プロフィール



ミル(♂)
誕生日:2006年5月6日
お迎日:2006年6月24日
出身地:パスバレー
毛色 :シルバーミット
趣味 :主人の手を狩る

+管理人+
ぴっこ
ミルを飼ってからこのブログ、ミルの話ばっかです(*゚ω゚)ゝ
やる気なしのおで。
たまには人生振り返ってみようかな・・・
続く限り、がんばります。
きっと・・・

いたちツアーズ


↓のメニューから、・・・
たくさんのイタチに会いに行けます!


>>イタチツアーズ@blog<<

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

吉祥寺

スレッド:ブログ日記 // ジャンル:ブログ
今日は、久々に友達と吉祥寺へ。

吉祥寺は好きな街のひとつ。
都会なわりに、ごちゃごちゃしてて、素敵な店がいっぱいあるから
探索のしがいがめちゃくちゃあるでござります。

吉祥寺にいくときは大体お昼で、良い感じのお店に入ってランチするのが楽しい(*´д`*)

ふらっと入って良かったら、決めていくより嬉しい感がでかい。
今日も、ランチをと思って入ったお店がカレーのお店で、
ソファーとかすわり心地がフィットしてえがった!
カレーも野菜たっぷりで満足でございました(´人`)

明日は、とうとう今年最後のミルの予防接種の予定だから、
涼しくなったら井の頭公園デビューだ!!

(*゚ω゚)はやく涼しくなぁれ

最近は部屋の中だけじゃ狭く感じていそうなミル。

おでが部屋のドアの前に立つと、必ず走ってきて開けるの待ち。

どこいくの?どこいくの?
20060827015857.jpg


開けてええぇぇえ
20060827020156.jpg


(*゚ω゚)出さないけどねー
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:3 » TB:0 

お久しぶり

スレッド:雑記 // ジャンル:ブログ
ちょおおお
お久しぶりでござりますm(_ _)m

多忙すぎた!!
ブログを書かなくなった日から今日まで、
仕事が忙しくて、毎日終電orタクシー、土日出勤のハードな毎日。

家に帰っても一切PC開きませんでした( ´・ω・)

こんだけ忙しいのは久しぶりで、
さすがに疲れた・・・

ミルも、放牧時間が大幅に減ってストレス感じたことだろう(゚ーÅ)

飼い主の多忙さは変わらずとも
ミルは日々成長してましたが(*゚ω゚)b

1週間で100グラム増えたときはびっくりしましたよ。

とりあえず、仕事も落ち着いた気がするので
(気がするだけで再発もありえるが・・・)
ブログ再開です!!


久々に怒られ中↓
20060826012203.jpg


 » CATEGORY:気まま日記 » CO:1 » TB:0 

デジカメ!

ヾ(゚∀゚)ノ イエイイエイ♪

今日は、お友達からデジカメをもらっちゃいました!!

写真とかがあんま好きではなかったおで。
だから、デジカメとか買うなんて気になれなかったのですが、
ミルが来てから毎日写真を撮るようになり。

携帯で撮ることにものすごい限界を感じてました(゚ーÅ)

で!友達がいらないデジカメがあるということなので、とうとう頂いちゃいましたのーーー!

連写やらなんやらいろいろできるそうですが、
使い方がいまいちわからないので・・・

とりあえず寝てるミルを撮ってみました(*'∇'*)

20060728014758.jpg


やはり・・・でかい( ゚д゚)

しかも、毛の一本一本まで見えちゃいますね~。

わーいわーい。

これでいっぱい撮れる~~~~~
20060728014825.jpg

 » CATEGORY:気まま日記 » CO:5 » TB:0 

母上のお誕生日

昨日は我が母上の誕生日でした。

メールで、おめでとうを伝えたのですが、親の歳って、毎年
「いくつだったっけ・・・」と考えてしまいます(゚ーÅ)
薄情ものでございます゚(゚ノд`゚)゚。

母の返事に、「もう55歳になっちゃったよ」と。
55か・・・
本当に、歳をとったのだね、お母さん。
ごっつ当たり前のことだけど、親は自分よりずっと先に亡くなる。
待ってって言ってもこればっかりは無理ですね。

誰かが亡くなると、いつも、「もっとなにかできたはず」と思ってしまいます。
ペットが亡くなったときも同じ。

親が亡くなる時は、そんなこと思わないでいられるくらい
いっぱいいっぱい親孝行しておきたいです。
きっと、どんだけやっても、「もっといっぱい親孝行しておけば」と思うんだろうけど・・・

そして、昨日はミルがおでの家族になって1ヶ月経った日でもあります!
最初から大物だったミルミル。
変わったことといえば・・・鳴かなくなった。長くなった。
くらいでしょうか(゚Д゚)
これからもすくすく育ってね。

そういえば、9月に夏休みで実家に帰る予定。
もちろん10日くらいの休みなので、ミルも連れて帰る。

ここで問題が・・・
母親はネズミが大っっ嫌い。
フェレットって、ネズミに、似てる(゚ーÅ)

きっとかわいいと思ってくれるって信じてるけど、やはり不安だ( ´・ω・)

とりあえず、写真を見せて慣れてもらおう。

06-07-25_22-51.jpg

お前なら大丈夫だミル!きっと・・・

06-07-25_22-39.jpg

ネズミぽいけど・・きっと・・・
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:7 » TB:0 

ランちゃん

1週間前、ランちゃんが事故で亡くなりました。

私が目を離してしまったから。
フェレットが予想もしない場所に入り込んでしまうことはわかってたのに。
ちょっとフェレットに慣れて、ミルが入り込んだことがなかったから、
大丈夫だろうって、自分を過信して入り込む場所を見逃していた。

ランはまだ生まれて3ヶ月も生きていなかった。
うちに来ていなければもっともっと長生きできたはず。
私がもっとちゃんと見ていてあげたら。
せっかくミルともお友達になれたのに。
もっともっと長生きして楽しいこといっぱいできたはずなのに。
なんてことしたんだ。

ずっとずっとランに申し訳なくて、
ずっとずっとごめんねって謝ってた。

ランを火葬して、数日はずっと泣いちゃって、会社にも行けず。

でも、ランが亡くなったことを知ってか知らずか、
ミルはいつもどおり私に遊んでって言うし、ご飯も食べるし排出もする。
ミルは生きてる。

ランが来るまでは、フェレットの遊び方なんて知らないからミルともたいした遊び方できなかった。

だから、ランの真似をしてミルと遊んでみた。
そしたら、ミルがランにしてたように、尻尾をパタパタ振った。
初めて私に。うれしかった。

ランが亡くなって初めて、ランにありがとうって言えた。
我が家に来て本当に短い間。その短い間で色々教えてくれてた。

それにも気づかないでごめんばっか言ってた飼い主でごめんね・・・

飼い主失格って自分のことを言った私に、
友達が、言ってくれました。
「今のミルミルどうすんのさ
悲しんだり悔やんだりする事はいくらでもできる
その後が大切じゃない?」

悲しんだり悔やんだりはきっと一生続く。
でも、ミルがいる。
ランのこと悲しんで、働かない、やる気ない、じゃ
ミルまでなくしちゃう。
このブログもやめようかと思ったけど、続けようと思う。

ランには謝っても謝りきれないけど、ミルのためにも、
ミルをいっぱいいっぱい可愛がっていこう。


ランちゃん、ありがとう。
 » CATEGORY:気まま日記 » CO:7 » TB:0 
