プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/81-8e4dff26
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

客商売

飲食店の店員てどうなんでしょう。
なんでか最近すっごく店員さんの態度とかに目がいきます。
( ゚д゚)歳とったせい・・・?

今日いったとこには数名の女性店員さんがいたのですが、
こっちの人数が多かったからか
1名の店員さんは、こちらがドリンク追加するのを
とってもいやぁな感じで聞いてくるのです。
m9っ゚Д゚) そんなききかたされたら言いにくいだろ ぽけぇ!
そしてとっても愛想が良い子に頼むことになるのですね。
愛想が良い子が店員さんだととっても気持ちが良いです。

この前は、新人なのかなんなのか。
おでがメニューに書いてないっぽいが梅酒が飲みたくなったので
「梅酒ありますか?」と店員さんにきいたら
「ありますよ」と店員さんが答えたので、
「んじゃ梅酒ロックください」って言いました。
梅酒ロックを待つこと数十分。
( ゚ρ゚ ) 「おでの梅酒ぅぅぅぅぅぁぁぁ」とよだれが垂れてるのにまだこない。

そして、ようやく同じ店員さんがきたと思ったら
「えと、お冷はおいくつでしたっけ?」と。
( ゚д゚)ポッカァン・・・
お冷は頼んでないですよ?それより梅酒は???
おでは意を決して「梅酒頼んだのまだきてないんですけど」
ときいたらばぁああああ!
「梅酒はありませんけど??」と。
( ゚д゚)ポッッッカアアン・・・

ヽ(`Д´)ノあるっていって注文うけたじゃないあかぁぴじゃpうぃじゃ

間違ってたこと謝らないし愛想悪いし。
この店料理もたいしておいしくないし!出てくるのも遅いし!梅酒こないし!
てことで二度と行かない店リストにめでたく入ったわけです。

飲食店てのは料理とかよりもまず店員で決まると最近思ってます。
それはファーストフードの店だって同じと思うのです。
だからあそこはスマイル売りにだしてるのだあ m9っ゚Д゚)
どの店入っても気持ちが良いのがスタバかなと。
あそこの店員さんはみんなとっても笑顔笑顔。
これでもかっていうくらい笑顔。
全国津々浦々そうなのでしょうかね?神戸のスタバはほぼそうです。
スタバのコーヒーは普通ですが、他の大型コーヒー店と並んでいたら
スタバに入ってまうね(゚ρ゚)b
んで、神戸にきたら行ってほしいのが「にしむら珈琲」って店。
特に本店とJR三宮前の店がお薦めなのです。
あの店の気配りにはわたくし、心動かされました。
初めて店員の態度に感動したのですよ!
それ以来この店には通ってます(*´д`*)

たかがアルバイト。されど店の顔。
客に対してスマイルできない人間は客商売するなと言っておきます。



スポンサーサイト
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:0 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

客商売 のトラックバックアドレス
http://tomopya.blog68.fc2.com/tb.php/81-8e4dff26
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
