドーピング問題なくなりませんね。
今回は7個のメダルが撤回されたようです。
ドーピングってのは先進国で最先端のドーピング方法により
発見されてないのもあるとかいう話です。
なんとも悲しい話題ですね。
でも、誇らしいことに日本はまったくドーピングの影がないそうです。
疑われたことすらないそうです。すばらしいですね。
胸張っていきましょう。

何はともあれ、オリンピックよ感動をありがとう(*´∇`*)

しかし、悲しいかな
オリンピック観戦するごとに
次回のオリンピックの時の自分の年齢を考えて落ち込むのでした


スポンサーサイト
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

オリンピック終了 のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/49-cec299b0
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。