プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/74-bdd24755
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

関東の男

仕事で卒業後東京に行っていた友達が仕事をやめて帰ってきた。
そんな友人と話をしていると、話題に上ったのが・・・

「関東の男はおもんない」 です。

関東の男性よ、ここでキレて画面を消してしまってはいけないよm9っ゚Д゚)

この話題は関東の男性諸君と触れ合う機会があるたびに
出てくる議題なのですよ。
少なくともおでの周りの女性軍はこの意見にみな首を縦に振る。

東京に仕事の関係で移り住んでいる友人が二人いるのだが、
その二人が同じ体験を東京でした。
ちょっとした会話でちょっとつっこんだらしい。
すると、返ってきた言葉は「さすが関西人!」・・・(゚Д゚ )
なんですかこの返しは・・・(゚ーÅ)
関西人はツッコミマシーンとでもお思いなんでしょうか?(゚ーÅ)
友人二人の感想は「どう対処したらいいかわからんかった」。
そりゃそうだ。こんな返しに返せる言葉なんて・・・
「まけせろ!」とかあほすぎて絶対言えない(((;゚Д゚)))

ここでおでは思ったのです。関東の男とは根本的に違うのだ m9っ゚Д゚)

一般的関西人は、話をするとき無意識か意識的か「おち」なるものを作る傾向にある。
たとえば、
「昨日○○いってきてさ、△△見てん!」という会話の始まりに、
「(゚Д゚)まじでぇ?」とこっちが答えるとしよう。
そっからの話の展開はいろいろだが、とりあえず最後は
「(゚Д゚)まじかよ あほちゃうんかぁ!」
というニュアンスの答えをこっちが言うように展開させるのだ。
つまり、こっちが質問する前に自分で話を展開していくのだ。

しかし、関東の男が同じ話題を持ち出してきたとしよう。
こっちが「(゚Д゚)まじでぇ?」と同じように答えた日にゃぁ
「うん!すごいやろ~~」とかえってくるのだ。
こっちはこう答えるしかない。
「( ゚д゚)・・・・ だから?」
ここなのだ!
彼らはこっちに「・・・で?」「・・・だから?」という疑問符を突きつけるのだーm9っ゚Д゚)

つまり、何が言いたいのかよくわからないのだ。
まだ話は続くんだろ?という話し方をするのだ。
話の内容が印象に残りにくいのだ。
だから、こっちとにしてみたら慣れていないこの展開をされると
「何やねん。 おもんねぇ・・・」
という感想に至ってしまうのですよ。
関西人はそれに引き換え少しばかりの脚色はあたりまえくらいの勢いで話します。
だからこっちも「つっこむ」とか「のっていく」という体勢に自然となるんだと思います。
この関係は関東男性とは築きにくいのだ。

これはもうおもんないとかそういうことではなく、
根本的なとこが違うとしか言いようがない。
おそらくは幼少からの環境の違いが大きいのではないだろうか!
(研究日誌じゃないよこれ。)
いや、冗談抜きで関西人は家庭や学校での会話の中で
ノリ、ツッコミ、ボケ全てを自然と身に着けるのだと思われます。

もちろん関西の男でもおもんないやつはいっぱいいるし、
関東の男でもおもしろいひとははいるだろう。
だが、少なくともおでの回りにはこの分類が多いってことよ。

だからといって関東人男性諸君よ、悪い癖がでてはいけない。

「関西人なんだからここつっこんどかなあかんやろ~ww」
↑この言葉。絶対口が裂けても言うのはやめましょう。
「いや、あんたが思ってるほどつっこみどころないし・・・」
と思われるのがオチです。
誰もがテレビに映る関西のおばちゃん並になんでもかんでもつっこんでくれると思ってはいけない。
痛い目を見ます。
関西の若い女性たちはおもんないと普通に「しれ~」と流しますからね。

おでが言いたいのは、
関東男性諸君はおもんないのではなく異文化の男性であって
話がかみ合ってないからこっちに何が言いたいのか理解できない
ってことよ m9っ゚Д゚)!!!!!!!


スポンサーサイト
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

関東の男 のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/74-bdd24755
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。